『今からノートにする価値ありますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今からノートにする価値ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今からノートにする価値ありますか?

2012/06/11 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 nonmamaさん
クチコミ投稿数:33件

現在F06Bを使用しており、今回スマホに機種変しようと考えています。

S3と悩んだのですが、諸事情により明日機種変するので、ノートを検討しています。

普段は通話、メール、ネット閲覧、モバゲーをしています。

S2LTEも考えましたが、二歳の娘にYouTubeをよく見せたりするのでノートの方が画面が大きく、ペンで書くのも娘が遊べたりするかな〜と思ってます(^^;)

それでも大きさがネックで女性が持つには大きすぎますか?

初心者の私が一台で持つにはどうなのかなって思ったりもするのですが、どうでしょうか...?

また、ケースも同時に購入するとしたらハードやシリコンなど色々ありますがどれがいいのでしょう??

手帳型のケースもいいなぁって思うのですが、通話の際に外すのは面倒ですよね?


質問ばかりで申し訳ないのですが、急なためアドバイスお願いします<(_ _)>

書込番号:14669267

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/11 21:47(1年以上前)

子供と共有するのであれば、ノートはいいかもしれません。
ノートには、手帳みたいなカバーがはじめから付いています。

色さえ気にしなければ、とてもいいカバーだと思います。
私もまだノートを使い出して、間もないですが長時間充電しながら使いますと、
本体がとても熱くなります。

私としては、ギャラクシーS3が完成度が上がり出てはくるとおもいます。

今月中には出るみたいですので、DSに行かれて比べてみてからでも遅くはないと思います。
初心者で、コメント不足ですが、参考になればとおもいます。

書込番号:14669595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/11 21:49(1年以上前)

女性でもノートは可能だと思いますよ(^-^)結構ここのコメントでも多数の女性が持っておられます。おっしゃるとおり大画面なのでYouTubeはとても見易いですし、メールなどの文字入力もとてもしやすいです。次にカバーについてですが僕はノートに手帳型カバーを使用しています。カバーの種類によっては、通話する際や受信の際はカバーを開け通話中はカバーを閉じても通話口と耳の部分は穴があいているものがあり、とても便利です。何より手帳型カバーは落下時にノートを強力に保護してくれます。手帳型カバーはいちいち外さなくて大丈夫です。よってノートの購入をお薦めします。1ヶ月利用していますが購入してよかったと思っていますよ(*^^*)

書込番号:14669615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/06/11 21:54(1年以上前)

画面大きくてペン入力も楽しいです♪
前にも書いたのですが、女性ならハンドバッグなどに入れて使われると思いますので、大きさは気にしなくてもいいと思いますよ。
画質も綺麗で満足しています。

買う前にここのサイトも参考にしてください。
http://exgalaxylab.com/

書込番号:14669646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/11 22:00(1年以上前)

訂正です!手帳型カバーは耳の部分は穴があいているものがありますが通話口の穴はないですね(*_*)なぜなら通話口は必要ありませんから(*^^*)色んな手帳型カバーがネットでも販売されており、選択も楽しいですよ!

書込番号:14669688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/11 22:02(1年以上前)

別機種

初代エクスペリアとギャラクシーノート

nonmamaさん

こんばんは

>普段は通話、メール、ネット閲覧、モバゲーをしています。

スマートフォンは、他にも色々出来ますので面白いです!(^。^)

>S2LTEも考えましたが、二歳の娘にYouTubeをよく見せたりするのでノートの方が画面が大きく、ペンで書くのも娘が遊べたりするかな〜と思ってます(^^;)

画面は、間違いなく他のスマートフォンより大きくて見やすいです!
しかし、ぺんは、いまいち書きにくいです!

>それでも大きさがネックで女性が持つには大きすぎますか?

わたしが、この大きさにこだわったのは、スーツのポケットに入るかどうかでした!全てのポケットに入りました!
女性の場合は、バック?そのへんどうなのかな?

>初心者の私が一台で持つにはどうなのかなって思ったりもするのですが、どうでしょうか...?

基本的にスマートフォンは、どの機種も同じです!

>また、ケースも同時に購入するとしたらハードやシリコンなど色々ありますがどれがいいのでしょう??

私的ですが!ケースは厚みがでて持ちにくくなります!
シリコンなどはポケットから取り出しにくくなりますので、付けません!
女性の場合は、違うかも?

>手帳型のケースもいいなぁって思うのですが、通話の際に外すのは面倒ですよね?

外す?開くかな?
今、オレンジ色の手帳型のケースを使用してますが、まずまずかな?(^-^;

書込番号:14669702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nonmamaさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/11 22:22(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
一人一人返事ができなくてごめんなさい(>_<)

S3もかなり魅力的ですが、ノートは遊べて楽しいかもしれませんね♪

ちょっと楽しみになってきましたo(^o^)o



手帳型のケースが付属でついてるんですね!

ネットで気に入るのが見つかるまではそれを利用したいと思います。

通話の際はカバーから外さないとできないのかと思ってましたが、そのまま通話ができるんですね(^^;)

安心しました。

たぶんポケットに入れられないと思うので、携帯のみ入る小さいショルダーバッグを買おうかなって思いました。

娘と携帯と小銭だけもって散歩ってこともよくあるので( ´∀`)




あと少し質問いいですか?

カメラの性能はどうでしょうか?

動画はHDでは撮れませんか?

デジカメもあるんですが、ふとしたときの娘の撮影に携帯を使うことが多いので質問させていただきました。


他にも質問したいことがあったのですが忘れてしまいました(笑)

思い出したら質問させてください(^^;)

書込番号:14669816

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonmamaさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/11 22:28(1年以上前)

思い出しました(笑)

静止画をL版にプリントするくらいでしたら問題ないのでしょうか?

またフラッシュはついてますか?

質問責めですみません(>_<

書込番号:14669850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/11 22:48(1年以上前)

再生するプチナイアガラ!!!

その他
プチナイアガラ!!!

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A-1

A-2

A-3

A-4

nonmamaさん

>カメラの性能はどうでしょうか?
>動画はHDでは撮れませんか?

4枚画像アップ!
それと、動画アップ!

書込番号:14669968

ナイスクチコミ!4


スレ主 nonmamaさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/12 01:29(1年以上前)

☆ゾイサイト☆ 様

うわぁ(≧∀≦)

動画と静止画ありがとうございます!!

携帯なので細かく見れないのですが、キレイに撮れてますね♪

これならL版にプリントしても大丈夫そう(^-^)

明日実機でよく確認してみます☆

書込番号:14670634

ナイスクチコミ!2


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/12 08:19(1年以上前)

ドコモのVIDEOストア(月525円)はかなり良いですよ(^-^)/

トム&ジェリーなどのアニメや、映画では不思議の国のアリスなどその他もろもろいつでもどこでも見放題です。(highスピード以上の電波の届くエリアにいる必要はあります。)

グズッた時や外食時(個室時など)の待ちとか本当に便利です。
(ストリーミングで、すごくきれいを選択しても、highスピードエリア以上なら快適に見れてます。)

自宅でサクサク無線LANキャンペーンでドコモからも1000円程度で売却できるatrem(NEC製)をもらうことができます。(返却不要)

外出時も便利ですが、ギャラクシー系はHDMIには対応していませんが、MHLというものに対応していてHDMI-MHL変換ケーブルを使うと家のテレビで見ることも出来ます。(テレビがHDMIに対応している必要あり)

すごくきれいを選択して、32テレビで見てちょっと粗いかな程度のレベルで見ることが出来ますよ(^-^)v。

書込番号:14671196

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング