『車内で使うとき、どうされていますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『車内で使うとき、どうされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

車内で使うとき、どうされていますか?

2012/06/15 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:61件

例えばナビを使うときに、助手席に置いておくと
ブレーキ時にスコーーンと飛んでいきます(^_^;)
付属のフリップカバーを使っているので、ホルダーなどは無理ですよね?

皆さまはどのようにされていますか?
何かおススメの商品などありましたら教えてくださるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14683633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/15 17:13(1年以上前)

自分はフリップケースは使っていないですし、車載ナビとしても使ってないのですが、
純正フリップケースでもフォルダーで挟むことはできそうな気がしますが、
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-galaxys-REGZAphone-200-CAR008/dp/B0052KBE5S/ref=sr_1_7?s=electronics&ie=UTF8&qid=1339747633&sr=1-7

無理なようなら滑り止めもあります。置く感じになるのでナビとしてはみづらいかも知れませんが、普通に置くよりはスリップしにくいです。
http://www.amazon.co.jp/HASE-PRO-%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E-%E3%81%99%E3%81%B9%E3%82%8A%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-%E5%85%A8%E8%BA%AB/dp/B005DWLHHA/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1339747469&sr=8-5

書込番号:14684079

ナイスクチコミ!2


namucinさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/17 09:26(1年以上前)

私は、純正フリップカバー装着で表カバーを裏返し液晶面が見える状態で↑ラファアさん御紹介の「200-Car008」を使用していますが、丁度良く挟み込まれて使い勝手が良いです。
地図ナビ等の使用時も重宝しています。
ホルダーを設置する場所や車内環境にもよりますが、電話通話時はスピーカー音声でハンズフリー通話でも支障ありません。純正フリップカバーはスピーカ部分が盛上がっているので、表カバーを裏返してもスピーカ部分を完全に塞がれないので本体からの音声等が拾いやすいようです。

書込番号:14690940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2012/06/17 14:58(1年以上前)

>ラファアさん

amazonでかなり探したのですが見つけられずにいました。
こんなにピッタリの商品があったんですね!
リラックマの商品も、他にも用途が広がりそうな便利グッズですね。


>namucinさん

200-Car008を実際に使われているんですね。
使い勝手が良いとの事なので購入したいと思っています。
namucinさんの場合は、通話も大丈夫との事なので、
私も駐車場の車内で色々と試してみたいと思います。


お二人ともとても参考になる情報をありがとうございました。

書込番号:14691935

ナイスクチコミ!0


夢幻87さん
クチコミ投稿数:35件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/07/25 14:02(1年以上前)

私も一時期はさんで使っていましたが、1週間くらいで
カバーとホルダーが触る部分が1センチ幅で切れてしまいました。
(堅くなるのがいやで、木工ボンドで補強しました。)

なので、今はナビ機能を使わないときはカバーを閉めた状態で
ホルダーに挟んで使っています。
(たまたま、挟んでもカバーが若干45°ほど開くので
オーディオ操作には支障がないです)

書込番号:14854856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/07/25 14:37(1年以上前)

型番などは忘れてしまいましたが、
アプライドで売っていた2000円しないくらいの車載ホルダーで
使用中です。

付属品のフリップカバーを普段は使用しています。
ホルダーへの固定はしっかりはできませんが、それでも運転していて
落ちるようなことはないですね。

ワンセグを見たり、ナビに使ったりと、基本的な使い方はできています。

書込番号:14854970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング