『DLNAができません』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]

高画質回路「X-Reality」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]

『DLNAができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAができません

2013/05/24 00:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]

クチコミ投稿数:16件

先週末、娘が、KDL−EX420の液晶をダメにしてしまい、まだ1年5ヶ月の使用なので、(3年保証に加入)していたので、
購入店を通じて、SONYにきてもらいました。
ところが、パネルの一部に何かがぶつかっているので、修理は有償で、33000円とのことで、未修理で、帰っていただきました。

そこで、一昨日 KDL−EX540を購入致しましたが、DLNAで、他の部屋から、(SONYのBDZ−AT-700)や、Panasonicディーガ710、NECのPC(VN770)などからの、映像が見れません。(リストはみれます)
EX420やHX720は問題なく、DLNAでみれました。

これは、設定が悪いのでしょうか?  もしくは、初めてなのですが、初期不良というものなのでしょうか?

何かアドバイスをいただけませんでしょうか。
ご面倒かとは思いますが、宜しくお願いいたします。

書込番号:16169413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/05/24 01:01(1年以上前)

デジタル放送の録画を見る場合、EX540の場合はEX420と違って、
一度だけでもインターネットに接続しながらDLNA再生しないといけないようですが、
インターネットには接続してますか?

http://www.sony.jp/support/dlna/qa/qa_02.html

書込番号:16169447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/05/24 02:26(1年以上前)

アドバイス 有難うございます。インターネットには、繋がっています。
NECの PC(VN770)の音楽ファイルなどは、再生できます。

「コンテンツを再生するデーターをダウンロードできませんでした。 又は、回線が混み合っている、、、、 
しばらくたってから、、、、。」と画面にでてます。

お分かりでしたら、宜しくお願いいたします。
夜遅くすみません。

書込番号:16169572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/05/24 10:18(1年以上前)

>「コンテンツを再生するデーターをダウンロードできませんでした。 又は、回線が混み合っている、、、、 
>しばらくたってから、、、、。」と画面にでてます。
これだけでは、どういう事なのかは判らないかと..._| ̄|○

「PC」はインターネットにアクセス出来ている様ですが、
>インターネットには、繋がっています。
コレは、実際にインターネットサービスを使用して確認しているのでしょうか?

「LAN端子にLANケーブルが繋がっているから、インターネット出来る筈」
という憶測になっていませんか?

また、「ネットワーク構成」が原因の場合も有るので、
「壁の端子」〜「PC」や「テレビ」までのネットワーク機器の接続状況の説明も欲しい所です。

まぁ、「妄想回答」が上手く当たれば、公表する必要は有りませんが...(^_^;
 <「ああじゃ無いの?」「こうじゃないの?」という妄想回答が続けば良いですが...


1つ妄想回答を...m(_ _)m

>DLNAで、他の部屋から、(SONYのBDZ−AT-700)や、Panasonicディーガ710、NECのPC(VN770)などからの、映像が見れません。
全ての機器で「DLNAを使用する」という設定がされていないのでは?
 <製品によっては、「視聴を許可する機器を指定する」という場合も...

書込番号:16170361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/05/24 20:02(1年以上前)

>アドバイス 有難うございます。インターネットには、繋がっています。
>NECの PC(VN770)の音楽ファイルなどは、再生できます。
>
>「コンテンツを再生するデーターをダウンロードできませんでした。 又は、回線が混み合っている、、、、 
>しばらくたってから、、、、。」と画面にでてます。

2012年モデルから必要になったデータダウンロードに失敗してるようですね。
たぶん、不良ではないとは思いますよ。

BRAVIAでYouTubeが見れたり、BRAVIAのブラウザでホームページは見れたりしますか?
回線やプロバイダーはなんでしょうか?
まあ、VN770がインターネットにつながってて音楽ファイルのDLNAができるなら大丈夫だと思いますが。。。

もし、ちゃんとインターネットに接続できてるのに、何回やってもそのメッセージなら、
ソニーに問い合わせるしかないような気がします。

書込番号:16171992

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/05/25 00:28(1年以上前)

いろいろ、アドバイス 有難うございます。
ホーム→メディア→AT700と進んでいき  「コンテンツの再生に必要なデーターをダウンロードできませんでした。
ネットワーク回線が混み合っている可能性があります。しばらくたってからやり直してください」の画面から
先にはすすみません。

しかたなく ソニー相談受付に連絡致しました。いろいろ、電話で 自分が行った操作と同じ指示があり、
行いましたが、変わりなかったです。
そこで、ホームネットワーク専門の部署と、やり取りしましたがダメでした。

明日、訪問してもらう事になりました。
配線などを確認するが、おそらく初期不良も考えられる とのことです。

また 結果報告できれば、させていただきます。

書込番号:16173247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LAN接続 10 2023/02/19 19:29:47
DTCP-IP搭載のテレビは買いですか? 17 2014/03/07 14:49:28
安く購入できました 0 2013/08/11 23:49:57
安い? 2 2013/06/23 22:45:28
ヤマダ電機で購入しました。 0 2013/06/23 13:27:21
ルームリンクが出来ず、四苦八苦しています。 3 2013/06/06 21:41:32
DLNAができませんの報告です。 3 2013/06/03 17:37:10
DLNAができません 5 2013/05/25 0:28:52
LDを綺麗に映すことができますか? 7 2013/04/28 21:11:11
液晶は 3 2013/04/28 13:51:20

「SONY > BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ホワイト]」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング