『ICSでのFOMASIM』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICSでのFOMASIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ICSでのFOMASIM

2012/11/04 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 Ryota12228さん
クチコミ投稿数:1877件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

たびたび申し訳ありません。
FOMASIMでの運用を考えています。2.3だと使えるという書き込みがありましたが、ICSの状態で使えたという情報が見つからなかったので質問させてください。


ICS状態でFOMAのSIMを使って、データ通信ができたという方、そのような書き込みや記事を見た方がいらっしゃればご教授願います。

書込番号:15295985

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/11/05 20:25(1年以上前)


スレ主 Ryota12228さん
クチコミ投稿数:1877件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/11/05 20:27(1年以上前)

要するに普通に使えるということでよろしいのでしょうか?

書込番号:15299711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/11/05 20:48(1年以上前)

そういう情報と思われますが、LTEは以下の方法で切ることもできるようです。
(参考)
http://epachinko.jugem.jp/?eid=8200
http://log.shipweb.jp/?mode=datview&board_name=android&thread_key=1346894874&thread_id=603559#res172

決断するには、少し決めてにかけるかもしれませんので、
もうしばらく情報を待ってみてもよいとは思います。

書込番号:15299825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 06:33(1年以上前)

私のところではLTE圏外ということなどもあり、従来のFOMAカードをDocomoでminiUIMに無料変更してもらい(契約は従来のまま)、サービスモードに入ってLTEをオフして、普通に使えています。OSは、購入後すぐに4.0にアップしました。途中でハングアップしてしまったのでは?と思うくらい、長いこと動作が止まったような感じになったので、気の短めな方は注意して待った方がいいような気がします(^^)。

書込番号:15301590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ryota12228さん
クチコミ投稿数:1877件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/11/06 07:10(1年以上前)

お二方情報ありがとうございます。

昨日この機種を知人から譲っていただき、ドコモショップへ行き、SIMのサイズ変更をしてもらおうとしましたが、SIMのサイズ変更があるが、契約の変更のない機種変更が最近二回あったため、手数料が発生すると言うことでしたので、自分でSIMをカットしました。

LTEを切ると正常に動作し、通信できるので、大変満足です。ありがとうございました(^o^)

書込番号:15301641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BCOさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/06 22:23(1年以上前)

★契約の変更のない機種変更が最近二回あったため、手数料が発生する★

という回答をよませていただきましたが、初耳です。ドコモショップはどこでもそういう風になっているのですかね?何度か機種変更したことがあるので、本論とは別ですが、興味を持ちました。

書込番号:15304753

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryota12228さん
クチコミ投稿数:1877件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/11/06 22:31(1年以上前)

12月にガラケー(通常サイズ)からSH-01D(microサイズ)
6月に不具合でSO-03D(通常サイズ)に無償機種変更
11月にFOMAカードのサイズ変更の依頼→手数料発生です。

ショップの方に聞いたところ手数料かかると。すみませんがもう一度確認してくださいと二回くらいしつこく言いましたが、手数料発生すると言われました。その際に、電話番号と、契約者の名前を聞かれたので、恐らく履歴から調べてもらったので、間違いないかと思います。

しかし、多少ショップによって対応が違います。契約者が父なのですが、一軒目は父の身分証明書が必要。二軒目は不要と。

ですので、ショップによっては認識していない場所もあるかもしれませんので、いくつか回ると無料のところもあるかもしれませんね。

書込番号:15304807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BCOさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/06 23:28(1年以上前)

なるほど、そういうことでしたか。ありがとうございました。

書込番号:15305141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/08 14:09(1年以上前)

simのサイズ変更が無料なのは年1回まで

書込番号:15311819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/08 15:30(1年以上前)

先ほど改定の通知がきました
12月から

※「ドコモUIMカード」の形状変更について、12か月に1回のカード発行手数料無料制度は廃止します。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/121108_00.html

書込番号:15312022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング