外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-AVS2.0TU2/VJ
Panasonicの
BZT760という
ブルーレイレコーダーを
購入しようと思っています。
その外付けのハードディスクで
バッファーロー製の HD-AVS2.0TU2/VJ と
HD-AVS2.0U3/V と迷っています。
HD-AVS2.0U3/Vのレビューを見ると
評価が悪かったのですが、
どちらの方がオススメか教えてください。
また、USB3.0とUSB2.0の
違いを教えてください。
書込番号:17197020
0点
>USB3.0とUSB2.0の違いを教えてください。
その用途だと、差は無いです。
レコーダに取り付けての増設ですよね。
PCで使えば、速度が数倍も違うので、10分かかるのが2〜3分になるという利点がありますが、レコーダ側がUSB3.0対応してないのとそこまでを必要としてないので差がでません。
書込番号:17197070
0点
BZT760ですとUSB3.0使用時は3番組同時録画が可能なようです。
USB3.0の理論上の速度は最大500MB/s(実際は400MB/sくらい)、USB2.0の理論上の速度は最大60MB/s(実際は35MB/sくらい)です。
USB3.0では速度に余裕がありますので多チャンネルの同時録画も可能になります。
>>HD-AVS2.0U3/Vのレビューを見ると評価が悪かったのですが、
満足度3が一般的な普通ですね。可もなく不可もなくという感じです。
中身もそれほど悪くないです。結構普通です。
私も普通かな?と思う時は評価3にしてます。
評価で良く見るところは静音性と耐久性ですね。家電での使用ですから、速度はあまり気にしないで良いです。
書込番号:17197076
![]()
0点
http://panasonic.jp/support/bd/connect/hdd/bzt9600.html
『DMR-BZT760/BZT860/BZT9600のUSB3.0端子にUSB3.0対応のケーブルを接続することで(*1)のUSB-HDDが3.0として動作が可能です。』
> USB3.0とUSB2.0の違いを教えてください。
データ転送速度が違いますが、USB3.0の速度が必要かどうかは不明です。
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/usb_port/
書込番号:17197086
![]()
0点
レコーダの型番書かれてましたね。見逃してた。
USB3.0を1ポートお持ちの機種ですか、kokonoe_hさんが書かれたように同時録画で差が出るようですね。
私の投稿は、流してください。申し訳ない。
書込番号:17197107
0点
>データ転送速度が違いますが、USB3.0の速度が必要かどうかは不明です。
BZT750での書き込みですが、内蔵HDD、USB HDD間の転送(ムーブ)の所要時間比較
>19タイトル170GBほど転送速度比較したときは、2.0で75分、3.0は40分ほどでしたね。
との事で、転送時間が大雑把に半分になる。
内蔵HDD⇔USB HDDの転送頻度がどれだけあるかで、コストを含めて価値(評価)判断は分かれるとは思いますが。
書込番号:17198219
![]()
1点
ごめんなさい、以下の書込みは取り消します。
誤)データ転送速度が違いますが、USB3.0の速度が必要かどうかは不明です。
正)http://panasonic.jp/support/bd/connect/hdd/bzt9600.html
『USB-HDDに複数の番組を同時に録画することはできません。
但し、USB3.0対応のUSB-HDD(*1)とUSB3.0ケーブルの組み合わせで、DMR-BZT760/BZT860/BZT9600のUSB3.0端子に接続して予約録画を行う場合は、3番組の同時録画が可能です。』
書込番号:17198264
0点
哲!さん
いまUSB3.0ケーブルを
調べたところ、バッファロー製の
USBケーブルが出てきたのですが
種類がいっぱいあり、
どれがいいのか、どれが外付けハードディスクに
適応しているのか全くわからなくて・・・
どの種類のUSBケーブルが
オススメですか?
どれを購入したらいいですか?
書込番号:17198422
0点
> いまUSB3.0ケーブルを調べたところ、バッファロー製のUSBケーブルが出てきたのですが
> 種類がいっぱいあり、どれがいいのか、どれが外付けハードディスクに
> 適応しているのか全くわからなくて・・・
HD-AVS2.0U3/Vを検討しているのでしたら、付属品にUSB3.0ケーブル (A to B、2m)が付属していますよ。
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-avsu3_v/#spec
[仕様]の主な付属品参照
書込番号:17198477
0点
哲!さん
ではハードディスクを
購入するとケーブル?が
ついてくるということですか?
書込番号:17199713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-AVS2.0TU2/VJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/03/22 13:51:06 | |
| 10 | 2014/02/16 16:04:13 | |
| 0 | 2014/02/12 19:28:49 | |
| 3 | 2014/01/12 23:06:17 | |
| 2 | 2013/12/08 2:42:59 | |
| 7 | 2013/04/24 21:57:24 | |
| 0 | 2013/04/13 8:08:18 | |
| 3 | 2013/02/17 23:23:39 | |
| 0 | 2013/01/29 20:50:34 | |
| 6 | 2013/01/17 14:33:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







