『バージョンアップ後のSペンについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ後のSペンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ後のSペンについて

2012/09/08 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 七うみさん
クチコミ投稿数:11件
機種不明

Android4にバージョンアップ後に、ペンポインターの設定が増えていますが、これ自体はとても嬉しいのですが、それとは別にSペンを画面から話した時に丸いものが画面に残るようになりました。最初はこのようなものは出なかったのですが、いろいろ試しているうちになぜか出てしまうようになってしまったのですが、これを出ないようにする設定をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。Webなどで調べてみのですがわかりませんでした。

書込番号:15039704

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/08 23:34(1年以上前)

ペンではなく指を離したときのことですが、
「設定」→「開発者向けオプション」→「タッチを表示」
にチェックが入っていれば外してみてください。

書込番号:15039754

ナイスクチコミ!1


スレ主 七うみさん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/08 23:45(1年以上前)

ありがとうございます。

チェックは入っていなかったですが、念の為に付けて外してとやってみましたが、ダメでした。
ちなみに、ペンポインターのチェックを外しても、ペンポインターは消えてもこの丸は消えませんでした。。。

書込番号:15039791

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/09 00:12(1年以上前)

七うみさん

端末の再起動は試されましたでしょうか。

書込番号:15039935

ナイスクチコミ!0


スレ主 七うみさん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/09 00:26(1年以上前)

ありがとうございます。

何度か試してみましたが特に変わりませんでした。

今、気がついたのですが、Sペンでの操作(スクリーンキャプチャーやページ戻り、メニュー表示)などが、できなくなっていました。

画面から離すときに、丸が出る場所でクリックされたような動きをしています。

書込番号:15039993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/09 08:44(1年以上前)

私の持っているノートで試してみましたが
そう言う症状は出ていないです

Sペンで無く指でも同じ症状が出るのでしょうか?
症状が出ないならSペンが不良と言う事もありますね

書込番号:15040894

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/09 11:45(1年以上前)

Sペンでは、ホームボタンの両側にある「メニュー」や「戻る」のキーの操作は、以前(Android2.3)からできませんが、スクリーンキャプチャーができないのはおかしいですね。
バッテリーとSIMを抜いて、5分以上放置してから戻しても改善しないでしょうか。
最終的には、端末を初期化しても改善しないなら、ドコモショップへ相談された方がいいと思います。

書込番号:15041490

ナイスクチコミ!0


スレ主 七うみさん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/09 18:46(1年以上前)

@ちょこさん
お返事ありがとうございます。

指ではでないです。Sペン使用したときだけでる状態です。
使用してないときは、画面上にずっとこの丸が残った状態になります。

書込番号:15042968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 七うみさん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/09 18:54(1年以上前)

以和貴さん

お返事ありがとうございます。

Android2.3の時も、Sペンのボタンを押しながら左にスワイプすると戻る、同じく下から上にスワイプするとメニュー表示する昨日はありました。

バージョンアップ後も最初は出来ていたのですが、この症状がでてからは、ペンを離したときに変な動きをして、機能しないようなそんな感じです。

バッテリーとSIMを抜くのは試してないので、試してみることにします。

駄目ならdocomoショップですね。

書込番号:15043004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング