『KDL-55HX850を買われた方へ質問です。』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『KDL-55HX850を買われた方へ質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

KDL-55HX850を買われた方へ質問です。

2012/12/11 00:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

スレ主 JURICさん
クチコミ投稿数:2件

このテレビですが、店舗のテレビ売り場で拝見しますが、画質が非常に悪いというのが第一印象です。
買われた方で自宅で見た感じはどうでしょうか?買う前の店頭でみた印象のままの画質でしょうか?
それとも、明らかに自宅で見た方が綺麗に見えるのでしょうか?
人から聞いた話ですが、店舗は分配を繰り返しているから画質がSD画質になって映っているっと言うのですが・・・
自宅では、6年前に買ったプラズマテレビの方が明らかに鮮明で綺麗に見えます。

書込番号:15462363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/12/11 01:48(1年以上前)

ソニーの液晶TVほとんどは、店頭でも、家で見ても、初期設定は色が白っちゃけて霧がかかった映像です。
自分で、設定を煮詰めていけば、見違えるように綺麗になります(私感です)。
レグザ、ビエラのIPSパネルのTVとちがって、VAパネルのブラビアは、左右、上下の視野角が狭いので、それで、白っぽく見えてる場合は、構造上のものなので、設定で改善できません。
過去の書き込みに、設定方法が書かれてるので、それで、店頭にいって、設定をいじってみてはいかがですか?

どんなに分波しても、HD画質が、SD画質になることはありません。

書込番号:15462565

ナイスクチコミ!5


kairo3343さん
クチコミ投稿数:1件 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の満足度5

2012/12/11 22:16(1年以上前)

液晶はプラズマ画像に近ずくように
日進月歩してますが、プラズマには追い付けません。
電力量が断然違うので仕方なおいと思っています。
テレビの内容によって残像が有りますが
うちは液晶だからといって妥協してます。
子供に近くで見るなと言いますが
画質より大画像優先で遠くで見ません。
55型なのに近くでみているので画質をコメントする嫁には近くで見るなと注意してます。
そうなんです未々映画鑑賞用です。

どんな最新液晶テレビでも残像が有ります。
どのメーカーも同じす!液晶ですから!

うちのプラズマは古くも綺麗です。450wの電力で熱いです。ストーブになります。

それと部屋に有った調整が前提条件です。
そうでないと目が疲れます。
省エネテレビだと思って見ている為バックライトを調整してます。

書込番号:15466061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の満足度5

2012/12/12 00:13(1年以上前)

私が店舗のテレビ売り場で見た時には一番綺麗でしたが、店舗では明るい場所でも派手に見える設定になっている場合が多いのであまり参考にならないかもしれません。
このTVは画質が非常に細かく設定できるので自宅の環境に合った満足のいく画質が得られると思います。

自宅に設置した状態では標準設定のままだと目が疲れるので画質調整を行ったところとても見やすくて綺麗な画像になりました。
(画質は地上波、BS、BDレコーダー入力などを個々に設定しています)

パナソニックの50インチ プラズマからの買い替えですが、画質は格段に良くなり、残像感についてもほとんど気になりません。
また、プラズマだと画面付近が暑くなりますが、それもなくてとても省エネで素晴らしいの一言です。
(ただ、画質は最高ですが音は最低なのでこちらは要注意ですが・・・)

書込番号:15466764

ナイスクチコミ!3


bumboさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/14 12:39(1年以上前)

たぶん設定の差だと思います。
私は家で見てもきれいだと思って使ってますよ。
まぁその前に使ってたのが古い日立なので比較になりませんが。

書込番号:15476930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング