『充電出来ない!』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電出来ない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

充電出来ない!

2013/04/20 11:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:5件

去年5月に購入して、12月に充電出来なくなりDS行って修理ではなく新品に交換してもらいました。
そして今、また出来なくなりました・・・
今回は充電中にゲームやるとバッテリーが減るというオプション付きです!

1年で同じ症状が2回も出るとか何なの?

書込番号:16037492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2013/04/20 12:35(1年以上前)

USBコードの断線は、無いのですか。
ついつい引ぱって、弱くなっていませんか。

書込番号:16037657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/04/20 20:15(1年以上前)

>>MiEVさん

コメント有難うございます。
断線では無かったですがもしかして・・・と思い本体のUSB端子口に指すとグラグラしていたので本体側の端子口が大きくなったのかなと。(交換してからもグラグラはありましたが新品とそんなに大差ない)

DS行ってUSBコード購入して使ってみたらグラグラが解消されてちゃんと充電できるようになりました!

書込番号:16039256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/20 20:46(1年以上前)

下の方のスレ「充電コネクタ部分の破損」にも記載されていますが,
最近,ドコモはこの機種の充電端子の不良を認め,無料修理となったようです。

書込番号:16039373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/04/21 01:50(1年以上前)

>>モバギ太郎さん

コメント有難うございます。
無料修理になったんですね。DS行ったけどそういう事は聞いてないです・・・

修理出すとメモリリセットされて面倒臭くなるんでこのままで様子見ます。

書込番号:16040598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/05/01 06:34(1年以上前)

遂に自分のも充電できたりできなかったりするようになりました。昨日DSにいきましたら、やはり無料修理となるそうです。しかし2週間かかるというので、とりあえず持ち帰りました。今日、自宅近くのDSで出そうと思います。

書込番号:16079907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/05/01 14:51(1年以上前)

>>yasuryoukonさん

コメント有難うございます。
自分はDSで売っている充電器で問題解消されました。
使っている充電器でグラグラするなら自分と同じ症状だと思いますよ?
修理出してデータが消えるなら充電器変えてみたらどうですか?

電気店で売っているものでも若干サイズが違って症状が解消されないのもあるので注意してください。

書込番号:16081160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/01 15:50(1年以上前)

僕も2ヶ月位前から充電がまともに出来てなくて、抜き差ししたら充電出来たりで困ってます(>_<)
差し支えなければ、DSの充電器の名前教えてもらえますか?

書込番号:16081334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/02 03:40(1年以上前)

>>ひでぽん2525さん

コメント有難うございます。

充電器は1種類しかないはずなので大丈夫ですよ。
一応差し込んで使っていた物とグラグラ感を比較した方が良いと思います。
自分のは殆どグラグラしなくなりました。

ポイント使えるので損も少ないです。自分は全額ポイントで支払ったのでタダみたいなものでした。

書込番号:16083766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/02 10:41(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m
今のところ、まれにですが充電が途中で行われていなくて、普段の倍ぐらい充電完了に時間がかかった事がありました。
もうしばらく様子を見て、頻繁に起こるようであれば、充電器を購入したいと思います。

書込番号:16084604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/06/28 14:44(1年以上前)

全く同じ症状です。
去年5月に購入、11月に充電できなくなり本体交換、現在また充電が不安定で、充電中に電池が減っていくオプションも同じです(^^;

一年近く使った感想は、常に充電で悩まされています…
家電店で色んなコード購入しましたが、しっくりくるものが有りませんでした。
付属していた純正のものは、すぐダメになりましたしね(TT)

最近は電池ゼロからすぐ使おうと思い充電しても、長い起動が終わってから、使おうと思ったら速攻で電池ゼロで電源オフ…(^^;

書込番号:16304616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング