『このTVの画質をチェックしてみました(素人)』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]

高画質回路「X-Reality」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]

『このTVの画質をチェックしてみました(素人)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]

写真壱

写真弐

写真参

チェックディスクは「FPDBenchmarkSoftware」です

同じSONYのEX720の時に感じた動画ボケや反応の遅さ、スポーツシーンでの
ノイズ・絵のにじみなどがHX750では軽減されているというかかなり改善されていたので
興味が出てやってみました。
液晶は4倍速以上がいいですね(^^v

写真壱 横にスクロールする映像です
    中央の一番小さい文字でもスクロール時 にじんだりボケたりしません
    この映像は3段階で暗くなりますがどれも同じでかなりクリアな映像です。

写真弐 「ハンモック」と「スイング」です写真はスイングのほうです
    写真はポーズボタンを押して撮影していますが、動画も同じく服の柄が
    滲むことはありませんでした。
    背景の絵との間でノイズが出ることもありませんでした
    はっきりとした映像です。

写真参 このチェックディスクの映像で一番乱れたのがこれです・・・
    写真はポーズボタンを押して見やすくしていますが
    実際HX750での映像は4本の線がはっきり分かれて見えるのは600のところまでです
    900以上は混ざり合って見えます、それと気になったのが上の太い部分で部分的に
    ノイズが出ていました。
    
「黒」の表現についてはエッジ型LEDなので当然、黒浮きします
夜景などでは全体が明るい場合は良いのですが、ハウステンボスの映像では建物の影
になる部分がのっぺりと黒く塗ったようになります・・・・・
明るい環境がメインの視聴の場合は良いですが、リビングでも照明を落としてみる場合は
少し、気になりますね。

年末までにはお金を貯めて、4Kが買えるように頑張ります!

ソニーはシャープのモスアイパネルの様な映り込み対策はしないのかなー
何度か、秋葉ヨドバシで見比べていますがモスアイパネルいい感じです!
あれでエンジンがソニーや東芝なら迷うこと無いのに(^^;

書込番号:15914781

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/03/21 19:22(1年以上前)

モスアイパネルはいいですね。
おそらく、ソニーがモスアイパネルを買ったら、ソニーのTVの価格は、シャープのTVの価格の2倍ぐらいになるでしょうね。
パネルメーカーは、最新のパネルを安く他社に売ったら、自分の首を絞めますね。
2年ぐらいしたら、型落ちのモスアイパネルを採用したTVがでるんじゃないかな。

書込番号:15920366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/21 19:38(1年以上前)

現時点でソニーがシャープからパネルを買うことはあり得ない。

シャープが他社より 安く販売しないとソニーのメリットが全く無い。

シャープの凋落の一因に、ソニーや東芝にパネル供給を遅延させた事があったのに、売り惜しみをしている余裕がある訳が無い。

書込番号:15920413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件 BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]の満足度3

2013/03/21 20:36(1年以上前)

こんばんは(^^ノシ

天井に照明が2個ありまして、部屋が明るい状態では約5メートル
ある後方の壁(白壁)が映り込んで気になります
昨日、レンタルでプロメテウス借りたんですが宇宙人の山みたいな
内部は暗いシーンばかりで、しっかり壁が見えてしまう場合がありました。

一応、My Sony Clubで商品登録しましたがついでに「要望」として書き込んでおきました(^^;
ソニーのエンジンは出来が良くて安いこの商品でも十分な画質なんで、あとは「映り込み」
だけがネックなんですよねー
(アンケートのメールも来たので同様の書き込みしました)
パネルをシャープから仕入れるのは無理でしょうからなんとかモスアイ技術か、似たような
処理を実現してほしいですね。

試しに同じ映像をPCモニター(ノングレア)とHX750で見てみましたが、色の鮮やかさが
比べものになりませんでした、HX750の完勝w
あとは、映り込みだけなんだけどなー

My Sony Clubプレミアムメンバーにもなったので、今後もユーザーとして意見は送ります。

書込番号:15920640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

BRAVIA KDL-55HX750 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング