『「バックグラウンド処理を制限」は使える』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「バックグラウンド処理を制限」は使える』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

「バックグラウンド処理を制限」は使える

2012/09/23 16:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 ぎでさん
クチコミ投稿数:45件

「設定」→「開発者向けオプション」→「バックグラウンド処理を制限」でプロセス数に制限をかけると、不要なプロセスによってメモリが占有されなくなり、結果メモリの空き容量が増えます。

「電話帳サービス」、「メディアプレーヤー」、「フォトエディタ」、「マップ」などの不要なバックグラウンドプロセスがメモリから消えた分120~150Mぐらい余裕ができた感じです。
(現在、バックグラウンドプロセスなしで使用しています)

参考まで

書込番号:15109784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 ぎでさん
クチコミ投稿数:45件

2012/09/23 17:43(1年以上前)

追記です。
バックグラウンド同期やバックグラウンドで動作するウィジェットなどを使用している場合は、それが動かなくなります。

自分は、iコンシェルを使用していますがウィジェットの「マチキャラ」がバックグラウンドプロセスだったようで、動作しなくなってしまいました。

現在、制限1プロセスで使用しています。

書込番号:15110207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky232さん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/23 18:52(1年以上前)

バックグラウンドで動作するアプリは選べないのでしょうか?

書込番号:15110511

ナイスクチコミ!0


夢幻87さん
クチコミ投稿数:35件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/23 19:34(1年以上前)

確かに購入当初の何もインストールしていない状態に似てサクサク動いています。
日に10回はハグアップしていたので、これで様子を見てみます。

書込番号:15110693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぎでさん
クチコミ投稿数:45件

2012/09/23 19:37(1年以上前)

残念ながら選べません。
androidまかせのようです。

最初は使えると思っていましたが、いろいろと試してみないと不都合が生じるかもしれません。

しばらく実験的に、バックグラウンド最大2プロセスで使用してみようと思います。

また、再起動すると設定内容がデフォルトの標準制限に戻ってしまいます。

書込番号:15110706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぎでさん
クチコミ投稿数:45件

2012/09/25 12:29(1年以上前)

バックグラウンドを制限したまま
一日使用してみました。
とりあえず、問題なく使えています。

マチキャラがときどき「処理中です」
といった文字になってしまいますが
インフォメーションの受信に問題は
ありません。

確認した機能は、以下のとおりです。
●web閲覧(firefox使用)
●spモードメール
●テザリング
●050+架電、着信、通話
●マップ、乗換案内などのアプリ
●Dropboxのアップ/ダウン
●googleカレンダーの手動同期

プラスXi割契約のため電話機能なしです。
自動同期はオフにしています。

参考まで。

書込番号:15118595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング