『ナビが使えなくなりました』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビが使えなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信26

お気に入りに追加

標準

ナビが使えなくなりました

2012/09/07 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:10件

4.0にアップデート前は普通に使えていたのですが、アップデート後からナビが使えなくなりました。

Googleマップやその他のマップでも、向きが正しく表示されません。
GPS Status等のコンパスが表示されるアプリでは正しい方角になります。

試しに再起動や初期化などを何度も試しましたが同じでした。
また、設定 → 画面 にある水平調整では青い球が反応するのですが、
ジャイロスコープの調整では何も反応せず、何度調整しても同じです。

皆様は、これらは正しく動作されてますでしょうか。
アップデートの不具合なのか故障なのかがまだ判断出来ないので、ご意見をお聞かせください。

書込番号:15033768

ナイスクチコミ!2


返信する
ぎでさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/07 15:51(1年以上前)

自分のもジャイロスコープの調整ができません。不具合?

書込番号:15033816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/07 16:08(1年以上前)

アップデート後も水平調整、ジャイロスコープの調整ですが今までどうりに出来ましたよ。
私は、使用頻度が極端に少ないですからアプリ等は、購入時のままの状態です。

書込番号:15033847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/09/07 16:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ぎでさん
同じ症状の方がいて安心しました。
少なくとも自分の個体の故障ではなさそうですね。

>fw51b/wさん
使えている方もいらっしゃるのですね。
と言うことは、インストールされたアプリや設定に問題がある可能性もあるのですかね。

ちなみに、マップを表示した時の矢印は正しい方向を指してますでしょうか。

書込番号:15033892

ナイスクチコミ!0


ぎでさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/07 17:33(1年以上前)

自分の場合、Googleマップ上、東と西が逆に表示されているようです。
正常に表示されている方がいるとなると何かの設定でしょうか?

書込番号:15034068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/07 18:35(1年以上前)

恥ずかしながら今回初めてマップのアプリを使ってみました。
自分のいる位置で矢印がくるくる回ったり落ち着きのない動きです。
今までがこうだったのかどうか残念ながらわかりません。
アップデート前には、ブラウザの強制終了など無かったのですが初めて強制終了になりました。

書込番号:15034227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/09/07 18:38(1年以上前)

>ぎでさん
やはり同じ症状のようですね。

自分は、マップと星座表というアプリで正しい方角を示さないのでコンパスを疑ったのですが、
コンパスのみを表示出来るアプリを2、3試すといずれも正しい方角を指します。

ジャイロセンサーが調整出来ない事と直接関係があるのかはまだわかりませんが、
とりあえずは様子を見るしかなさそうですね。

書込番号:15034238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/07 18:44(1年以上前)

>Fw51b/wさん
ジャイロセンサーの調整が出来てもやはりそうなりますか。

そうなると、故障ではなくアップデートの不具合の可能性が高いですね。

お二方とも検証までしていただき、ありがとうございました。

書込番号:15034262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky232さん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/07 19:26(1年以上前)

自分もおかしくなります。
他にもおかしくなった人はいるのかな?
今日Docomoショップに行ったところ4.0の端末が無く確認ができませんでした。
元のバージョンに戻すこともできずただアップデートを待つしか方法がありません。

因みにWifiでアップデートをしました。Docomoの人に聞いたところ10人に1人の割合でアップデートに成功すると言っていました。

書込番号:15034426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/07 19:52(1年以上前)

wiーfi環境でのアップデート成功したんですね!
自分は何回やってもダメです
10分の1とは…

因みに自分は1回目の端末のみのアップデートは成功してます
更新押すと、更新情報は有りませんと出ます
Gマップは普通に使えます(まだ2.3ですが)
ただ、Twitterのアプリでセキュリティー警告が出る様に成りました

何故何でしょうかね??

自分も早く4.0のサクサクを体験したいのですが…



書込番号:15034511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/09/07 20:12(1年以上前)

当機を所持していないので、詳細は、わかりませんが、

GoogleMapアプリの更新、(あるいは、アップデートのアンインストールで)解消しないでしょうか?

書込番号:15034589

ナイスクチコミ!1


gongogonさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/07 20:24(1年以上前)

今試しました。私の端末はナビもマップも正常に使えました。
ちなみにマップ関係のアプリはプリインストールの
物だけです。

書込番号:15034641

ナイスクチコミ!1


cadillacさん
クチコミ投稿数:29件

2012/09/07 20:38(1年以上前)

さっきアップデート完了しました。
早速「マップ」を試してみましたら方角全然ダメです。
まるで端末の上下を誤認してるような動きです。
こりゃ酷いです。

書込番号:15034703

ナイスクチコミ!1


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/07 20:58(1年以上前)

気になったので、持って散歩に出てみました。
まったく問題なく、誤差もなくトレースしてくれます。
じっと立っているときは変な向きになっていることがありますが、
それは他の端末でもそうです。
二、三歩でも歩けば、正しい向きになります。

ちなみに、動作検証用として会社で借りたデモ機ですので、
デフォルトのままで、ほぼ何も入っていない新品に近い状態で、
ICSへのアップデートを行いました。

書込番号:15034807

ナイスクチコミ!1


gongogonさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/07 21:52(1年以上前)

訂正。

マップの矢印が確かに泳いでます。
ナビは正常なのでアプリの問題ではないでしょうか?
とりあえずマーケットでアプリの評価に改善要求書きこみました。
皆さんもお暇なら不具合報告してみては?


書込番号:15035012

ナイスクチコミ!0


sky232さん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/07 22:50(1年以上前)

>>gongogonさん
Yahooの地図等を使って試してみましたが、やはり東と西が逆になってしまっています。
アプリの問題では無いと思えます。

書込番号:15035281

ナイスクチコミ!1


gongogonさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/08 00:31(1年以上前)

ゲッ!確かに。
先走った。ヤフーロコも駄目ですね。
ただ私はナビは問題ないので個体差ありそうですね。
原因は分からないけど取りあえず今のところ不便はないので静観します。

早く改善されると良いですね。

書込番号:15035742

ナイスクチコミ!1


gongogonさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/08 00:56(1年以上前)

度々すみません。
何故か直りました。
GPS使いそうなアプリをアンインストールしながら
原因探そうと思いましたが一番最初にゴルフナビアンインストールして
起動したら直ってました。
グーグルもヤフーも正常です。
その後ゴルフナビ再インストールしましたが
マップは正常です。
ゴルフナビをいじったせいかどうかは分かりませんが
今はマップは全く問題ないです。
一時的かもしれないけど。

書込番号:15035815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/08 11:20(1年以上前)

GoogleマップでGPSをONにすると正しく動くことが確認できました。ただ、3Gのみだとメチャメチャですね(T_T)

因みに皆様は、アップデート後、初期化とかされましたか!?

書込番号:15037034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky232さん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/08 11:41(1年以上前)

バージョン4.0にアップデートしたときに、前のバージョンでインストールされていたソフトが関係していてだめになってるのかな?
リセットまたはアンインストールしてみようっと

書込番号:15037120

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/08 11:59(1年以上前)

>元ベースさん

>ただ、Twitterのアプリでセキュリティー警告が出る様に成りました

4.0になるとセキュリティが強固になったのか、色々とアラートが出るようになりますよ。
GPSをONにする度「ユーザーの同意」を求められますし、ポップアップブロックはデフォルトでONになってます(ブラウザ→設定→高度な設定→ポップアップをブロック)し、チェックを外して開こうとすると必ずアラートが出て同意を求められます。

書込番号:15037182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/08 12:05(1年以上前)

私は、3Gで失敗後初期化してPCでアップデートしました。
GPSはまだ試してません(^-^;
後でチャレンジします。
ただ、本体の動画&画像が全部消えました(T-T)

書込番号:15037210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/08 12:24(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

私も4.0アップ後、端末リセットもしましたが、Mapの方角がおかしいですね。
水平にしたまま、ぐるっと右に回してみると、Map上の矢印が反対に回ります。(左回り)
ジャイロセンサー調整の時も、端末をいくら動かしても全く動きません。
なんともよくわからない現象ですね。。。

書込番号:15037279

ナイスクチコミ!2


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/08 15:08(1年以上前)

再起動後に改めて水平調整、ジャイロスコープの調整を行いました。
すると水平調整は、出来ましたがジャイロスコープの調整が出来なくなっていました。
しばらくマップは、使わないほうがいいんでしょうね。
ジャイロスコープの調整が出来なくて他に影響が出てくるんでしょうか?
この機種独自の機能が使えなくなるとか、、、。


書込番号:15037812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/08 19:18(1年以上前)

う〜ん,これは修正アップデート待つしかないですね。

書込番号:15038578

ナイスクチコミ!1


J☆彡さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/10 03:11(1年以上前)

GPSとジャイロセンサーと磁気センサーは別物です。
ダイヤルから *#0*# で、各種テスト画面に入れますが、
Magnetic sensorの生データーの時点で東西が反転しています。

海外ではそのような報告は上がってないみたいなので、docomoの仕業ですかね。

さんざん待たされたうえに、残念な仕上がりです。

書込番号:15045022

ナイスクチコミ!1


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/10 08:36(1年以上前)

まだICSにアップデートはしていませんが、ナビが使えない(方角不一致)とは
ちょっと残念な結果ですね。特にNoteは画面が大きいので地図が見やすく、
徒歩や自転車での長距離移動では重宝しています。
早い段階で、本体からのアップデート、方角不一致などの修正版が出ることを
期待してます。

※しかし、ドコモはアップデートするたびに大きな不具合を起こしますよね。
 もっとしっかり確認して欲しいものです。

書込番号:15045429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング