『α57+DT18-135 SAMを買いました』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『α57+DT18-135 SAMを買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

α57+DT18-135 SAMを買いました

2013/01/20 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

門司港(薄暮)

夜景(ポップ)

夜景(HDR)

夜景(パートカラー・青)

当初はRX100を買う予定でしたが、犬猫や花撮りにバリアングル液晶が
便利そうなので一眼レフのα57にしました。

米アマゾンでα57+DT18-135 SAMレンズキットが798USドルで売られて
いて非常に評価が高いので、この組み合わせで購入しました。

α57ボディ、DT18-135 SAM、トランセンド SDHC 16GB(Class10)で合計
68,000円でした。

未だ使いこなせていませんが、テスト撮影で夜景を撮りに出かけたので
4カット載せました。今夜は電子水準器がとても重宝しました。

書込番号:15643284

ナイスクチコミ!2


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/01/20 03:27(1年以上前)

バリアン使うなら、やっぱソニーでしょう。
もうちょい早ければもっと安く買えたかもしれませんね。
写りはもうしぶんない。

書込番号:15643723

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/20 05:39(1年以上前)

ソニーの水準器は、
戦闘機のHUDディスプレイみたいでカッコいいですよね^^v

犬猫や植物の撮影はバリアングルが便利です。
ソニー機は更にライブビュー撮影でも高速AFなので何かと重宝しています(´ω`*)

書込番号:15643819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/01/20 07:43(1年以上前)

おめでとうございます(●^∀^●)
良いフォトライフを〜♪

書込番号:15643971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/20 08:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

DT18-135、使いやすい万能レンズですね〜

カメラも使い易く、撮影も楽しい^ - ^

撮影頑張って下さい(^_^)

書込番号:15644013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 09:04(1年以上前)

そう言えば、ヨドバシ秋葉原店でα57ボディ+DT18-135 SAMで3万円引きと言う価格を見かけました。
ポイントは販売員に確認して下さいと書いてありました。

書込番号:15644185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/20 10:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SAL18135 90mm (35mm換算135mm)

SAL18135 135mm (35mm換算202.5mm)

SAL18135 135mm ×1.4 (35mm換算283.5mm)

SAL18135 135mm ×2 (35mm換算405mm)

おはようございます。
kawase302さん、葵葛さん、ほら男爵さん、サンディーピーチさん、5つ星のαさん
コメントありがとうございます。

ペンタのK-30+18-135WRと最後まで迷いましたが、ライブビューのAF速度やら
最大2倍の全画素超解像ズームに惹かれてα57+純正18-135ズームにしました。
作例はクリエイティブスタイル=スタンダード、シャープネス±0、コントラスト−1で
撮っています。


今度は犬猫撮りにもチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:15644466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/20 11:13(1年以上前)

DT18-135の方にJPEG撮って出しの無修正画像を載せました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000376676/SortID=15644738/

書込番号:15644770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/20 22:35(1年以上前)

当機種
当機種


> 今度は犬猫撮りにもチャレンジしてみたいと思います。

とっても便利ですよ(^o^)/
α57も、DT18-135も♪

書込番号:15648133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/20 23:30(1年以上前)

ShiBa HIDEさんの飼い犬ですか?

忠犬ハチ公みたいな賢そうな犬ですね。
私も頑張って撮ろうと思います。

書込番号:15648470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/21 01:24(1年以上前)

当機種


そうです、私の愛犬です。

賢いですよ。
かわいいポーズでいる時に、カメラを準備していたら動いてしまって...ということが結構ありますが
「さっきのポーズ、もう一回やって」と言うとやってくれますから(^.^)

DT35mm F1.8 も犬撮りにおすすめです。
とくに室内では必須レンズです。

書込番号:15648908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/21 01:42(1年以上前)

当機種
当機種

ハイコントラストモードもお気に入りです

白黒ポスタリゼーションも面白いです

度々ありがとうございます。

DT35mm F1.8は欲しいものリストの1番に載せてあります。

マルチショットNRはF値が暗いとすぐISO6400になってしまうので
できるだけ低感度で撮りたいって時に便利そうですね。

書込番号:15648938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/21 22:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ハクバ製カメラグリップLH KGP-02 1270円

底部分(三脚穴に取り付けます)

バッテリー交換の際は少しズラすだけ

HAKUBA製カメラグリップ(ハンドストラップ/グリップストラップ)の
LH KGP-02を買ってきました。

キツ目に装着するとISOボタンが押しにくくなるので、やや緩めが
ベストかと思います。
バッテリー交換の際は、底の部分をズラしてやると簡単にバッテリーを
取り外せます。

書込番号:15652232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/21 22:33(1年以上前)

液晶を開いてみたのですが、175度くらいまでしか開かなくなってしまいました(アチャー)
180度フルに開かなくちゃ・・・って方は純正グリップベルト STP-GB1AMをどうぞ。

書込番号:15652415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/22 19:01(1年以上前)

別機種

オレンジ枠の部分をハサミでカットしました

LH KGP-02の出っ張りをハサミでカットしたら液晶が180度
開くようになりました。これで安心して使えます。

書込番号:15655887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/24 21:48(1年以上前)

別機種
別機種

逆側に付けるとバッテリーの蓋が開けられます

置いた時のバランスは悪くなります。

こんばんは。

機種が違いますが、HAKUBAのKGP-04を使用しています。
紐の取り付けを逆にすると、バッテリーの蓋が開けられるようになります。
ただし、置いた時のバランスは悪くなります。
(写真は、レンズキャップを下に置いてバランスを取っています)

そのうち、紐を付けない方は金鋸かなんかで切ってしまおうと思っています。

書込番号:15665689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/27 14:43(1年以上前)

別機種
別機種

私は、最近α33からα57に買い換えました。

レンズ・ストラップ等は、α33からの物で、ストラップの三脚ねじ取付部分は、他の安価な物からの流用です。カメラとの接地部分が樹脂製で、締りが良くありませんが使えています。(-_・)ン?

やはり、少しくらい高くても純正かシッカリしたものを選んだ方が良いようですね。

書込番号:15677963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/03/02 23:47(1年以上前)

当機種
当機種

SAL18135 クリエイティブスタイル:ポップ

SAL18135 クリエイティブスタイル:ポップ

皆さん、ハンドストラップを愛用されているようですね。

ところで、クリエイティブスタイルのポップで撮ると、怪しい雰囲気に
撮れる事がありますね。なんとなく金属が怪しく光るんです(笑)

書込番号:15840993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2013/03/06 21:39(1年以上前)

私も最近a57買いました。
a99の1/5の値段で80%程度満足できるのがいいです。
50Zを購入したら、もう一度フルサイズSONYが必要か考えてみる予定です。

書込番号:15858079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/06 21:50(1年以上前)

それ以前の80%に比べ残り20%の向上にはお金がかかるものです

書込番号:15858153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング