『カメラが熱で起動しない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラが熱で起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラが熱で起動しない

2012/07/30 13:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 hypermiraさん
クチコミ投稿数:57件

GALAXY Note を使い始めて、1ヶ月です。
データ通信専用として使っていますが、ネット端末としては最高です。
画面が大きいので、横向きにするとPCサイトも見やすいです。

ただ、夏場だからなのか、カメラは最悪です。
カメラで10枚ほど撮ると、頻繁に「高温を検知したので、カメラを起動できません」
というようなメッセージが出て、肝心の場面で撮影ができず、悔しい思いをしました。

電源を落とすなりして、しばらく熱を下げると、また使用できるようになります。
(でもすぐに電源を入れてしまうと、やはり高温検知でカメラの起動ができません)

画質が綺麗なだけに、この使い心地の悪さはつらいですね。
Dual Core CPU だからかもしれませんが、とにかく「高温検知」が頻繁すぎます。

GALAXY Note で撮影予定の方、ふつうのデジカメも持って行かれることを強くお勧めします。

書込番号:14875111

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/07/30 13:25(1年以上前)

無料・有料とも色々なカメラアプリがあります。
プリインに拘らず、アプリを導入すれば高温でも撮影はできます。

書込番号:14875126

ナイスクチコミ!4


スレ主 hypermiraさん
クチコミ投稿数:57件

2012/07/30 22:41(1年以上前)

そうなんですね!
貴重なアドバイスありがとうございました。
初めてのスマホのため、全然知りませんでした。

高温でも撮影できるというのは非常にありがたいです。
(あまりに撮影できなかったので)

お勧めのカメラアプリはありますか?

書込番号:14877017

ナイスクチコミ!1


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/07/30 23:02(1年以上前)

>hypermiraさん

 Galaxy全般に標準カメラは熱に弱いですね。特にNoteはカメラ周りに
 熱が発生しやすい作りになっているようです。
 で、お勧めカメラとして定番と言える「FxCamera」です。
 使いやすく、また加工しやすくできてます。

書込番号:14877150

ナイスクチコミ!2


スレ主 hypermiraさん
クチコミ投稿数:57件

2012/07/30 23:13(1年以上前)

>Sintesiさん

情報ありがとうございました。
Galaxy系のカメラは全体的に熱に弱いんですね・・・。

お勧めアプリありがとうございます!
検索してみます!

書込番号:14877193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/07/31 09:44(1年以上前)

前にも書いたのですが、Galaxyシリーズが悪いのではなく、今年発売されている全Android端末全ての仕様です。
憶測ですが、日本で売る為の仕様みたいです。
実際、今現在も海外で売られているAndroidスマホはこのような制限はありません。

GALAXYSULTEぐらいまでは、温度制限でカメラが使えなくなる事はありませんでした。
これは日本の全キャリアで売られている端末共通な残念な仕様です。

書込番号:14878387

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング