『地図で方角が違う等の不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『地図で方角が違う等の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信39

お気に入りに追加

標準

地図で方角が違う等の不具合

2012/09/22 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 sky232さん
クチコミ投稿数:36件

何を使ってアップデートしたか


アップデート後に地図でGPSを使ったときに方角が正常に表示されるか?


上記のことを報告してください
よろしくお願いします。

書込番号:15103664

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 sky232さん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/22 12:42(1年以上前)

追加でほかにどんな不具合があるかも書いてください。

書込番号:15103692

ナイスクチコミ!2


hiro7270さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/22 14:01(1年以上前)

Wi-Fiにてアップデート。全ての機能に関して全く問題ありません。個人的にはアップデート時は初期状態であればほぼトラブルがないのではないかと考えています。

書込番号:15104000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぎでさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 15:22(1年以上前)

PCからアップデートしました。

気づいた不具合は
@マップ上で東と西が逆(東を向くとマップ上で西を指す)
A壁紙がときどき拡大されて表示される
B取説アプリでページを送ると異常終了(これはまあどうでもいいです)

不具合ではないけど、
C電話帳サービスのメモリの大食い(無効可能なにしてほしい)

それぞれ以下のアクションをしています。
@はメールとドコモショップで問い合わせ
ABはメール問い合わせ
Cは151で要望

書込番号:15104307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2012/09/22 17:43(1年以上前)

すみません、今回のGPS問題の
基本がわかっていません。

「東を向くとマップ上で西を指す」
とは、具体的にどういう現象をいうのでしょうか。

私の場合は、GPSをオンにしてからマップを
開くと、縦表示で上が北です。この表示状態は
端末をどの方向に向けようと変わりません。

スレ主さんに
間違った返答をしてはいけないので、
具体的な不具合状態をお教えください。

書込番号:15104807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/09/22 18:27(1年以上前)

GPSをオンにすると、現在地を示す小さな矢印が地図上のに表示されませんか?
その矢印が東西逆を示すんですよね!

書込番号:15104977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/22 19:34(1年以上前)

ほぼ初期状態からPCでアップデート。
地図の方角を含め、何も不具合はありません。

書込番号:15105262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/22 19:44(1年以上前)

らしくさんへ

地図の位置表示は正常なんですが、方位が変な方向なんです。
地図アプリ コンパスアプリなど。
特に、スカイマップは、使い物になりません。

書込番号:15105307

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2012/09/22 20:14(1年以上前)

aotokuchanさん
Йё`⊂らωさん

私の端末を試しました。
マップ上にGPSの矢印が出ますよね。
矢印の方向は北を指しています。

端末の方向を東西南北に変えても、この矢印は
いつも北方向です。

因みに「コンパス」というアプリをいれていますが、
これを何回か起動しましたが、正常に動いています。
北を指しています。

上記以外で試すことがあれば、お知らせください。

書込番号:15105455

ナイスクチコミ!0


ぎでさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 20:21(1年以上前)

機種不明

らしくさんへ

「東と西が逆」のイメージをアップしました。
「Galaxynote」をもって東を向いているのに、「マップ上の自分を示す矢印」が西を指してしまう。
こんな現象が自分の「Galaxynote」では発生しています。

ちなみに「googleマップ」、「yahooロコ地図」で当該現象を確認しています。

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:15105491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/22 20:22(1年以上前)

らしくさん

検証ありがとうございます。
多分、らしくさんの端末は正常だと思います。うらやましいw
後、多分異常なしでしょうが、Googleスカイマップぐらいかな?
名前が変わりまして、スカイマップです。

書込番号:15105494

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2012/09/22 20:56(1年以上前)

ぎでさん
Йё`⊂らωさん

ご返答有難うございます。

再度試したのですが、マップ上の矢印はいつも
北を指しています。
端末をどの方向に回転させても、コンパスのように動いて、
北を指す状態のままです。

スカイマップは別途試してみます。

書込番号:15105659

ナイスクチコミ!3


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2012/09/22 21:08(1年以上前)

sky232さん

困っている不具合は、

フェイスアンロック機能を使って、
ロック画面解除でパターロックを使った場合、
パターンを書く画面が横にずれて、半分しか
表示されず、ロック解除ができなくなる。
(ロック画面解除実行時10回に一度くらい、
この症状が出ます。)

アプデはパソコン経由で行い、エラーもありませんでした。

書込番号:15105736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/22 22:01(1年以上前)

らしくさん

不具合がよくわかる例として、
Googleマップで画面右上にあるアイコンをタップすると、
地図が南北固定ではなくて、向いている方角が上になるように地図が回転しますが、
東に向くと地図は西に回ります。見事に東西が逆になりますよ・・・orz

書込番号:15106035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2012/09/22 22:46(1年以上前)

ソニフェチさんの例でようやく不具合の意味が分かりました
確かに東を向くと矢印は西を指しています

書込番号:15106251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


poco08さん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/22 22:52(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、画面回転の設定の有無と端末を縦横に動かすことで、正常な向きに表示されないようにも思います。結果的に、正常な方向に向かない場合がありそうですが。

書込番号:15106297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/22 23:35(1年以上前)

一番わかりやすいのは、スカイマップです。

スカイマップ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.stardroid

書込番号:15106571

ナイスクチコミ!1


Hornisseさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/23 09:00(1年以上前)

こんにちは、私も残念に思ってる一人です。初サムソンです。
まあ、サムソンだからとか、S3も良いかなとか、少しも思わずに、この機種が好きだから買ったんですが。

本題です。
アップデートはwifiで(foma回線テザリングですが、、、)。アップデート前に初期化。アップデート後も初期化。
プリインのアプリを少し消してます。
動作検証のため、ホームアプリは変更せず。でも入れたいアプリは入れてます。


私の不具合
1、MAPアプリなどでコンパスがおかしい。ただしコンパスアプリでは正常。(参照しているセンサが違うのでしょうか)
さらに、以下はpoco08さんの指摘に近いかもしれません。
東西がおかしいだけの時もありましたが、現在は、動きもおかしいです。
スカイマップなら、端末を傾けると向いている方向そのものが変わります。例えば、端末縦で東向き、横にすると次第に西向きになる、とか。
極めつけはストリートビューですね。コンパスモードにすると酩酊状態です。気持ち悪い。
東西逆だったとはいえ、以前はもう少し安定していたような気がするんですが。
皆さんも確認してくれるとありがたい。

2、標準ブラウザが、起動アプリ一覧から消す際に、一度では停止にならず、二度目で停止。
これは不具合というほどではないんですが、
ちょっと分かりにくい表現かもしれませんが、アンドロイド4.0では、ホーム長押しでアプリ履歴を出し、スワイプで対象アプリを停止させることが出来ます。
標準ブラウザでは、この操作を2回(偶数回)行わなければブラウザを停止することが出来ません。ちょっと面倒です。
説明下手でごめんなさい。大して気にならないので、分かる人だけでいいんです。
ソニエリ方式で、ブラウザのページ一覧から全ページ消していけばそれで問題ないわけですし。
Tips:この機種ではブラウザ上で二本指のズームアウト操作でページ一覧が出せます。メニューボタンがあるので不要な操作ですが。


不具合といわれているけど、発症していないもの
1、パターンロック解除画面がずれる件
正確にはカウントしていませんが、百回以上やってますが、一度もずれたことがありません。


なお、Йё`⊂らωさんの言っているスカイマップによる確認は、私もお勧めです。
グーグルマップと違い、モード固定ですから、誰でもわかると思います。
ぁでも、正常な状態がわからないひとには、かえって分かりにくいかも・・・。

書込番号:15107947

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2012/09/23 09:40(1年以上前)

ソニフェチさん
ぎでさん
Йё`⊂らωさん

ソニフェチさんのアドバイスでやってみて、
再現できました。有難うございました。
仲間外れにならなくてよかったです(笑)。

北と南は問題ないですが、東と西を向くと逆の表示ですね。
地図を固定画面以外で利用する人にとって、これは
使いずらい不具合ですね。
次のアップデートでぜひ修正されること期待しています。


書込番号:15108122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/23 09:44(1年以上前)

機種不明

スカイマップで検索機能があります。
例えば、月を検索します。
全然違う場所を示します(*_*)

Hornisseさん
お勧めいただきありがとうございます。
あと、サム損じゃなく、サムスンです(((^_^;)

らしくさん

やっぱり同じくですか(*_*)
早くアップデートしてほしいですね(^-^;

書込番号:15108148

ナイスクチコミ!1


ぎでさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 10:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Smart Compass

加速度センサoff

加速度センサon

「Smart Compass」というアプリがあります。磁気センサで方位を測定するアプリです。
アプリの設定で加速度センサのon/offを切り替えることができます。

ここでおもしろいのが、加速度センサのon/offで方位が真逆になることです。
(画像参照方、東が実際の方位)

参考まで

書込番号:15108376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/09/23 17:31(1年以上前)

私の場合は、端末を工場出荷状態に完全クリアし、バックアップ復元など2.3の設定を一切入れず4.0へアップしました。
更にアップ後にもう一度工場出荷状態にクリアし、追加アプリは一切入れずプリインストールの地図アプリを動作させたところ、皆さんと同様に南北が逆に表示されました。4.0へのアップはWi-Fi経由で行っています。

ただ地図アプリも一旦歩き始めナビ動作を開始すると、東西南北をきちんと指示する様になります。その後歩行を停止し端末の方位を動かすとまた違った方向を指示する様になります。動いてる限りナビ動作はきちんと出来ていますので、アプリが全く使えないと言うことはありません。

ただ同じグーグルのアプリで、My Tracksの地図ナビでは全く正常動作ですし、GPS statusやGPS Testのアプリでも方位指示は正常で何ら問題有りません。Google Sky Mapでは東西南北が180度ずれ真逆の表示になります。

以上が私の場合の状況で、唯一の不具合です。他に報告されている不具合は私の端末では発生していません。

書込番号:15110151

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky232さん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/23 18:48(1年以上前)

パソコンでアップデートした場合とWi-fiでアップデートした時で不具合の有無に違いが出てくると思ったのですが、どうやら違うようですね。

Hornisseさん
>ホーム長押しでアプリ履歴を出し、スワイプで対象アプリを停止させることが出来ます。

それはただ起動したアプリの履歴を消すだけであって停止できないと思います。


地図でGPSを使うと向いている方向が誤って表示されますが、GPS status等のコンパスアプリなどは正常な方角を示します。
恐らく皆さんも同じだと思います。


らしくさんのようにフェイスロックの状態でパターン解除を行った場合にずれて半分しか表示されないと言った現象は起きませんでしたが、ロックを解除するときの軌跡が表示されませんでした。

やはりGPSの問題は致命的ですよね。
速くdocomoに修正してもらいたい物です。

書込番号:15110495

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky232さん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/23 18:49(1年以上前)

続きもよろしくお願いします。

書込番号:15110496

ナイスクチコミ!2


JinDonさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/24 22:37(1年以上前)

こんにちは、初めての投稿です。
長文で失礼いたします。

Google MapやSky Mapの方角表示が「おかしい」件を、docomoのメール問い合わせとショップで聞いてみました。
「docomoでは、そのような現象を全く認知していない」とのことでした。
docomoショップで比較のためにF-10Dで地図を表示してみましたが、同じような挙動でした。
最終的にショップの店員さんには「Google Map・Sky Mapのバグではないでしょうか」と言われそちらに問い合わせるよういわれました。 この分だとdocomoでの修正は期待できないように思われます。

ちなみに、わたしは「AndroSensor」と言うアプリを使って、au ISW13HTとSC-05Dで比較してみましたが、オリエンテーション(今端末がどちらを向いているか)の数値について、端末の上が向いている方角について、ISW13HTは北を0度として右回りに角度が増えるのに対し、私のSC-05Dでは左回りに角度が増えます。
このアプリの説明書きでは、オリエンテーションはAndroid4.0では地磁気、加速度・ジャイロなどのハードウエアセンサーの情報を計算して出しているそうです。
この出力を使っているか、独自にアプリ内で計算しているかによって、アプリの振る舞いも違うのかもしれません。

もし同じ「AndroSenser」で SC-05Dで右回りに角度の増える方がいらしたら、お教えいただけるとありがたいです。 そうすれば端末固有の故障として、docomoさんに修理をお願いできますし。

よろしくお願いします。

書込番号:15116568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/25 01:23(1年以上前)

ドコモWi Fiでアップデート、便利だったマップの方角と現在地の誤差がひどい

書込番号:15117330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky232さん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/25 04:49(1年以上前)

JinDonさん報告&Docomoへの問い合わせありがとうございます。
アップデート公開した翌日にDSに行き方角がおかしいことを店員に伝えて、おかしいことを証明し「上に連絡しておきます」見たいな事を言わたので、今日まで待ったのですが……Docomoはそのような現象を全く認知していないだと?

かなり腹立たしいですね。

DSに行き何回もメールで問い合わせしたのにすべて意味無かった。
何にも確認してないのかな?

書込番号:15117583

ナイスクチコミ!2


ぎでさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 08:38(1年以上前)

機種不明

「AndroSensor」の値

sky232さん

自分は、[15095264]の書き込みに期待しています。
docomoは情報の水平展開がなっていないようですね。

JinDonさん

「AndroSensor」について、自分もやってみました。
画像に示す、[X]の値について(この値のことですか?)自分の「GalaxyNote」も左回りに値が増えます。(0→70→190→350のように)

なんとなくですが、加速度センサの左右の値が関係しているような気がします。
理由1:「サポセン前の問診票」というセンサアプリで、加速度センサの左右の動きが逆になる。
理由2:[15108376]で書き込んでいますが、コンパスの方位が真逆になる。
など いろいろなアプリで加速度センサの影響がみられるからです。

詮無きことを書き込みました。
参考まで

書込番号:15117960

ナイスクチコミ!2


toshi-ttさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 21:00(1年以上前)

「現在位置表示が正確に表示されない」現象についてdocomoに問い合わせた際の返信メールです。次のアップデートを待つしかないようです。

 このたびは、OSバージョンアップ後の「SC-05D」のご利用に際して、ご不便やご迷惑をおかけしており申し訳ございません。誠に恐れ入りますが、「現在位置表示が正確に表示されない」現象については、こちらでも把握しており、現在関連部門で、動作の詳細について確認を行っております。そのため、現時点では、具体的な改善策などをご案内できかねますが、このたび○○様から頂戴した製品への貴重なご意見につきましては、担当部門へ申し伝え、品質向上の参考とさせていただきたいと存じます。
 ご不便をおかけしているところ、明確な回答ができず恐縮に存じますが、何とぞ、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

書込番号:15120273

ナイスクチコミ!3


JinDonさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/26 01:24(1年以上前)

sky232さん、toshi-ttさん

docomoでも確認されているとの事、聞いて少しほっとしました。
特にSkyMapをこの画面とポータブルさで使えるのが気に入ってこの端末にしたので、このまま使えないままなのか不安に思っていましたので。
私が19日にドコモからいただいた回答では、

「Googleマップなどのナビ機能利用時、端末の向いている方向に対して表示される方向が正しくない」といった現象が起きるということは、現時点で確認されておりません。
とのことで、その後、24日にどこもショップで確認したときも同様でした。

ぎでさん
そうです、その「X」の値です。
加速度センサーが関係していると言うことですね。 加速度計自体の故障も考えられるかもしれませんね。 確認ありがとうございました。

最新の情報ではドコモでも確認しているとの事なので、とりあえず私はしばらくドコモさんでの対応を待ってみたいと思います。
その間、ほかの端末(キャリアやメーカの違い)で差があるかも友人等に聞いてみて調査したいと思います。
ドコモショップで比較のため見せてもらったF-10Dも同じような振る舞いをみせていたので気になっています。

 

書込番号:15121706

ナイスクチコミ!2


hiro7270さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/27 11:55(1年以上前)

今さらですが、人ごとの様にこのスレを見ていましたが、NAVIなどは普通に使えていたので気づきませんでしたが、MAPを改めて見たら、見事に東西が逆でした。
この症状の行く末はどうなるのでしょうか…。

書込番号:15127555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky232さん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/28 17:52(1年以上前)

今Docomoが原因を調査してると思いますが。

書込番号:15133211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/12 13:04(1年以上前)

新しいOSなんてバグ出るの前提でアップデートするか決めるべきで、それが嫌であればある程度枯れるまで待つ方がよいと思います。その頃には次のOS出てますが。

メーカーがバグを認識していればじきに修正されますよ。

自分の生活圏内ではそれほど方角が重要なことはないのでみなさんの困り具合がわかりませんがー

書込番号:15193940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 16:36(1年以上前)

このGPS不具合は、まだ修正パッチ等配布されていないのでしょうか?
ドコモの地図ナビを入れれば解消しますでしょうか?

書込番号:15316456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 20:34(1年以上前)

以前下記の場所にも投稿しましたが、再度投稿させてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15241570/#15264343

私がAndroidを4.0.4へバージョンアップ後に使用して気づいた不具合を報告します。

1)コンパス
グーグルマップで方位が自分の向いてる方向と違う。
マップ上の矢印の回転方向が自分の回転方向と逆になる。
ストリートビューなどのコンパスモードでもそうです。
ストリートビューの左右上下の動作もモッサリです。

2)カメラ
標準アプリのカメラで解像度を6.5M、2.4M、0.4Mのいずれかに
設定した場合に画面上の画像が縦長になりアスペクト比が崩れる。
ただし、撮影した画像をギャラリーで観ると正常です。

3)spモード・メール
デコメの絵が表示されない。
「工場出荷状態に初期化」によって解決する時がある。

4)充電
充電完了時の音が鳴らない。

ちなみに私の現在のSC-05Dは6月に機種変更してから3代目のSC-05Dです。
過去2台のSC-05Dも上記の現象をDSで確認してもらい
交換対応(故障扱いだったはず)してもらいました。

もし不具合を報告する場が他にもあれば情報をください。

書込番号:15317350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/11 09:36(1年以上前)

BooBooWagonさん、ご報告ありがとうございます。
私も全く同じ症状です。
ドコモショップで交換してくれるのですね。
持って行きたいと思います。
で、交換されて症状は治りましたか?

書込番号:15324390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/11 18:32(1年以上前)

どりぷらんさん

現在3台目のSC-05Dのままです。
現状では3)spモード・メールの件以外は不具合が発生したままです。

最近ドコモショップにいってその後の情報を確認にいった際には
ドコモ本部(本社?)では不具合の報告があがってないと言ってました。
私の過去2台交換の件は無視されてるのかな

ショップ自体の対応はよかったですが・・・

書込番号:15326574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/12 15:21(1年以上前)

今回の4.0へのアップデート後不具合などでのdocomoの対応
社会の縮図を見た、嫌な気分になってます

当方、プレミアクラブです、ずっとdocomoです

不具合修正はいつまでもそのまま
docomoのアプリは悪さしているのにそのまま

前にも書きましたが、既存のアプリで不具合はどうも納得出来ません

Note2が出るのでこの機種の不具合などはどんどん相手にされなく成る気がします(報告なども)

自分は4月から使っているこの機種をまだまだ使うつもりです

書込番号:15330550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JinDonさん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/19 22:35(1年以上前)

方位の異常について。
ドコモさんの、「確認中です」の回答が今一不安で2週間ほど前に、本体を引き渡し、状況を調べてほしいとDSでお願いし、調査をしてもらいました。

残念ながら、「異常なし」との回答で、本日本体が戻ってきました。
もちろん、電源を入れ状況を確認しましたが、同じ症状でした。
このままDSで、店員に突っかかればよかったのかもしれませんが、
あきらめのほうが買ってしまいました。

勝手な憶測ですが、ドコモさんは、この件について全く認識していないか、
あるいは認識していても知らぬ存ぜぬという方針を貫こうとしているのかだと、感じずにはいられませんでした。

たぶん、この不具合が修正されることは、次回OSアップデートでもない限り、無いと感じたしだいです。
残念ですが、この機種と言うより、ドコモさんの対応に落胆したしだいです。

「docomo確認済み」と考えて待ちに入ると、本当にいつまでも直らないかも知れませんね。


端末自体はいいものなので、余計残念です。

愚痴になりましたが、一応ご報告まで。



書込番号:15363690

ナイスクチコミ!0


ぎでさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/26 17:29(1年以上前)

いっこうに解決されないままなので、問い合わせてみました。

回答はお題目を唱えるように以下のとおり。

「現在調査中となっており、現在担当部署に確認しております。
誠に申し訳ございませんが、ご回答までもう少々お時間を
いただきますようお願い申し上げます」

しつこいと思いつつ、せめて解決予定や期限を示して欲しい
と上記回答に返信してみましたが、結果は同様でした。

「現在、担当部署を通して、メーカー側で原因特定のための
調査および解析を行っております。
誠に申し訳ございませんが、解析に時間がかかっているため、
ご回答まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げ
ます」

書込番号:15394696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング