SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月19日
『電源が足りるでしょうか?』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]
現在グラボの増設を考えております。
増設の目的は、PSO2程度のゲームを最高画質の設定でヌルヌル動かすことです。
しかし私のPCには500Wの電源しか搭載されていないため、その目的と電源の制約をクリアできるグラボを探した結果、候補に上がったのがHD6850とHD7850でした。予算は25,000円のため、どうせならHD7850にしようと考えました。
ちなみに電源の交換も考えたのですが、電源の規格がSFXで、同規格で500W以上の電源を探しても見つからなかったため、交換は諦めかけています。そこで質問が3つございます。
@HD7850を動作させるために、私のPCの電源で足りるでしょうか?
A現在の電源の規格がSFXなのですが、SFX→ATXと電源を交換することは可能でしょうか?
Bこの他に私の条件に合致するお勧めのグラボはございますでしょうか?
私のPCスペックです↓
CPU i5 3450
メモリ 12GB
HDD 500GB
サウンドカード ASUS DGX
電源 500W 80PLUS
どなたか回答していただけると嬉しいです、よろしくお願いします。
書込番号:14844755
0点
ええっと、電源の写真見ると型番が「FSP450-60EP」と書いてあるように見えるんですが、
この型番で検索するとその電源はATXみたいなんですが。
書込番号:14844788
![]()
1点
「ヌルヌル動かす」 っていう表現が私には分からないのですが、
「快適に動かす」 という意味なのか、
「動けばいい程度」 みたいな意味なのか・・・。
@ SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP のスペックを見ると大丈夫そうです。
A ほかの ATX 電源に交換可能です。
B HD7850 くらいにしておくのが良いと思います。
書込番号:14844879
0点
http://www.fsp-group.com.tw/report/FSP450-60EP.pdf
ツノが付いてる赤いヤツさんがおっしゃるとおりで、PDFの情報からもATX電源と思われる。
「FSP450 60EP」でGoogle検索すると出てくる結果の一つになります。
ケースの内部や配線も注意は必要でしょうね。特に取付後のGPUに供給する電源の線を取り付けるとその分のスペースが必要になります。余計なお世話かもしれませんけどね。
書込番号:14844930
0点
型番から見ると確かにATXですね。
で、ご予算はどのいか程でしょうか?
安くて一応 80Plusブロンズ
KEIAN
BULL-MAX KT-F600-12A(600W)
http://kakaku.com/item/K0000153941/
\3,999
安全どころな 80Plusブロンズ
玄人志向
KRPW-SS600W/85+(600W)
http://kakaku.com/item/K0000230704/
\5,489
少し上の製品 80Plusゴールド
玄人志向
KRPW-G630W/90+(630W)
http://kakaku.com/item/K0000257384/
\6,910
書込番号:14844984
0点
皆さん迅速なご回答ありがとうございます。
>ツノが付いてる赤いヤツさん
電源の規格はATXでした、申し訳ございません。
>越後犬さん
申し訳ございません、表現が不適切でした。「快適に動かす」という意味でお願いします。
kokonoe_hさん
やはりこの電源だと動作しない可能性もありそうですね…
>くじらずきさん
スペースのアドバイスまでしていただきありがとうございます、注意したいと思います。
皆さんのご指摘のおかげで電源が交換できる事がわかったので、確実に動作させるために電源を650Wくらいのものに変えて、グラボをGTX560tiかHD6870あたりにしようと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:14845046
0点
>kokonoe_hさん
ご回答どうもありがとうございます。
予算は、グラボ+電源で25,000円が限界です。
玄人志向のKRPW-P630W/85+とGTX560ti(それか無印) or HD6870の組み合わせを検討していたのですが、この電源ですと560tiには足りないですかね?
書込番号:14845098
0点
>>この電源ですと560tiには足りないですかね?
KRPW-P630W/85+は12Vラインが50Aもあるので十分足ります。
書込番号:14845172
0点
>kokonoe_hさん
それを聞いて安心しました。
電源とグラボを交換するのは初めてなもので色々と勉強になりました。自分でももう少し調べて、皆さんの意見も参考にさせていただき購入を決定したいと思います。本当にありがとうございました。
書込番号:14845709
0点
GTX 660 Ti の発売が近いので、もう少し待って
どちらが良いか比較してからの方が良いかと思います。
あと、7850は含まれてませんが、7970/7950/7870の価格改定(7月16日)との噂もあったので、
660Tiの発売と合わせて7850の相場が下がる可能性も有るかと思います。
http://nueda.main.jp/blog/archives/cat_gpu.html
書込番号:14846081
0点
>予算は、グラボ+電源で25,000円が限界です。
限界と書かれているので19000円(送料込み)以下が対象だと
N560GTX Twin Frozr II OC
18,980円〜
http://kakaku.com/item/K0000254485/
R6870 Hawk
17,980円〜
http://kakaku.com/item/K0000232204/
GV-N560OC-1GI/L2
17,816円〜
http://kakaku.com/item/K0000237693/
この3つが静音性も良好なOC版で、特に最後のGV-N560OC-1GL/L2が性能高く予算限界までいかないのでお勧めです。
http://www.cfd.co.jp/gigabyte/vga/gv-n560oc-1gi_l2.html
これら見た目など好みで選ばれても後悔のないカードだと思います。
あと余談ですが、GTX660Tiは来月予定されてます。
19000円以下はまずないので考える必要がないと思いますが、GTX560Tiにも後継が出てくることになります。
書込番号:14848755
0点
PSO2は自分もやっていますが、負荷は軽めのほうなので
i5−2500+HD6850という組み合わせで
全てを最高設定にしても、ヌルヌル動いています。
予算にも余裕が無いということですので、自分がもし
スレ主さんの立場なら、とりあえず6850を買って
電源的に不具合が出るなら、電源の交換を検討しますね。
書込番号:14849214
![]()
0点
>Funiculi Funiculaさん
>イ・ジュンさん
660tiの発売によって他のグラボの価格も下がるようなら待ってみるのもよさそうですが、出来るだけ早く増設したいというのが本音です。
>やがみあんさん
6850で最高画質OKかつ電源交換不要ならば、今の私の用途からするとその選択が一番よさそうですね。ただ私の電源は容量ギリギリ、しかも12Vラインが弱いようなので動作したとしてもPCに負担がかかりそうで不安です。
なので、先の事も見据えて560ti+電源交換で行くことにします。
みなさんご親切にアドバイスしてくださり、ありがとうございました。
書込番号:14849380
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/02/05 20:04:21 | |
| 3 | 2012/10/03 19:23:34 | |
| 2 | 2012/09/23 16:37:05 | |
| 11 | 2012/09/25 7:20:18 | |
| 2 | 2012/09/10 18:38:38 | |
| 24 | 2012/08/25 15:14:45 | |
| 0 | 2012/08/04 8:09:38 | |
| 6 | 2012/07/31 19:50:00 | |
| 13 | 2012/07/24 8:31:25 | |
| 8 | 2012/07/22 3:50:26 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 87件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










