『SDカード選びについて』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『SDカード選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード選びについて

2013/03/02 00:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

α57を購入しようかと考えていて、買うなら一緒に読み込みが速いSDカードも購入しようと考えているのですが、どれを買えばいいか教えていただけませんでしょうか?

一応過去の書き込みを見て、やはり現在ある中ではサンディスクの物が速いのかというのは理解できたのですが、サンディスクの物ならどれでも対応しているのでしょうか?
(スペック的にα57に対応していないものなどもあるのでしょうか?)

せっかく連射が速いカメラなので、それを十分に活かせるSDカードを買いたいと思っています。(容量は16GBもあれば十分かなと思っています)。

SDカードについてはかなり無知なため、上記の条件の中でおススメのものなど、ご教示いただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。。。

書込番号:15836246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/02 01:10(1年以上前)

こんばんは。

α57用のSDカードでしたら、こちらのスレッドが参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000353884/SortID=15137414/

α57は高速なUHS-Iに対応していないので、どのSDカードを使っても体感速度はほとんど変わらないと思います。

書込番号:15836281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/03/02 01:25(1年以上前)

サンディスクでしたら、ホームページ↓の右上の「機器別カード対応情報」確認できます。

http://www.sandisk.co.jp/

条件を入れるとエクストリーム® プロが使えるようですから、
95MB/sec.で一番速いです。

ちなみに、amazonでは↓16GBが4618円、8GBが2700円になってますね。

http://www.amazon.co.jp/SanDisk-Extreme-SDHC-UHS-I-SDSDXPA-016G-J35/dp/B005ZX8LGM/ref=pd_bxgy_computers_img_y

(だいぶ下がってるんですね。最近SD買い増してないので・・・・・・・)

書込番号:15836324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/03/02 03:07(1年以上前)

上記のSDSDXPAシリーズでもUHS-I非対応だと22〜25MB/Sくらいしか出ません。
α57にて実測で測っていませんが、SDカード全般ここら辺が転送レートの頭打ちになると思います。

最速は多分サンディスクのメモリースティックULTRA IIだと思います。
でも、今後のことと価格を考えるとサンディスクのSDSDXシリーズが良いかもしれません。

ちなみにSONYのMS-HXBシリーズは読み込みは速いですが、書き込みは遅いです。
SONY書き込み最速はMS-EXシリーズです。

書込番号:15836526

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/02 03:49(1年以上前)

機種不明

一応128GBまでは使えるようです
速さで選ぶならメモリースティックのようですが、汎用性、取り回しの良さを考慮するとSD系カードでしょう
ただしSD系カードでは新スピードクラスのUHS-I規格に非対応な為に、最速のカードは従来のスピードクラスの10が最速となります
アッパーコンパチの為UHS-Iのカードも使えますが無理してUHS-I対応の高いカードを買われても性能の良さを生かしきれないのでサンディスクのクラス10対応の中で安めのカードを購入されれば良いかと思います
http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards/sandisk-ultra-sdhc-sdxc-uhs-i-card

書込番号:15836575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/02 07:36(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/p-media/sdxc/index_j.htm

ご参考まで。

書込番号:15836828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5

2013/03/02 12:09(1年以上前)

メーカーはサンディスクで金銭的に大丈夫ならUHS−I対応の物を。
金銭的に厳しいのであればCLASS10を。

私はこれつかってます。
http://www.amazon.co.jp/SanDisk-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-16GB%EF%BC%88SD-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%93%81/dp/B005JVRARQ/ref=pd_cp_computers_1

書込番号:15837786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/02 12:13(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000353885/SortID=15628079/

でも書き込みしてるのですが、メーカースペックで30MB/45MB/90MBの書き込み速度のサンディスクを推薦します。

中でも45MB/sec書き込み速度のサンディスクはコスパが良く、私も三枚所持してます。

書込番号:15837802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/03/03 01:18(1年以上前)

 クラスいくつ、というのは、最低転送速度のことで、動画を撮影する際に重要となり、静止画なら最大転送速度のほうが影響する、と聞いたことがあります。
 クラス10で最大転送速度は20MB/秒くらいのものもあれば、クラス6でも最大転送速度は30MB/秒なんていうのもあるようです。

 どちらも速いに越したことはないですので、現時点だと、サンディスクのクラス10、最大転送速度45MB/秒というのがおすすめかな、と。なぜか、同じサンディスクのクラス10、転送速度30MB/秒のと値段が変わりませんし。もっと速いのもありますが、α57はUHS-Iに対応してませんので意味がない(はず)ですし、なにより値段が、ちょっと……かなり^^;
 SDカードは、速さ以上に信頼性が大事だと思っていますが、この点でも、サンディスクは安心です。

書込番号:15841347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/03/04 12:33(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ございません。

皆様、詳しく教えていただきどうもありがとうございました。


週末、α57を実質39420円(43800円でポイント10%)で購入できました!
SDカードは、皆様のアドバイスをもとに、じっくり考えて購入したいと思います。

書込番号:15847223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング