ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]ZOTAC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月23日
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]
フリーの3Dベンチをためしたところ以下の数字になりました。
これはグラボが壊れているのでしょうか?
電源は下記のもの意外に750Wのものでも試しました。
OSもクリーンインストールして最新のドライバーで試しました。
CPU Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9300 @ 2.50GHz
M/B ASUS P5Q DELUXE
Memory DDR2 PC2-6400 (400 MHz) 2048 MBytes x4枚
Graphics NVIDIA GeForce GTX 680 2048MB ZOTAC
HDD SATA 1TB
電源 SILVERSTONE SST-STF-G-E 850W 80PULE GOLD
OS Windows 7 (6.1) Ultimate Edition 64-bit Service Pack 1
FFXIVBenchmark Low 3500台
3DMark Vantage
3DMark Score 16623
3DMarksGraphics Score 22309
CPU Score 9420
下記のメモリサイズが0になっている?
CPU-Z
Display adapter 0
Name NVIDIA GeForce GTX 680
Revision A2
Codename GK104
Technology 28 nm
Memory size 0 MB
PCI device bus 1 (0x1), device 0 (0x0), function 0 (0x0)
Vendor ID 0x10DE (0x10DE)
Model ID 0x1180 (0x0969)
Performance Level 2D Desktop
Core clock 324.0 MHz
Memory clock 324.0 MHz
Performance Level Default
Core clock 540.0 MHz
Memory clock 810.0 MHz
Performance Level 3D Applications
Core clock 705.5 MHz
Memory clock 3004.0 MHz
Performance Level 3D Applications
Core clock 705.5 MHz
Memory clock 3004.0 MHz
書込番号:15202708
0点
CPUがしょぼいだけじゃないかと思う。
書込番号:15202726
![]()
1点
ツノが付いてる赤いヤツ さん返信ありがとうございます。
CPUがぼろいのはわかっていたんですが^^;
ネットゲームで以前使っていたHD4890とかのほうが
カクカクしなくてこれに交換してからカクカクするようになったんで
どうなのかと思いここに書き込みさせていただきました^^;
書込番号:15202751
0点
GPU性能との乖離が大きい為に発生した事象ではないでしょうか。
CPU性能が低い->GPUが遊ぶ->GPUのクロックが落ちる->スコアが低いということかも知れません。
クロックを固定しておけば、改善する可能性はあると思います。
書込番号:15202814
![]()
1点
ピンクモンキー さん
uPD70116 さん
返信ありがとうございます。
やっぱりよいGPUにはそこそこのCPUをつけてやらないといけないようですね^^;
クロック固定やってみます^^
書込番号:15202838
0点
ねごにゃごさん、始めまして。
ベンチのスコアですが、FF14 LOWはある程度以上の性能があるグラボの場合はほとんどCPUベンチです。
ただFF14 Highで3500程度のGTX285でも6000以上出ますので、少し低めですね。
VantageのGraphics Scoreだけ比べてもCPUの差を差し引いても低めですね。
電源設定を変えて試してみてください。
・Windowsの電源設定:高パフォーマンス
・NVIDIAコンパネ→3 D設定の管理→電源管理モード:パフォーマンス最大化を優先
書込番号:15203039
1点
比較用にもう一枚アップしておきますね。
GTX285+i7 950で左がLow、右がHigh
GTX680>GTX285
ura03さんがアップされた
i7 3770K>i7 950
ですからやはりLowではCPUの違いが反映されていますね。
Highではあまり差が出ないのがお判りかと。
書込番号:15203151
1点
参考まで
GTX660です。(GTX680ではありません)
CPUとシステムで変わります。
(仕様)
CPU 3770K
マザー Z77
メモリ PC3 12800 16ギガ
書込番号:15203802
2点
見当違いかもしれませんが・・
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20120322_520640.html
の中で
「Keplerでは、FermiまでのNVIDIA GPUでのハードウェアによる複雑な命令スケジューリング機構を簡素化し、ドライバソフトウェア(コンパイラ)ベースのプリスケジューリングに切り替えた。」
と述べられているので
おおざっぱに言って、従来のGPUよりCPUの仕事が増えたと読み取れます
より、CPUの差が出やすいGPUなのかもしれませんね
書込番号:15204409
1点
私も最近ゲームをしたくなりこのカードを取り付けました。
グラフィック機能は殆どオンボードで今までやってきました。
詳しく無いので良いのか悪いのかよくわかりませんが私がテストした結果を書いてみます。
CPUはi5-3570kです。
FF14
HIGTが6100ほど、LOWが6400ほどでした。
3DMark Vantage
P28067
GRAPHICS SCORE 33146
CPU SCORE 19229
3DMark
P8796
GRAPHICS SCORE 9924
PHYSICS SCORE 6517
COMBINED SCORE 6629
Open Haedware Monitorというソフトを入れるとGPUの周波数や温度、ファンの回転数などモニタできますよ。
私のは高負荷中は1080〜90MHzほど行きます。温度が80度近く行きますがファンが50数%くらいしか回りません。
MSI Afterburnerというソフトでファン回転を時には上げます。
書込番号:15205142
1点
3770K機グラボの水冷化が終わったので、再度廻しました。
やはりCPUの差が大きそうですね。
書込番号:15205506
1点
皆さん返信ありがとうございます。
電源の方を高パフォーマンスにしてベンチしてみました^^;
やはりCPUが関係あるみたいですね^^;
う〜ん、CPU・M/B.メモリ等購入しかないか^^;
3DMark Vantage
3DMark Score 16028
3DMarksGraphics Score 21223
CPU Score 9242
Jane Nash 55.45
FPSNew Calico 69.11
FPSAI Test 1213operations/s
Physics Test 13operations/s
3DMark 11
3DMark Score P5998
Graphics Score 9240
Physics Score 2866
Combined Score 3013
Graphics Test 143.42
FPSGraphics Test 242.82
FPSGraphics Test 356.48
FPSGraphics Test 428.2
FPSPhysics Test 9.1
FPSCombined Test 14.02 FPS
書込番号:15205800
1点
CPUをi5の3570 Z77マザボでしたところ下記の結果になりました。
やはりCPUしょぼかったみたいです^^;
皆さんありがとうございました。
3DMark Score 28566
3DMarksGraphics Score 33930
CPU Score 19377
書込番号:15233623
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/09/09 20:22:18 | |
| 7 | 2013/07/29 22:02:26 | |
| 2 | 2013/05/27 12:35:24 | |
| 4 | 2013/04/17 8:33:19 | |
| 2 | 2013/04/16 21:30:23 | |
| 15 | 2013/02/28 16:30:45 | |
| 6 | 2013/01/01 23:21:00 | |
| 7 | 2012/12/17 21:48:56 | |
| 8 | 2012/11/25 11:44:07 | |
| 7 | 2012/11/18 17:46:16 |
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 680 ZT-60101-10P [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 120件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)



















