『RAMの使用状況について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMの使用状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

RAMの使用状況について

2013/04/04 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 ぎでさん
クチコミ投稿数:45件
機種不明

みなさんのRAMの使用状況はどのくらいでしょうか?(興味本位の質問です)

自分のnoteは、起動直後で310M前後です。

RAMの空きを確保するためにやっていることは、以下のとおりです。
1)ランチャー→ecohome+ssFlicker
2)設定→開発者向けオプション→バックグラウンドプロセスなし
3)不要アプリの無効化
4)同期、GPS等→オフ

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:15976551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/04 15:29(1年以上前)

この画↑って、空きが310MBって意味ですね。
使用が310MBではないです。

自分のは、2.3.6でroot化させてからは
空き400〜450MBでウロウロって感じです。
root以前は、190〜250MB

人それぞれ。以上、参考までに。

書込番号:15976898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/04 18:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

ネット観覧などしていると結構一杯に成ってます
メモリー消去すると350から400くらいですね

書込番号:15977456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぎでさん
クチコミ投稿数:45件

2013/04/08 15:27(1年以上前)

4月8日のアップデート後、「バックグラウンド処理の制限」が効かなくなったようです。

RAMの使用状況は、web閲覧後で500Mぐらいです。
「メモリの消去」を行うと、10数個のバックグラウンドアプリが終了されます。

RAMの使用状況にかかわらず、動作は安定しているようです。

書込番号:15992944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GN2012さん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/08 17:36(1年以上前)

本当ですね、私もアップデート後に確認しましたが
バックグラウンド処理が効かなくなってました。
今回のアップデートでブラウザ等での
フリーズ頻発なくなってれば制限なしでもいいのですが
しばらく、様子見してみます。

書込番号:15993257

ナイスクチコミ!0


GN2012さん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/08 17:42(1年以上前)

追記ですが、バックグラウンド処理を制限すると、
セットしたプロセス数までは、
一旦バックグラウンド処理されてるアプリがkillされます。
そのあと「制限しない」と同じ状態までメモリが埋められていく感じです。
RAMが2Gあれば、制限なしで使ってもいいのですが、様子見します。

書込番号:15993283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング