『PENの使い方について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PENの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

PENの使い方について

2012/06/22 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件

この機種を使い始めてまだ半月ぐらいですが、ペンをなかなか使いこなせていません。私はウィジェットとしてホーム画面に貼りつけたメモに書き込むことしかしていないのですが、他にオススメの使い方やアプリがあればご教授お願いします。

せっかくのNOTEなのでペンを使用した活用方法をもっとたくさん知りたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:14712884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/22 23:55(1年以上前)

いくつか紹介しますので、参考にしてください。

(1)Sペンを使い倒して、GALAXY Noteのポテンシャルを最大限に引き出せ!
http://mobileascii.jp/elem/000/000/036/36445/

(2)「S Planner」の紹介
http://news.ameba.jp/20120410-238/

(3)スタパビジョン(#97がGALAXY Note)
http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/index.html

(4)Tour de GALAXY ケータイWatch支局
http://ad.impress.co.jp/special/samsung1204/

(5)「GALAXY Note」で可愛い似顔絵はこう描く
http://japan.internet.com/allnet/20120612/2.html

書込番号:14713363

ナイスクチコミ!5


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/22 23:57(1年以上前)

最初から入ってるアプリでS choice
と言うストアがあるのですがNoto用に特化した品揃えなので女性の化粧とか
お絵かきアプリとかあるので試してみては?
ゲームならR-TYPEがNote用にあるのでお勧め

他にwebなどペンのスイッチおしながらタップするとキャプチャーできるので
印やメモ書きするとか、切り取って合成したり
手書き入力でメールを書くとか色々試してみては?

書込番号:14713371

ナイスクチコミ!3


スレ主 LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件

2012/06/23 02:58(1年以上前)

Oila_Vitoriaさん
たくさんの情報ありがとうございます。なるほど。これ見て色々勉強します。ありがとうございました(^^)

美淋さん
キャプチャの仕方知らなかったです。これは便利そうですね。ぜひ実践します!ありがとうございました(^^)

もうひとつだけ気になったのでご教授下さい。 アプリから開いたGoogle Mapsやストリートビューに直接ペンで記入することは可能でしょうか? やはり画面キャプチャしてから、という形になるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

書込番号:14713796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件

2012/06/23 03:06(1年以上前)

すみません。自己完結しました。やはりキャプチャした後に編集、が全てにおいて前提になってくるみたいですね。お騒がせしました。

おふた方ありがとうございました。

書込番号:14713804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/23 16:04(1年以上前)

Sペンの使い方紹介の続きです。

(6)「Sメモ」の機能紹介
http://s-max.jp/archives/1457652.html
※ここに書かれているように、Sペンは電磁誘導方式なので、Sペンを使っている時は手が画面に触れてもいいので書きやすいです。(手が画面に触れても線がつかない。)

(7)写真と動画で解説する「GALAXY Note SC-05D」(ペン入力編)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/30/news081.html

(8)Sペンのデモ動画です(You Tube) 。下記以外にもいろいろあるようです。
Case T(Sペンの基本動作) http://www.youtube.com/watch?v=08q1NRzhzjk
Case U(S Memo) http://www.youtube.com/watch?v=yX93uJshpj0
Case III(キャプチャーの利用) http://www.youtube.com/watch?v=KFEVGiNuM9E&feature=relmfu
Case W(画像加工、ビデオアプリは不明)http://www.youtube.com/watch?v=8vhvag-Ybkc&feature=relmfu

書込番号:14715620

ナイスクチコミ!4


スレ主 LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件

2012/06/24 12:10(1年以上前)

Oila_Vitoriaさん
これだけの活用方法をマスターしたら、ペン付きのNOTEが必需品にできそうです。有益な情報提供ありがとうございます(^^)

書込番号:14719321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング