『メディアについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メディアについて

2012/05/16 04:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:490件

本体で、撮った写真が特になにもさわってないのに、消えてしまいました。
原因はありますか?

また、どこか設定ありますか?
現在は、SDカードの写真だけ表示されます。

また、アプリでとる写真も消えてます。
(例えば、ラインカメラやプリクラカメラ)

もうひとつ、気になるんですが、メディアを開くとバックの背景が、滲んだよーな、バクッたような背景画面なんですか、
みなさんもですか?


書込番号:14566606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/16 11:15(1年以上前)

私の場合はケースは違いますが、SDカード内の写真が全て消えてしまいました。
色々ネットで調べた結果、原因はドコモ安心スキャンがSDカードのスキャン時に消えたことがわかりました。
何とかフリーソフトの復元ソフトで写真を復元できたので事なきを得たのですが、ドコモ安心スキャンは削除し
違うウイルス対策ソフトを入れてます。
それ以来問題は発生していません。
本体の写真が消えているとのことなので違うかもしれませんが参考まで、、、、、、

書込番号:14567341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/16 18:30(1年以上前)

ギャラリーで写真を確認されているのでしょうか。
ギャラリーは偶に表示がおかしくなる場合があります。
念のため、本当に写真ファイルが消えているのか、プリインアプリの「マイファイル」で、確認してみ ては如何でしょうか。

また、「メディアを開く」というのはギャラリーのことでしょう か。
ギャラリーの背景は、一覧表示されている画像のうち、中央付近 の画像を拡大したものなので、ぼやけたような背景になります。

書込番号:14568683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件

2012/05/16 20:55(1年以上前)

すいません。
ギャラリーでした。

マイファイルにもありませんでした。

SDカードの画像だけのこって、
他が消えるなんて、ありえるんでしょうかね。。。

しかも、ペンメモ帳のメモまで消えてました。

一回の設定やワンクリックだけで、画像が消えるとは思えないし。。。


あ、、、どこへいったんでしょうか。。。

書込番号:14569207

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/16 21:12(1年以上前)

ガルボ99さん

内部ストレージに“/sdcard/LOST.DIR”のフォルダはありますか?
もしかしたら、LOST.DIRのフォルダにあるかもしれませんので、念のためマイファイルで確認してみてください。

書込番号:14569290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2012/05/16 22:09(1年以上前)

空っぽでした、、、

書込番号:14569593

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/17 08:28(1年以上前)

ダメ元で、パソコンから ファイル復活ソフトを試してみては如何でしょうか。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html

書込番号:14570952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2012/05/19 03:33(1年以上前)

だめでしたね・・

3枚だけ違うものですがでてきましたけど、
まったく復活できませんでした。

私のはSDではなく本体に保存してあったものですので、SDは関係ないです。

ドコモ点検も問題なかったです。

心当たりは、勝手に再起動したことが1度あるので、そのときに、消えた可能性がありますね。



もし、またきえるようであれば、修理にだしてみます、

キャッシュを消したり、1日おきにいったん電源をきるとかがんばります。


スマホはデリケートだ。。

書込番号:14578235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング