『ソフトウェア配信が予定されています。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア配信が予定されています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア配信が予定されています。

2012/12/24 14:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:1329件

バージョンが4.0になってからグーグルマップの東西逆に納得できず、何度かドコモに問い合わせしました。

公式なアナウンスではないという前提で、ドコモショップから対応部署に問い合わせた結果、既に修正プログラムが完了していて1月頃アップデートが入るとのことでした。私的にグーグルマップの不具合しか関心がありませんが、他の不具合も対応されるかもしれません。

公式な発表ではないので、151やドコモショップでは今現在も対応予定は未定と言われると思いますが、情報まで。

書込番号:15523445

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:76件

2012/12/24 15:17(1年以上前)

ホントに来たら嬉しいですね!自分は先月買ったのですが、コンパス問題のために2.3のまま使ってるので、心待ちにしたいと思います!

書込番号:15523510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/25 00:11(1年以上前)

グーグルマップの不具合つまり東西が逆になる、とのことですがそれはプリインストールのグーグルマップアプリでしょうか?
私は4.0で、今確認したらとりあえず地図の東西南北は正しいですが。
皆さん西と東がひっくり返っているのでしょうか?

書込番号:15525974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件

2012/12/25 05:50(1年以上前)

プリインストールのグーグルマップアプリです。
交渉初期の頃、docomoとしては対応しないので、直接グーグルに問い合わせてくれというふざけた回答もありました。

グーグルマップの東西逆という表現に誤解があったら申し訳ないですが、地図が東西逆ではなく、yasuryoukonさんの書かれているとおり、地図上のコンパスの現在地の向きが南北は正常ですが、東西は逆向きに表示されます。詳しくは過去スレにあります。

この現象はOSが4.0の場合100%再現するとのことでした。なので交換や修理対応には応じてもらえませんでした。

書込番号:15526625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/25 15:39(1年以上前)

アキラ爺さん>情報有難うございます。

私はコンパスでは無く過去スレにもあった「バックキ-連打症候群」の不具合です。
10月中旬に「ありがとう10年Xiスマホ割」目当てで機種変しましたがOS2.3.6から4.0.4へ変更後フリ−ズしやすくなり、またバックキ−が激しく振動し再起動にて使用することが多発しました。購入してから3週間後にDSへ持ち込み修理しましたが異常無しで帰ってきました。もちろん初期化は2回行いましたが改善しませんでした。DSとはソフトウェア配信後にも再発すれば再度、修理依頼(交換?)の約束ですのでぜひとも「バックキ-連打症候群」も改善してほしいものです。

書込番号:15528043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/25 21:27(1年以上前)

> 私は4.0で、今確認したらとりあえず地図の東西南北は正しいですが

docomoのGalaxy Noteでしたら皆公平に症状が出ます。
標準のGoogleマップで静止している時の現在置の表示マークが、東を向くと西を指し西を向くと東を指す現象です。
南北は正常に指示します。もちろん地図は正常です。
ただ一旦移動を始めると正しい方向を向きますので、実際のナビ動作では大丈夫です。

早く修正されるといいのですが。期待してます。

書込番号:15529317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/12/25 22:52(1年以上前)

>スレ主さん
有益な情報ありがとうございます。
個人的には,全体的なもっさり感も改善されると非常に嬉しいです。

書込番号:15529782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 07:13(1年以上前)

>標準のGoogleマップで静止している時の現在置の表示マークが、東を向くと西を指し西を向くと東を指す現象です。

ご教示ありがとうございます。その通りです!地図の東西南北は正しいですが、現在位置のコンパスですね、おかしいのは。私が西を向いたら、現在位置のコンパスは東を指しています。たしかにこれはおかしいです。

書込番号:15530943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/12/26 20:00(1年以上前)

スレ主様、情報ありがとうございます。

当方、カーナビとして使用するためGETしましたが、この不具合情報のため、アップデートを迷っておりました。

先日、近所のドコモショップに行った際に、このMAPの不具合について尋ねましたが、「そんな事実は確認できていません。ありません!」とキッパリ否定されてしまいました。
田舎だからか、ショップが嘘つきなのか。

いずれにせよ、もう暫く静観してみたいと思います。

書込番号:15533003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/12/27 11:04(1年以上前)

スレ主さん。有用な情報ありがとうございます。

一部の機種ですが、データ通信ピクトが正しく表示されない問題も解決してほしいですね。
LTE通信しているのに"H"と表示される問題です。
ちょっと気持ち悪いです。
データ通信関連の設定を変更して直ったのですが、元に戻ってしまいました。

書込番号:15535314

ナイスクチコミ!3


hiro7270さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/12/27 12:41(1年以上前)

Hの表示はハイスピードの意味では?LTEが拾えてないエリアで出るようですが?

書込番号:15535618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2012/12/27 17:47(1年以上前)

ナビ中はヘディングアップ表示なので、気になったことはないですね。
エリア内であれば、下手なカーナビよりもいい仕事してくれますよ。
目的地に着いたら「お疲れ様でした」と言ってくれるのも癒されます。
何よりも「検索」→「マップ」→「ナビ」と連携してくれるのがスマホならではじゃないでしょうか?
この大きさはカーナビとして使うにはちょうどいい大きさですね。

書込番号:15536514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/12/27 17:55(1年以上前)

>この大きさはカーナビとして使うにはちょうどいい大きさですね。

そうですね。
今まではSO-02Cをナビとして使ってましたが、画面が小さいのが難点でした。

この機種は、ナビタイムのドライブサポーターの対象外となっていますし、メーカーに問い合わせたら「使えません」と回答がありましたが、ダメモトで入れてみたら普通に使えたので、暫く使ってみようと思っています。

ただ....
この大きさ故、巷で売っている車載ホルダーの殆どが使えないのが残念です。

書込番号:15536537

ナイスクチコミ!1


araya1294さん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/28 19:11(1年以上前)

ついに回答が来ました。
コンパスを使わなければ正常に?表示ができるのは知ってるんですがね。
期待して待ちましょう
---------------------------------------------
このたびは、GALAXY Note SC-05Dについて
ご不便、ご迷惑をおかけしており大変申し訳なく存じます。

GALAXY Note SC-05Dにおいて「マップアプリなどの方角が反転する」事象に
つきましては、ドコモとしましても早期に改善がはかれるよう、
現在メーカー側に働きかけ鋭意改善に向けた取り組みを
実施させていただいております。

本事象につきましては、ソフトウェア更新において、
改善させていただく予定でございますが、改善実施時期が明確になり次第、
ドコモホームページでご案内させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしているところ誠に恐縮でございますが、
何とぞご理解のほどお願い申し上げます。

なお、全く同一機能ではございませんが、地図表示につきましては、
ブラウザをご利用いただければ、問題なく表示可能でございますので、
ご検討いただければ幸いに存じます。

あらためまして、ドコモ携帯電話のご利用にあたり、
ご不便をおかけしておりますことを、心からお詫び申し上げます。
---------------------------------------------

書込番号:15540425

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件

2013/01/24 22:12(1年以上前)

なかなか来ませんね…春モデルで盛り上がって忘れてたりして…んなわけないと信じて待ちます(笑)まーつわー♪

書込番号:15665830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件

2013/01/25 07:30(1年以上前)

なかなかきませんね〜。

私はギャラのS2ユーザーでもあるのですが、S2、S3、note2、TABの4機種がセキュリティ問題で4機種同時にアップデート予定(151で確認)されているので、優先順位で後回しにされるかもですね。
いやいや、1月はまだ残ってます。待ちましょう。

書込番号:15667265

ナイスクチコミ!3


碧。さん
クチコミ投稿数:6件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度1

2013/01/25 19:35(1年以上前)

もう1月中の更新は無いかもしれませんね。。
ショップも151も「更新するかは未定」「特に確認している不具合情報は無い」しか回答しません。

書込番号:15669470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング