PCケース > Corsair > Obsidian 550D CC-9011015-WW
自作PCを作成するにあたり、このケースのサイドファンに20cmファン(高さ30mm) を付けようと考えています。
CoolerMaster Mega Flow 200
それぞれの自作パーツはこれから購入するのですが、このケースの内寸やCPUクーラー取付時の余裕の高さがわからなく
(ケース幅 220mm)
CPUクーラー 虎徹 MarkII SCKTT-2000 高さ154mm
グラボ ASUS GT710-SL-2GD5-BRK 高さ?
を取り付けた場合に余裕があるかわからないため、
もし取り付けている方がいらっしゃれば、どのような感じかお伺いしたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:21147830
0点
高さ180mmまでのハイハイトCPUクーラーに対応
https://www.links.co.jp/item/550d/
180mm−154mm=26mm ←サイドのファンの最大サイズ(厚み)
虎徹 MarkIIは無理だと思います。
厚さ20mm以下のファンを2つにしてみては?
書込番号:21147862
![]()
1点
上段はH163oのクーラー(クーラーマスター TPC 812)を取り付けていますが H13mmのファン(CRYORIG XT140)でも超ギリギリなので恐らくご希望の20cmファンは取り付けできないとおもいます
下段はASUS ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING と CRYORIG XF140(H25.4mm)の組み合わせですが まだ1cm以上余裕があるので取り付けできそうです
その他内寸など知りたい部分がございましたら測りますので気になる部位をご連絡ください
書込番号:21147896
![]()
1点
>☆RussianBlue☆さん
>kokonoe_hさん
コメントありがとうございます。
cpuファンは180mmまでで、虎徹2だと
26mmぐらいまでなんですね。
お二人のご意見と載せて頂いたお写真から、20cmファンはやめて、14cm厚さ20mmのファンを2つ、または1つで検討したほうが良いですね!
書込番号:21148026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファン一つにする場合 GPUがファンレスタイプのようなので 下段に取り付けるのが熱対策にも良いかもです
書込番号:21148041
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Obsidian 550D CC-9011015-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/05/08 10:19:32 | |
| 1 | 2018/02/23 13:50:58 | |
| 5 | 2018/01/17 18:15:17 | |
| 4 | 2017/10/07 18:43:54 | |
| 4 | 2017/08/27 0:31:09 | |
| 2 | 2016/04/29 23:09:26 | |
| 4 | 2015/04/13 19:09:17 | |
| 20 | 2015/04/20 18:54:47 | |
| 7 | 2014/02/25 17:54:53 | |
| 6 | 2014/02/26 12:46:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








