『テレビのリモコンを使ってレコーダーの電源だけを切りたい』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]

高画質回路「X-Reality」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]

『テレビのリモコンを使ってレコーダーの電源だけを切りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]

スレ主 takabrandさん
クチコミ投稿数:5件

タイトルの通りですが、ブルーレイレコーダーはBDZ-X95を使用しております。
ブルーレイレコーダーで録画したテレビを視聴後、
テレビ付属のリモコンを使用してレコーダーの電源だけを切る事は可能でしょうか?

テレビの電源を切るとレコーダーも同時に電源は切れますが、
録画したテレビを見たあと、普通にテレビを見たい時に地デジに切り替えても
勝手にレコーダーの電源が切れる様子はありません。

もちろんレコーダーのリモコンでレコーダーの電源を切るとテレビに切り替わりますが、
レコーダーのリモコンが近くにない時に困っております。

わざわざテレビとレコーダーの電源を切ったあとにテレビの電源を入れるのは手間なので
何か解決策はありますでしょうか?

書込番号:14971527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/08/23 16:01(1年以上前)

「リンクメニュー」ー「つないだ機器の操作」ー「電源オフ」という操作だったような。。。

書込番号:14971575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/08/23 19:32(1年以上前)

アメリカンルディ さんが正解を書かれているので
返信するまでもないのですが‥

リンクの設定を済ませていると言う前提で
BRAVIAのリモコンを使ってBDレコーダーのみの電源を
消したい場合の操作は以下のようになります。。

「リンクメニュー」→「ビデオの操作」→「電源オフ」

因みにBDレコダーの電源をオンにしたい場合には‥

「リンクメニュー」→「ビデオを見る」→「ビデオ機器の選択」
(レコーダー1)など

他にもBRAVIAのリモコンを使って、DBレコーダーの「オプション」
「タイトルリスト」の操作が可能なので、BDレコーダーのリモコンが手元になくても
困る事はそんなにないです。。

書込番号:14972221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takabrandさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/24 12:36(1年以上前)

アメリカンルディさん、wenge-iroさん

解決しました。有難うございます。

でも電源切るのはちょっと面倒ですね^^;

書込番号:14974936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/08/24 13:02(1年以上前)

〉でも電源切るのはちょっと面倒ですね^^;

方法としてはスマートですが、手数は逆にかかりますからね。

私はもっぱら、電源ボタン2回押しか、本体の電源ボタンか、放っておくかのどれかですね。

書込番号:14975047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-46HX750 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング