『アンドロイド標準カレンダーアプリ内容をiPhoneで編集するには』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド標準カレンダーアプリ内容をiPhoneで編集するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:242件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

アンドロイドスマホ(GALAXY Note SC-05D)とiPhone4Sを使っています。
アンドロイドスマホ標準のカレンダーアプリに予定を登録後、その予定をiPhoneカレンダーで編集出来ません。

両機種のGoogleカレンダーでは編集出来るのですが、iPhoneカレンダーで編集しようとすると「編集」ボタンが出ないのです。

最初にGoogleカレンダーかiPhoneカレンダーで登録した予定は、後からアンドロイドスマホ標準のカレンダーアプリで編集&保存しても、その後iPhoneカレンダーで編集出来ます。

最初にアンドロイドスマホ標準のカレンダーアプリで登録した予定をGoogleカレンダー見てみると、「ゲスト」として自分のアドレスが出ますが、こうなるとiPhoneで編集出来ないみたいです。

最初にアンドロイドスマホ標準のカレンダーアプリで登録した予定を、iPhoneでも編集できるような方法は無いでしょうか。

宜しくお願い致します。

※アンドロイドカレンダー、iPhoneカレンダー、Googleカレンダーでの同期は問題ありません。

書込番号:14658992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/09 16:32(1年以上前)

アンドロイド標準カレンダーと書かれているのは、「スケジュール」というアプリのことだと思いますが、このアプリはドコモ製です。
この機種にはAndroid標準のカレンダーはインストールされていなくて、代わりに「S Planner」というこの機種専用のものが標準カレンダーの位置づけになっています。(初期状態で通知ありの設定になっているので)
「スケジュール」で入力したときにだけ不都合が出ているなら、S Plannerで入力するか、
S Plannerがイマイチのようでしたら、「ジョルテ」か「Business Calendar」などがおすすめですので試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14659873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/09 18:09(1年以上前)

ラファアさん

返信ありがとうございます。

使用中の「アンドロイドカレンダーアプリ」とは、「S Planner」です。
S Plannerで最初に予定を登録すると、iPhoneカレンダーで編集出来なくなります。

私だけなのでしょうか。

書込番号:14660266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/10 21:17(1年以上前)

私もiPhone4を持っているので試してみましたが,iPhone4とGALAXY Noteで双方向で編集できました。特に特別なことをしたわけではなく,普通にGALAXY Noteの「S Planner」でスケジュールを書き込んで,iPhone4でそれを表示させて編集できました。御参考まで。

書込番号:14665763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/11 19:15(1年以上前)

モバギ太郎さん

返信ありがとうございます。

何度やってもだめで、色々試行錯誤しながら、ひとつの解決策(?)をとりました。

まずS Plannerで新規予定を入力する際、タイトルだけ入力して、詳細入力画面は出さないで
登録しました。
続いて、一旦登録した予定を開いて、詳細を入力します。
するとiPhoneでも編集できるようです。

なぜこのようになるのか不明です。
二度手間ですが、S Plannerから新規予定を登録する際はこの方法で、もしくは最初からGoogleカレンダーかiPhoneで登録します。

書込番号:14668974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング