『SIMカードについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

SIMカードについて

2012/05/06 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 KenGoalさん
クチコミ投稿数:5件

FOMAからGALAXY Note SC-05Dに機種変したものです。

メールなどが慣れないので仕事で使う際はガラケーで出来たらなぁと思うのですが、
SIMカードが入れられる白ロムのガラケーをかえば通話やspモードのメールは出来るのでしょうか?

わかる方がいれば教えてください。

宜しくおねがいします。

書込番号:14528669

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/06 13:03(1年以上前)

>SIMカードが入れられる白ロムのガラケーをかえば通話やspモー ドのメールは出来るのでしょうか?

iモードの契約をしていれば、使用できます。
また、spモードとiモードの両方を契約しても、ISPセット割が適用されるので、月額料金は315円のままです。

書込番号:14528778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/05/06 13:14(1年以上前)

する事は可能です。
現に自分もギャラクシーS2に機種変した後にSIMカード差し替えでガラケーを使っています。
ただし、注意することがあります。
インターネットのプランでパケホーダイダブルとシンプルがあるのはご存知だと思います。
シンプルのプランでガラケーを使うと上限が変わり、4200円から5900円位に変わります。ダブルはその逆だったと思います。
なのでスマホからカード差し替えで使う場合はプランも見直すのをおすすめします。
長々との説明失礼しました。
もし間違ってたらごめんなさいm(__)m

書込番号:14528819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/05/06 13:17(1年以上前)

これはmicrosim仕様ですので、旧型fomaで利用は一回り大きくするアダプタが必要です。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003TQVNLC
今の末尾Dシリーズはmicrosim中心なのでアダプタは必要ないです。
が一応サイズ確認してください。

書込番号:14528825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/06 13:36(1年以上前)

>シンプルのプランでガラケーを使うと上限が変わり、4200円から5900円位に変わります。

GALAXY Note SC-05D は、Xiプランでしか契約できません。
Xiパケ・ホーダイフラットまたはXiパケ・ホーダイダブルで契約されているはずでので、関係ないと思いますよ。

>これはmicrosim仕様ですので、旧型fomaで利用は一回り大きくするアダプタが必要です。

SIMアダプターは使用しない方がいいです。
SIMアダプターが使用できることを書くのであれば、欠点も併記するべきだと思います。

書込番号:14528887

ナイスクチコミ!2


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/06 13:37(1年以上前)

>> SIMカードが入れられる白ロムのガラケーをかえば
>> 通話やspモードのメールは出来るのでしょうか?
>>

前にもこういった質問はありましたが、

で、iモードとSPモードを契約していれば使用可能ですが、
同じアドレスを使う前提では
いちいちスマホ側でメールアドレスの入れ替えをしないといけないのと

iモード機からスマホに戻す際に
iモード機の電源を切ってスマホでアドレス入れ替えが完了するまでの間に
メールがあった場合、

iモード機からのみ確認しか出来ませんので、場合によっては見逃す事があり、

最悪、次に入れ替えるまで分からない事も起こりえます。


後は、iコンシェルとケータイデータお預かりサービスが
スマホ側では使えません。

勿論、UIMカード(今迄で言うFOMAカード)も
miniUIM(世間的にはmicroみたいですが)ですので、
iモード機は“D”型番(例えば「SH-03D」など)の
miniUIMの機種から選ぶ事になります。
ちなみに、“D”型番でもminiでない機種もありますから注意してください。

ただ、市販されているアダプタ(miniを今までのサイズにして使う)が方法もありますが、
入れ替えの際に壊すケースが多いので、オススメしません。
※おそらく、このアダプタを使うのなら以前に使っていた機種も使用出来るかと思われます。

しかし、ドコモとして同じ回線で購入(買い増し)してしまうと
月々サポートが終了しますので(最初から割引になっていなければ良いのですが)、
他の回線で新規または、機種変更か
中古などを購入するなどになるのではないでしょうか。


単純には行かないかと…

書込番号:14528888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/05/06 15:33(1年以上前)

>以和貴さん
ご指摘どうも。ごもっとも。
>chu-ta-roさん
詳細どうも。感謝です。

少し考えたんですが、慣れるまで2回線持ちは面倒ですか?
今現在(たぶん) 
780+315+4935(パケフラ)-1995+その他(通話、オプ、分割金)=4035+その他

@電話番号が変わるのは困る
L-09C(モバイルルータ)新規一括0円キャッシュバック3〜4万(商品券やポイント)
SC-05Dのsimをfoma端末に入れ、iモード通信を極力控える。
L-09Cのsimをmicrosimに変更しSC-05DにしプラスXi割を組んでしまいます。
SC-05Dのsim
780+315+2100(パケダブル)-1995+その他(通話、オプ、分割金)=1200+その他
L-09Cのsim(プラスXi割適用)
3980-700(月々サポ)+0(モペラ4ヶ月無料&OCNモバイルXi4ヶ月無料)=3280
現在との差額445円。仮に7ヶ月後解約
3150(初期事務)+445×7+9975(解約手数料)=16240+前後のパケプラン変更時の出費
でキャッシュバックでもと取れると思います。

A電話番号変わっても可
新たに新規0円ケータイ契約(au新規しばらくしてドコモにMNP等も)
SC-05Dのsimをデータ化し、プラスXi契約
3980+315-1995+その他=2300円+その他 と新foma契約料金プラン
で2年間は安くなると思います。


書込番号:14529302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/06 20:22(1年以上前)

参考まで、docomoではXi純増契約数の見かけ上の水増しを狙う反面Xiの通話定額を嫌ってか、FOMAでのXi契約は「あまりお勧めしない」と言いつつ認める割に、XiのFOMA利用は「動作しない」とか「無保証」とか説明する傾向がある様に思います。

miniUIM(microSIM)アダプタは「玄人志向」です。
おおよそ、カード交換時に端子の金メッキを指の腹でべたべた触って気にしない様な方では、恐らくソケットのトラブルになると思います。

書込番号:14530445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング