『シーンセレクトについて質問です。』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『シーンセレクトについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シーンセレクトについて質問です。

2013/06/07 17:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

クチコミ投稿数:8件

いつも皆さんの、クチコミは拝見させていただいて、参考にしているのですが、過去を探しても、なかなか見つからなかったので質問させていただきます。
5日前ぐらいに55HX850が届いて、FS30(ソニー2.1chスピーカー)と繋ぎ、FS30にソニーのBlu-ray(AT700)とPS3を繋いでいます。

テレビの入力1にBlu-rayとPS3があるという状態です。
繋ぎかたは、これで合っているとおもいますが、
PS3のシーンセレクトは当然ゲームモードにしています。
そしてBlu-rayに切り替えた時にも、ゲームモードのままなのですが、
これは別々の設定に出来ないのでしょうか?

わかりにくいので、まとめると、
入力1に入っている2つのモードを別々にする事は出来ないのでしょうか?

書込番号:16225937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2013/06/07 18:26(1年以上前)

シーンセレクトは、地上デジタル・BS・110度CSデジタルの各放送波と外部入力毎にしか設定の登録・保存は出来ないので同じ入力に対して複数は出来ません。

というか、入力1に対してシーンセレクトをオートセレクトにしておけば良いだけでは?

書込番号:16226053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/06/07 18:57(1年以上前)

なるほど!オートを試すの忘れてました!
帰ったらやってみます。
ありがとうございます。

書込番号:16226148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2013/06/07 19:21(1年以上前)

シーンセレクトはデジタル放送のジャンル情報(コンテンツフラグ)を利用して切り替えるので
基本的に放送波(地デジ、BS等)以外には動作しません。
つまり、セル・レンタルのBD・DVDやゲームは動作しません。
手動で個々の設定を呼び出す事はできます。

PS3について。
PS3自体がコンテンツフラグの信号を出していないので、オートにしても切り替わりません。
PS3をゲーム、トルネ(ナスネ)、録画BD、セル・レンタルBD、DVD等マルチで使うには
手動で切り替えるしかありません。

AT700について。
コンテンツフラグ信号を出しているのでオートにしておけば自動で切り替わります。

よって、現状の配線のまま使うのであればオートにしておき、PS3を使う時に手動で切り替えるしかないです。

別の方法としては、AT700はそのまま、PS3とTVをHDMI(入力2〜4)に直接繋ぎ、
PS3の音声はHDMI1のARCでFS30へ送るという方法です。
これならAT700は自動で切り替わりますし、PS3は基本ゲームモードにしておいて
用途に応じて手動で切り替えれば良いでしょう。
PS3をゲームにしか使わないならこの方法が良いと思います。

書込番号:16226224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/06/07 21:01(1年以上前)

とてもわかりやすいお返事、ありがとうございます。

では、今PS3からFS30に繋いでいるHDMIを抜いて、TVの入力2に差して、入力2をゲームモードにしておけば良いということですね?

それは簡単で良さそうですね
帰ったらやってみます。
また何かあったら、質問してしまうかもしれませんが、宜しくお願いします。
ありがとうございました(^-^)

書込番号:16226554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング