『クリップボードのクリアについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クリップボードのクリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

クリップボードのクリアについて

2012/06/02 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 ぎでさん
クチコミ投稿数:45件

Android初心者です。

クリップボードの履歴は、電源OFFすれば消えるものと思っていましたが違うようですね。
そこで、巷の履歴削除アプリ(履歴消しゴムや削除の達人等)を使用してみましたが、削除されませんでした。

どなたかクリップボードの履歴を一括削除する方法、またはアプリをご存じの方はいませんでしょうか?(クリップボードを表示して、1件ずつ削除するのは面倒なので)

よろしくお願いします。

書込番号:14634087

ナイスクチコミ!2


返信する
aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/03 00:16(1年以上前)

http://octoba.net/archives/20110929-android-2129.html

↑では目的にかないませんか?

書込番号:14634982

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぎでさん
クチコミ投稿数:45件

2012/06/03 07:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

「削除の達人」は試してみたのですがクリアされませんでした。
その他、「履歴消しゴム」、「Android Assistant」など使ってみましたが同様でした。

GALAXY Noteのクリップボードは作りが他のスマホと違うんでしょうか?

以上よろしくお願いします。

書込番号:14635577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/03 10:00(1年以上前)

削除の自動化というご希望には添えませんが、下記の方法ですと一括削除できますがいかがでしょうか。

ギャラリー→ScreenCapture→メニューキー→全件選択→削除→削除の実行

書込番号:14635949

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぎでさん
クチコミ投稿数:45件

2012/06/03 11:27(1年以上前)

Oila_Vitoriaさん
返信ありがとうございます。

教えていただいた手順を実施しましたがクリアできませんでした。

当方の実施した手順は以下のとおりです。

@「Sメモ」でテキストを入力
Aテキストを「ダブルタップ」→「全て選択」→「コピー」でクリップボードにコピー
B画面を「キャプチャ」→クリップボードにコピー
Cテキストを「ダブルタップ」→「クリップボード」で上記ABがクリップボード上にあることを確認
D教えていただいた手順を実施
E「Polaris Office」で「新規文書作成」→「クリップボードアイコン」でクリップボードの内容を確認

自分のGALAXY Noteが異常なのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

書込番号:14636239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/03 14:10(1年以上前)

すいません。 私の方が認識不足だったようです。
私の認識では、クリップボードとScreenCaptureはほとんど同じと捉えてまして、ギャラリーのScreenCaptureのところで削除してやればクリップボードの内容も消えると思っていました。
ぎでさんと同じ手順でやってみましたが、同じ結果でしたのでご安心ください。中途半端な内容を回答してしまい申し訳ありませんでした。

ところで今回「Sメモ」や「Polaris Office」を色々いじって分かったことですが、クリップボードに保存されているのは20項目で、古いものから順に削除されているようです。クリップボードがどんどんたまってしまうということはないようです。

そして例えば、何かを閲覧していて気に入った項目をどんどんクリップボードにコピーしておいて、作成する時にクリップボードの中から必要なものを選択していくようなことも出来るので、これはこれで良いかと。
すいません、クリップボードの内容を消したいというご希望から外れてしまって。

書込番号:14636715

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぎでさん
クチコミ投稿数:45件

2012/06/03 22:23(1年以上前)

Oila_Vitoriaさん
返信ありがとうございました。

スマホ使用中は、おっしゃるとおり便利で気に入っています。

自分の性格だと思いますが、電源OFF後は履歴やキャッシュとかがクリアされ、次に使用するときは不要なゴミが溜まっていない状態で使いたい・・・そんな気持ちから書き込みました。

以上よろしくお願いします。

書込番号:14638520

ナイスクチコミ!1


温泉2さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/25 04:11(1年以上前)

すでに解決していたらすみません。

1…Sメモでメモを書く画面にします。

2…イメージ画像やクリップボードを挿入できる、ボタンを押します。保存ボタンの下、マイクボタンの左です。

3…クリップボードを選びます

4…出てきたクリップボード画面を長押しすると、削除選択になります。

説明書のSメモの部分を読んでいたら、この項目が載っていました。

書込番号:14722499

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング