『このテレビ買ってもNHKの受信料来ますか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『このテレビ買ってもNHKの受信料来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信24

お気に入りに追加

標準

このテレビ買ってもNHKの受信料来ますか?

2012/07/27 23:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

もういい加減に
しつこくて困っています。
ドアをバンバン叩くわ、でかい声で
受信料~どか言うし...NHKを受信しない
テレビはないんですかね?
スマホ持ってるだけでもワンセグ機能
なんちゃらどかいって受信料取るんだろうな

書込番号:14865144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
とよみさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/28 00:27(1年以上前)

NHKが受信できるテレビを持っている人は、
NHKと契約して、受信料を払わなければいけません。
契約していない人は、受信料を払う必要はありません。

では、いつまでに契約をしなければならないのでしょうか?
どこにも書いてません。

ですから、
「後日契約します、契約する準備が出来たらこちらから電話します、それまでは来なくて結構です」
と、言えば大丈夫です。

もう一度言いますが、いつまでに契約をしなければいけないのかは、どこにも書いていません。
何か言ってきたらそれを聞きましょう。
答えられずに終わりです。

こちらは契約しないとは言っていません。
後日契約すると言っているのです。

書込番号:14865371

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2012/07/28 02:38(1年以上前)

 各家庭を訪問するタイプのNHKの契約社員はノルマがあるので、一度目をつけられたら何度でも来ますよ。
 契約社員も人間なので、人を見ます。家の中から強面の男性が出てきたならその家にはもう来ないですが、気が弱そうだとなめられたら重点的に攻めてくるでしょう。
 ただ、契約社員という立場ではなく、NHKの立場からすれば当然の事をしているので、テレビを持っている家庭は見る見ないに関わらず、なるべく払う方が良いでしょう。
 NHKを見る見ないは客の勝手。受信できる機械を持っているだけで支払い義務が発生する、というのがあちらの見解ですから。横暴ですよねw

 あと、独身者が多いと思われるマンションやアパートがよく訪問されるそうです。
 三世代が住んでいてもおかしくない一戸建てなんかは、等に契約している家も多く、次々と確認する効率が悪いのであまり訪問されないそうです。

 私は大学生の時、1年以上テレビを持っていませんでした。
 訪問してきた契約社員にも家に上がってもらってテレビが無いことを確認してもらいました。
 その後、テレビを買ったのですが訪問は来ませんでした。
 実家に帰ってからはちゃんと払うようにしましたw ゴメンナサイ。

書込番号:14865706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/28 06:41(1年以上前)

[55インチ]のテレビを買おうという人が何を言ってるんですか?
勝手に決められた法律であろうと【義務】なんですから。

ケイタイの通信料やネットの接続料などに比べれば遙かに安いと思いますけど?
それで追い回されることもなくなるのですから、堂々と見られる方が精神的にも良いはずですよ。

書込番号:14865942

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2012/07/28 06:59(1年以上前)

 マジレスはあんまり意味無いですよ。スレ主だってほんとにこの機種を買うかどうかわかりませんから。
 ゆるい話題にはゆるいトークくらいがちょうどいいでしょう。

書込番号:14865974

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/07/28 07:59(1年以上前)

マジレス

「放送法の説明を求める。弁護士を連れて来て、放送法の全文を説明しろ。」

矛盾点が一カ所でも存在すれば、放送法は無効である。

書込番号:14866114

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/07/28 12:44(1年以上前)

NHKの本放送の受信料はTVを買ったなら、払った方がいいですね。
訴訟になったら、本放送に関しては、スレ主さんが負けるでしょう。

BSに関してですが、例えば、BSアンテナのない家から、BSアンテナがはじめからついてるマンションに引っ越したとしたならば、BS料金に関しては、払う法的義務はいっさいないです。
BS料を払いたくないなら、取立て担当に、どうぞ訴訟をおこしてくださいと大見得を切ってやりましょう。
なお、マンションじゃない持ち家で、BSアンテナを自分でつけた場合は、払うべきです。

私が大学生時代、友達が、近所で、ブラウン管TVを拾ってきたんですが、映らないこわれてるとガッカリきてる時に、NHKがきたので、その人が見てる前で金属バットで画面をたたきわったんですが、もう2度と彼のところに、取立ては来なかったそうです。
ただ、遊びにいくと、飛び散ったガラスの破片が、絨毯のなかに無数にあり、チクチクしてました。

書込番号:14867069

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件

2012/07/28 19:54(1年以上前)

55インチ買う金があっても
NHKなんかに払いたくないです。
NHKどころかテレビなんて見ないしゲームとDVD鑑賞のモニタとして買うのにさ。。。

書込番号:14868448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/07/28 20:34(1年以上前)

追伸

契約法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO061.html

書込番号:14868571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/07/28 21:30(1年以上前)

スレ主さんはよくある「NHKだけ映らないテレビを求む」ではなく「放送の受からないテレビを求む」という要望なんですね。

それであれば共感の余地があります。

ただ、それはテレビとは言いません。モニターと呼ばれる分類のもので、そのクラスの大型ですとシャープなら業務用にだけ存在するようです。

書込番号:14868763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/07/28 21:32(1年以上前)

すみません。ここはソニーの分類のスレッドでしたね。それでしたら先の「シャープ・・・」の部分の書き込みは無視願います。

書込番号:14868769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 家電製品@2ch掲示板 

2012/07/29 00:32(1年以上前)

>NHKの受信料は「受信できる設備を設置した人とNHKが契約する」ということなので、合法的には払いたくない人から受信料をとることはできない。
>「契約」は双方の同意が必要だから、庶民がいやだと言っているのを強制できない。
つまり、NHKの受信料を払わないことができるように法律ができていて、それを勝手にNHKが「払わなければいけない」と言っているに過ぎない。

武田邦彦 中部大学 公開の意欲を報道機関が・・・NHKの平均賃金:1670万円?!
http://takedanet.com/2012/04/nhk1670_c38a.html
武田邦彦 中部大学 先日、東京で大きな反原発デモがありました。NHKは報道せず
http://takedanet.com/2012/07/post_ae7a.html

書込番号:14869518

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件

2012/07/29 01:24(1年以上前)

「アンテナを取り付けていないなど、明らかに再生専用であれば契約対象外である」
らしいのでテレビ自体みないならそうしてください。

書込番号:14869652

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/07/29 11:56(1年以上前)

なるほど。

放送法には、
受信機のうち、地上系によるテレビジョン放送のみを受信できるテレビジョン受信機を設置(使用できる状態におくことをいう。以下同じ。)した者は地上契約を締結しなければならない。

とあるから、アンテナを設置しなければNHKの受信契約はしなくてよいと主張できそうですね。ほぼ解決?

書込番号:14870970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/29 14:29(1年以上前)

放送を垂れ流しているNHKが悪い。
金を取りたいのなら、スカパーや、WOWOWのようにすればよい。
集金人の人件費も無駄。
法律自体変えて欲しい。

書込番号:14871443

ナイスクチコミ!17


佐原Sさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/29 17:26(1年以上前)

>集金人の人件費も無駄。

無駄なので集金人は平成20年9月で止めました。

書込番号:14872008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/07/30 15:53(1年以上前)

訪問集金は平成20年に廃止になったので、どのテレビを購入しても
NHKの訪問集金はありません。ただし契約すれば法的手段を講じる
ことはあるでしょう。

書込番号:14875513

ナイスクチコミ!2


とよみさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/30 19:13(1年以上前)

去年新築して、NHKがまだ来ないって思ってたら、そういう事でしたか。

以前住んでいたマンションにNHKが来たのは、住んでから5年目の去年の6月でした。
なんだったんでしょう?

書込番号:14876056

ナイスクチコミ!1


とよみさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/30 19:15(1年以上前)

あれ?集金する人と契約して下さいっていう人は違うんですかね?

書込番号:14876065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/07/31 01:35(1年以上前)

>あれ?集金する人と契約して下さいっていう人は違うんですかね?

もちろん「契約してください」って人は来ますよ。
ある世帯は払うのに、ある世帯は払わないってそんな不公平許されませんよね。

書込番号:14877712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/31 14:00(1年以上前)

地上契約 年間14,910円。10年で15万
衛星契約 年間25,520円。10年で25万

テレビより受信料のほうが高いんだね。

書込番号:14879163

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/07/31 19:28(1年以上前)

高いのは日本変態倶楽部の給料ですね。

書込番号:14879996

ナイスクチコミ!8


Upperblowさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/04 18:14(1年以上前)

SONYか電気店は、このテレビを買うと、最低でも毎年 14910円 払わなければいけませんと価格の隣に明示するべきでしょうね。

書込番号:14895617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/08/04 20:03(1年以上前)

放送法http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO132.html

NHKは放送法と番組基準を遵守していない。

法律を知らないのはNHKである。

書込番号:14895989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/02/13 17:51(1年以上前)

「NHK国内番組基準」https://www.nhk.or.jp/pr/keiei/kijun/index.htm(^▽^)/

書込番号:23228374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング