『プラスXI割 について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プラスXI割 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 プラスXI割 について

2012/08/08 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:71件

この口コミを読んで勉強させてもらってます。
みなさんありがとうございます。
でもよく解りません。

現在、FOMAの@モード端末と、@Phone 4を使っていて、
@Phone 4をMNPでXi端末に機種変更しようと思っています。

今日、ヤマダ電機のドコモに行き話を聞いたんです。

MNPは音声回線契約しか出来ないので、
契約後、データ回線に変更してプラスXI割出来ますか、と聞くと

データ回線に変更すると月々割りの対象外となり
割引が出来なくなります、と説明されました。

ここで書かれてるように、

FOMAを通話専用にして、X@をネット、メール用に利用したかったのですが、
ダメなのでしょうか?それとも現在は契約内容が変わったのでしょうか?

私と同じようにMNPからプラスXI割で契約して、
月々割りを受けられてる方、いらっしゃいますか?
本当に出来るのでしょうか?
端末が高額なので躊躇してしまいました。

ぜひとも、良い回答を宜しくお願いします。

聞いたのは、ヤマダ電機なんば店です。

書込番号:14910519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
美室さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/08 16:27(1年以上前)

音声契約
Xiパケホーダイフラット 
Xiパケホーダイパケダブル 

データ契約
Xiデータプランフラットにねん
Xiデータプランフラット
Xiデータプランフラット2にねん
Xiデータプランフラット2

上記の6つだったかな?
これの間での契約変更は月サポOKですよ。
(10月からライトもある)

データ契約
Xiデータプランフラットにねん
にしてプラスXi割で、
SP\315 + プラスXi割\3980 + ユニバ\5 - 月サポ\2520(MNPならもっと高い)

1台目の端末が、
FOMAならフラットかダブル2かダブルなら、
プラスXi割適用です。

>データ回線に変更すると月々割りの対象外となり
>割引が出来なくなります、と説明されました。
出来ます!

ショップ店員は当てにならないね。

書込番号:14910591

ナイスクチコミ!3


美室さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/08 16:46(1年以上前)

機種不明

>契約後、データ回線に変更してプラスXI割出来ますか、と聞くと
これするなら、
Xiパケホーダイパケダブル2100で契約。
その後、
Xiデータプランフラットにねんに変更。

画像は契約変更時の料金。

書込番号:14910639

ナイスクチコミ!3


美室さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/08 16:57(1年以上前)

訂正。
>Xiパケホーダイパケダブル
Xiパケホーダイダブル

書込番号:14910679

ナイスクチコミ!0


美室さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/08 16:59(1年以上前)

訂正
>ユニバ\5
ユニバ\3

書込番号:14910683

ナイスクチコミ!0


美室さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/08 17:03(1年以上前)

訂正。
>Xiデータプランフラット2にねん
>Xiデータプランフラット2
Xiデータプラン2にねん
Xiデータプラン2

訂正多くてごめんね。

書込番号:14910693

ナイスクチコミ!0


LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/08 20:25(1年以上前)

実際に私はスレ主さんのおっしゃる方法で契約できましたので、その店舗の店員のミスかもしれませんね。また、この機種のMNP一括となると「一括0円」の店もあると思いますので、そういった店舗を探すのも良いかもしれません(毎月の利用料金を月月割によって抑えられる為)。

書込番号:14911347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/08/08 22:39(1年以上前)

美室さん>

大変詳しく、丁寧に教えてくださり
ありがとうございました。
感謝しています。

とても細かく複雑で、カタログと店員さん相手に
もう一度格闘してみます。
でも、なるほど納得です。
店員さんも納得して契約してくれると良いのですが。

音声回線契約とデータ回線契約の
切り替えは月末までと月初めからというように
した方が良いんですよね?

パケットは日割り出来ない様ですので。

書込番号:14911936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/08/08 22:48(1年以上前)

LB23AI3 さん>

ありがとうございます。
きちんと理解してくれる店員さんだったのですね。
この、プラスXI割契約が出来て良かったですね。

この機種はよく、一括0円という店舗があるようで、
候補ではあるのですが、私はまだお目にかかった事がありません。
見掛けたらきっとMNPしてしまいそうですが、

『 Optimus Vu L-06D (またはJOJO)』も候補です。

書込番号:14911992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/09 00:43(1年以上前)

スレ主さんへ

本日ご質問の通りの契約をしてきました。全く問題ありませんでしたよ。

ただ皆さんの解説の通り、MNPの場合は音声契約を含まないといけませんので、最初にそちらの契約で一旦手続きし、すぐにデータ契約へ変更します。

ショップの方も良く心得ていらっしゃって、すぐにやっていただけました。
これで2年間90000円以上の月々割も適用されます。

書込番号:14912471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


美室さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 06:33(1年以上前)

>音声回線契約とデータ回線契約の
>切り替えは月末までと月初めからというように
>した方が良いんですよね?
音声契約同士のの変更は来月初日から予約が出来ますが、
(例えば今月Xiパケホーダイフラットを来月1日からXiパケホーダイダブルに予約するとか、その逆とか)
(データ契約同士も来月初日予約出来ます)


基本使用料、
タイプXiにねん(\780)は日割り出来ますので、
画像の、\95(タイプXiにねん)[日割]は税抜き4日間です。


音声契約からデータ契約の変更は来月初日予約が出来ません。日割りも出来ません。
なので、ますは月サポ対象で安い、
Xiパケホーダイダブル(\2100) + タイプXiにねん(\780)で契約。
その後一度もデータ通信をせずに、
Xiデータプランフラットにねん(\3980)に変更。
いつ変更しても\2100+\3980はかかります。
来月から定額\3980です。
例、
2100 + 3980(8月) + 3980(9月〜) = \10060


もっと安くするなら、
Xiパケホーダイダブル(\2100) + タイプXiにねん(\780)で契約。
その後一度もデータ通信をせずに、
Xiデータプラン2にねん(\2500)に変更。
その後その月は一度もデータ通信をせずに来月1日より、
Xiデータプランフラットにねん(\3980)に予約。
とにかく、この月は一切データ通信をしない事です。
来月から定額\3980です。
例、
2100 + 2500(8月) + 3980(9月〜) = \8580


でもMNP弾あると月\3運用とか出来るので良いなあ。


私、仕事上、ドコモ回線4つ持ってますが、
iphone5出たらMNP弾にしよう。

書込番号:14912943

ナイスクチコミ!2


美室さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 07:23(1年以上前)

>『 Optimus Vu L-06D (またはJOJO)』も候補です。
Optimus Vuは私も欲しいです。
最近GT-N7000(and4.0)とXPERIAmini(and4.0)買ったので、
Optimus Vuは安くなったら買おう。

ちなみに、
GALAXY Note 2も出ますよ。

書込番号:14913031

ナイスクチコミ!0


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/09 14:33(1年以上前)

こんちは。 自分は、ドコモショップで買いました。契約に詳しい店員探して…。
MNPで、データ契約をその日から出来たので、店員にまかせました。月割が11万位あるので
初月から、利用料は、0円でした。
xiデータ 3980円+ SPモード315円のみで、月割が余ります。
Iモード電話 SSプラン 980円+ パケホw390円 のみで契約です。メールはスマホで利用です。

しかし、ドコモショップでは、機種代金は0円なんか無かったです。
頭金8400円+定価で買いました。高いので月賦にしました。機種代金のみでデータ出来るので
諦めて買いました。今は、月割が減って、お土産が現金35000円ですが。

5月では、お土産2万円でした、契約前に現金2万円を目の前に置かれて、
店員の笑顔を見たら、定価で契約してました。

書込番号:14914327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/08/09 19:47(1年以上前)

aotokuchan さん >

ありがとうございます。
問題なく契約してくれる店員さんで
良かったですね。
契約変更のパケットプランの初回のダブりは
いた仕方ないことと、思っておきます。

私が聞いた店員さんたちは、
月々サポートがなくなります!
と、得意げに言っては
キッズ携帯と wi-fi ルーターとの
3台契約をすすめて来ましたよ(笑)

3万円値引きしますから、とのことでした。

書込番号:14915242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/08/10 00:46(1年以上前)

美室さん>

重ね重ね、ありがとうございました。

お盆休みにじっくり考えたいと思います。

「Optimus Vu L-06D」とNoteもまだ迷いますね。

Note2が気になったりしますが、
キリが無いですからね(笑)

書込番号:14916323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/08/10 00:50(1年以上前)

こんばんわ!
契約月は、パケホーダイフラットは日割り不可ですが、ダブルは可能です。
(ただし、上限までいくと日割りはできません)
データ通信offで、wifi運用のみだと2100÷31×今月の残日数となります。

ここからは、151のお姉さんに聞いたことなんですが、
データ通信専用プランも、契約月は、パケホーダイダブルは日割りになるそうです。
ここでいう契約月は、ドコモへの契約なのか、データ通信への契約なのかは確認してません。
なので、月末(例えば31日)に音声契約→データ通信パケホーダイダブルにすると、
データ通信のパケット料金は、2500÷31の料金となります。
(31日okだったと思います!ちょっとあやふや!)
この時、美室さんがおっしゃったように、来月からはフラットでと予約しておきます。
この手続きは151への電話でできます。

私もデータ通信専用にしようと、ドコモショップへ行ったところ、パケット料が2倍かかると
言われ、そんなボッタクリ的なことが本当にあるのか!?といったん家に帰って問い合わせた
時の返答です。
私は月末まで待っているあいだに、通話機能の良さに音声契約を続けることにしたので、実際
にはこの手続きはしていません。
解釈間違いや151の案内間違いがあったらいけませんので、問い合わせしてみてくださいね。
(151の案内間違いもよくあります。メールでの問い合わせはしっかりしてるかも)

私もショップへ行ったら、都合のいいように契約させようと誘導されたことが多々ありますよ〜。
腹立たしいですが、相手も商売、確認や情報交換で、お互いに、身を守りましょうね〜!(^0^)

書込番号:14916337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/08/10 00:51(1年以上前)

美室さん >

私は一括購入は考えてないので、
( 一括0円があれば別ですが )

3円運用は出来ないです。

書込番号:14916338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/08/10 00:59(1年以上前)

小林旭さん >

どうもありがとうございます。

DSは丁寧な接客ですが、端末代が高額なので、
今回は考えていません。

私も分割での契約を考えています。

お土産とはキャッシュバックや商品券のことですね。
でも、現金2万円を目の前に出すなんて…ねぇ。

書込番号:14916356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/08/10 01:15(1年以上前)

にゃにゃ〜ん☆さん >

たいへん細かく、ご丁寧に
ありがとうございます。

ドコモ側からすれば、
めんどくさいことなんでしょうね。
でも、スタッフさんたちも複雑で大変でしょうね。
私も理解するのが大変です(汗)

契約するときは長期戦覚悟で、
休日の午前中に参戦したいと思います。


書込番号:14916396

ナイスクチコミ!0


LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/10 01:42(1年以上前)

縄オヤジさん
参考までにですが、「MNP一括0円」の端末を私は「エイデン(エディオングループ)」の携帯ショップでよくみかけました。また、そこで契約も完了させました。もし、行く機会があるならば、一度みてみるのもいいかもしれません。

書込番号:14916453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/08/11 00:10(1年以上前)

LB23AI3 さん >

お得情報ありがとうございます。

『 エイデン 』は聞いたことありませんが、
調べてみたいと思います。

一括0円は、ホント魅力的ですね。

書込番号:14919773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング