『温度異常は改善されているでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『温度異常は改善されているでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

温度異常は改善されているでしょうか?

2013/05/04 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

スレ主 knoさん
クチコミ投稿数:24件

α33から乗り換えを考えていますが、3点ほど懸念があり、迷っています。皆様の情報がいただければと思います。
3点まとめて質問すると長くなってしまいますので、別々に書き込みます。
3番目の質問
α33やα55で発生していた温度異常は改善されたでしょうか?
α33は暑い日に動画撮影や静止画の連写を行うと、頻繁に温度異常の警告が出て停止してしまいます。運動会の撮影などでは数十秒しか持たず、警告が出たら日陰で扇いで冷却して、また数十秒使うというような状態でした。動画はもともと画質が悲惨なので使えなくても良いですが、静止画の連写でも温度異常が発生するのは、あまりにも不便でした。
このあたり、改善されているのでしょうか?

書込番号:16094772

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/04 21:43(1年以上前)

α77ユーザーです。
確かに気を使ってるのは確かですが、発熱で困った記憶はありません。
α57なら後発だから、α77より良いかもです!

書込番号:16094813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2013/05/04 21:47(1年以上前)

α33、55と比べると改善されているかと。
熱による問題は57や77などから聞かれませんね。

書込番号:16094834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2013/05/04 22:15(1年以上前)

α77で熱障害を起こしたことはありません(静止画のみで動画は不明)。

書込番号:16094984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 knoさん
クチコミ投稿数:24件

2013/05/04 22:22(1年以上前)

松永弾正樣、okioma樣、杜甫甫樣、早々にフォローいただきありがとうございました。温度異常については改善されているようですね。おかげさまでひとつ安心できました。

書込番号:16095039

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5

2013/05/05 10:40(1年以上前)

熱問題は解消されてますね。
私も33から57になりました。

ウェイクボードっていう水上スキーのボード版を真夏の湖上の船の上から撮影してますが、33は濡れたタオルをかぶせて冷してました。
57は全く大丈夫でした。

ただ、33の動画が悪いとのことですが、設定をされてますか?

書込番号:16096858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/05 10:56(1年以上前)

個体差なのかなぁ。

運動会でも、動画を3分ずつくらいなら、
α55でもいけたけどなぁ。
合間に連写もしつつ。
確かに、動画連発すると警告がでますけど。

こまめな電源offと直射日光が当たらないようにくらいしか、
注意してないです。

あと、動画がひどいのも気になります。
ピントはずれとかでしょうか?
もしかしたら、なにか不良があるのかも。

書込番号:16096915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/05/05 11:04(1年以上前)

α55やα33では、熱問題が結構指摘されてましたから、次の世代ではかなり対応が進んだようです。
静止画だけを撮影する分には関係ないんですけどね。

書込番号:16096937

ナイスクチコミ!2


スレ主 knoさん
クチコミ投稿数:24件

2013/05/05 17:42(1年以上前)

マサ15F様、ほんの少し小さな月様、カブトムシ99様、情報いただき、ありがとうございました。やはり熱問題については改善されているようですね。ずいぶん使い勝手が良くなっているようですので、α57を最有力候補にしたいと思います。

書込番号:16098154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング