『Eメールアプリで受信メールが消えてしまいます』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールアプリで受信メールが消えてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:61件

初スマホでいろいろとお試し中です。

アプリのEメールでメールを受信できたのですが、
PCで受信するとスマホのデータが消えてしまいました。
この場合、メールのサーバとスマホが同期をとっているということですよね?!
ちなみにPCで受信した後は、サーバから削除する設定にしています。

メールが消えないアプリはありますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14525279

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/05/05 20:38(1年以上前)

スマートフォン側で先に受信して、PC側では受信後、サーバーから削除したい
ということでしたら、スマートフォン側のメールアプリの設定を
例えば以下でのIMAPからPOPへ変更するといった方法になると思います。
http://help.yahoo.co.jp/mail/mobile/mobile-19.html

書込番号:14525785

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/05 20:49(1年以上前)

先日、ドコモからリリースされた「CommuniCase」なら消えることはありません。
spモードメールやGmailなどもまとめて利用できます。
一度お試しください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.communicase.carriermail&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5udHRkb2NvbW8uY29tbXVuaWNhc2UuY2Fycmllcm1haWwiXQ..

書込番号:14525829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2012/05/06 09:34(1年以上前)

みなさま、早速お返事くださってありがとうございました。

>SCスタナーさん
Eメールアプリでは、残念ながらPOPで設定しても消えてしまいました。


>以和貴さん
「CommuniCase」をインストールしました。
試したところ、消えずに残せました!
このアプリだとやりたいことが出来そうです。
助かりました(*^_^*)


このアプリではSPモードメールもまとめて利用できるんですね。
「CommuniCase」でまとめてメール管理される方が多いのでしょうか?
そうするとSPモードメールはアンインストールするのでしょうか?
とりあえずEメールアプリは、アカウントを削除しました。
おススメのメール管理をアドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:14528046

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/06 11:48(1年以上前)

ぷよぽよ〜 さん

spモードメールアプリは、とりあえずは残しておいた方がいいと思います。
Communicaseでは、デコメの種類が少ないので、デコメを使用するなら、spモードメールアプリの方が使いやすいと思います。
しばらく、Communicaseを使用してみてから、どちらを使用するかを決めればいいと思います。
なお、キャリアメール(spモードメール)の送信はどちらのアプリでも可能ですが、受信はどちらか一方のアプリでしかできません。

書込番号:14528548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2012/05/07 00:55(1年以上前)

しばらくはSPモードメールではキャリアメール、
CommuniCaseではPC用のメールを、と両方を使ってみます。

だいたいスマホメールの使い方が理解できてきたのですが、
今日はメールの返信や、添付ファイルの開き方で悪戦苦闘してました。
細かい作業で慣れは必要ですが、一度使うと手放せないですね。

とても参考になるアドバイスをありがとうございました。

書込番号:14532109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング