『白ロムでの機種変更?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムでの機種変更?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 白ロムでの機種変更?

2012/06/24 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 chobinekoさん
クチコミ投稿数:4件

みなさまはじめまして!

今日GALAXY NOTE SC-05Dの白ロムもってドコモショップ
に行って機種変換?考えているん
ですが何かオススメのプランありますか?
今のガラケー6年使ったので新機種noteは
二年しばりとか
でもいいのでとにかく使い倒して毎月データ
通信量の制限なしで
かつなるべく低額のプランに抑えたいです。
通話は最小限でいいです。
どういうプランがいいでしょうか?
最近の携帯事情に疎くて。。。
どうぞよろしくお願い致します。
ちなみに今の携帯はバリュープランのssって
いうんですか?一番安いプランでダブルパケホーダイです。あってますよね?名前。。

書込番号:14719142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/24 11:45(1年以上前)

横から失礼します。
最近私も回線プランの変更を考えていて次のプランを考えました。
現在)音声プランが基本のタイプXiとXiパケホーフラット
今後)Xiデータプランフラット
どちらもにねんです。
考えたメリット)音声用タイプXiを支払い不用。データプランの価格はパケホーと同じ。
将来、もしかしてXi割が利用可能となればデータブランが3980円になる。但し新規のもう一台は現在の音声プランでの契約となるが。ノートはMNP購入なので月々サポートで現在はリストプライスより更に安い状能です。
参考程度ですが。。。

書込番号:14719251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/24 17:39(1年以上前)

GALAXY NOTE SC-05DはXi端末なので、契約はXiプランでしかできないので限られたものになります。
電話の無料通信分はありませんが、現状では次のプランがよろしいのではないでしょうか。
また、iモードはとりあえず残しておいた方が、今使用されているガラケーも使用できるのいいと思います。
ただし、SIM(FOMAカード)の大きさが合わないと思いますので、SIMの交換が必要になります。(年1回は交換無料)

タイプXiにねん780円
spモード+iモード 315円(ISPセット割適用)
Xiパケ・ホーダイフラット 5,985円

なお、10月からはパケット通信量が7GBを超えると速度制限がかかりますが、9月まで使用してみて通信量が3GB以内であれば、10月開始予定(9月1日予約受付開始予定)のXiパケ・ホーダイライト(4,935円)も検討してみてください。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_l/

書込番号:14720297

ナイスクチコミ!2


スレ主 chobinekoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/24 17:54(1年以上前)

ありがとうございます。電話でドコモに聞いてみたりしても
イマイチはっきり分からなかったのですが大分スッキリ
しました。持ち込みの場合は月々の機種割引とか適用されないという理解でよろしいでしょうか?
そうであれば白ロムなんか買ってはみたもののずいぶん
高い買い物でした。。。白ロムは38000円でしたから。

書込番号:14720359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chobinekoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/24 17:57(1年以上前)

ごめんなさい。私の知識力では理解できないです。ごめんなさい。

書込番号:14720366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/24 18:14(1年以上前)

chobinekoさん

白ロムなので、月々サポートは適用されません。

書込番号:14720443

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/24 18:47(1年以上前)

スレ主の理想とする運用形態がわかりませんが、2台持ちが苦でないなら

新規一括0円のガラケーを新規契約して その端末に既存回線のSIMを挿して使う。
新規契約した回線のSIMはデータ回線に契約変更し プラスXi割にして SC−05D(白ロム)に挿して使う。 というのもあります。
SC−05D(白ロム)用に新規データ回線契約しても同じですがガラケーを新しい端末にすることも考えますた。

【ガラケー】
980円/プランSS
390円/パケホダブル
315円/iモード
【SC-05D】
3980円/Xiデータプランフラットにねん(プラスXi割)
315円/SPモード

1台運用より安くなるはずです。ガラケーのiモードを外せば尚安く♪

新規契約事務手数料とか回線変更手数料が必要ですけどね。。。
月サポがないので WIMAXとかのポケットwifi持つのと金額差はあまりないかな、、、
新規ガラケーで高額キャッシュバックがあれば検討価値はあるでしょうか。

書込番号:14720565

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/24 18:58(1年以上前)

連投。

もしSC-05D(白ロム)用に新規データ回線契約するならば、L-04D等のポケットwifi契約しませう。そのSIMを使えば同じです。
なにより、L-04D等の端末を売却できるし キャッシュバックもそれなりにありますからね(^^)

書込番号:14720615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/24 22:17(1年以上前)

今晩は。
白ROMの運用に苦慮されているようですので一言。
お安いのは、今までの携帯は音声のみにして最安プランで。
購入された白ROMはWifi端末として使うって言うのはどうでしょう。
遅い日本通信のカードさすか(使えるかわかりません&遅いですが安いです)
WiMAXかEモバのルーターもつのが宜しいかと。

当方auスマホからMNPでGALAXY S3に乗り換えようかと模索しましたが
端末実質0円でも、毎月の支払い額が思ったほど安くなりませんです。

書込番号:14721513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/25 18:56(1年以上前)

白ロムを購入して機種変すると言う場合、通常はドコモショップには出向きません。
出向く必要がない、或いは、今の契約を変更したくない場合に、白ロム購入の価値が
あるのです。

貴方の場合は、恐らくガラケーはFOMAだと思いますが、FOMAのままでスマホを使いたい
という人と、端末を壊した場合、白ロム購入が適します。
そうでない場合は、フツーに機種変して端末買増しの方が安くなりますから。

なお、このSC-05Dについては、SIMサイズが既存と異なるので、SIM交換という作業の
ためにドコモショップに行く必要があります。

例えば、家族間通話無料の恩典を維持したい場合、当然、Xi移行はダメですから
FOMA持続の必要性が出てきます。

白ロムを買う前に相談すべきだっとと思いますよ。

書込番号:14724630

ナイスクチコミ!1


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/26 18:46(1年以上前)

>例えば、家族間通話無料の恩典を維持したい場合、当然、Xi移行はダメですから
>FOMA持続の必要性が出てきます。

未だに間違えてる人がいますね。
Xiでも家族間無料通話できます。
本当に分かりにくいシステムになってるからdocomoからどんどん人が離れていくんでしょうね。

書込番号:14728539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/29 20:17(1年以上前)

sugiwoさん、

ご指摘を受けて、ドコモに確認しました。
確かに、Xiにねんのプランであれば家族間無料通話は継続しますね。
かけホーダイに加入の必要もないそうです。

一方、この件はドコモのサイトのどこにも表示されていません。
家族間通話無料の条件のページにも記載がありません。
これではXiへの移行をためらって当然だと思います。

ご指摘に感謝します。

それでも、無料通話や将来の通信量制限などを考慮すると現状ではXiに魅力を
感じません。

書込番号:14740936

ナイスクチコミ!0


jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/30 10:30(1年以上前)

>一方、この件はドコモのサイトのどこにも表示されていません。
>家族間通話無料の条件のページにも記載がありません。
>これではXiへの移行をためらって当然だと思います。

ファミリー割引の説明ページに書いてありますが。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/index.html

書込番号:14743437

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング