『バージョンアップ後の、LTEのオンオフ』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ後の、LTEのオンオフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップ後の、LTEのオンオフ

2012/09/10 07:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:92件

Android4.0にアップデートしましたが、アップデート前は、ダイヤルのキーパッドで、*#2263# と入力すると、サービスモードになって、LTEをオンオフする事が出来たのですが、バージョンアップ後この方法が使えなくなりました。
ダイヤルのキーパッドで*#2263#と入力しても、サービスモードにならず、LTEのオンオフが出来なくなってしまいました。
アップデートの作業時は、LTEオフだったので、現在はオフのままのようです。
アップデート後の、LTEのオンオフを切り替える方法を御存知の方は、おられないでしょうか?

書込番号:15045251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/10 08:17(1年以上前)

*#197328640#からサービスモードやり方は下記の順番で。

[1] DEBUG SCREEN
[8] PHONE CONTROL
[7] NETWORK CONTROL
[2] BAND SELECTION
[2] WCDMA Band Preference
[6] WCDMA ALL

ダイヤルもしくは連絡先⇒ダイヤルから入力してください。
(緑受話器のアイコンの電話からはできません。)

※自己責任で!

書込番号:15045382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/10 08:19(1年以上前)

サービスモードは、 *#197328640#で入れるように変わったみたいです。

書込番号:15045386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/10 08:21(1年以上前)

かぶりましたスミマセン。

書込番号:15045392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/10 12:22(1年以上前)

自分はLTEのオンオフとかの設定はしていなかったのですが、バージョンアップ後にLTE圏内でもLTE接続がされなくなりました。(2日間程度様子をみましたが1度もLTE接続を確認できず)
上記の方法でautoモードに設定しなおしたところ、すぐにLTEで接続されるようになりました。

家族のSC-05Dは、このようなことはなかったですが、
念のためアップデート後にLTEで接続できているか確認したほうが良いと思います。

書込番号:15046063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/09/10 15:50(1年以上前)

みなさん、素早いご回答ありがとう御座いました。
操作はやや複雑になったようですが、方法が分かって良かったです、クロッシィは電池の減りがひどいので、必要を感じた時だけオンにしています。
体感的には、FOMAハイスピードで十分な気がします。

書込番号:15046712

ナイスクチコミ!0


toro7さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/11 00:20(1年以上前)

便乗してすみません。
教えてください。

ラファアさんと同じ症状で、アップデート前には、LTE表示で繋がっていましたが、アップデート後には、Hか3G表示しか出なくなりました。
上で書かれていた方法を試してみましたが、autoにする方法がわかりません。
詳しく教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。


書込番号:15049105

ナイスクチコミ!0


toro7さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/11 01:54(1年以上前)

すみません。
自己解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:15049339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/29 21:30(1年以上前)

初めて投稿します。どうぞよろしくお願いいたします。
紹介のとおりしたのですが、LTEの表示がでません。
省略
[6]WCDMA ALLまでできましたが、次に操作が必要なのですか?
慣れてませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15138886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/29 22:05(1年以上前)

「戻る」(HOMEボタンの隣)で終了
で、良いんじゃないですか。

書込番号:15139053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/29 22:38(1年以上前)

ニックのネームさんありがとうございます。
表示が「Band Pref:WCDMA ALL」となりましたので
いいのですね。
もともと自宅がLTEだったり、Hだったりでしので。
常に、LTEの場所で確認したいと思います。

追加ですみませんが、速度の表示は、3G,H,LTEの3種類なのですか?

書込番号:15139210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/30 10:43(1年以上前)

ドコモのサービスは、3G(FOMA)・H(FOMAハイスピード)・LTE(XI)だけだと思いますので、3種類の表示しかないと思います。
余談ですが、私はFOMAカードで運用しているのでLTEの表示は確認できません。

書込番号:15141017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/30 15:16(1年以上前)

ニックのネームさん、回答ありがとうございました。

また、toro7さん、自己解決でLTE表示されましたか。
私は、まだ表示されませんが。
バージョンアップの前は、表示されました。

書込番号:15142063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング