


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
去年の4ギャラクシーノートにしました。
半年たたずに充電できなくなって
その時は新しいのと交換してもらいました。
そしてまた4ヶ月後に充電できなくなったんですが、
本体に傷がついてると言われて有料修理になり
泣く泣く支払って修理しました(>_<)
傷つけた私が悪いとは思うのですが
こんなけ!?って言う傷だったのと
その数週間後にギャラクシーノートの修理が多いため
無償修理になると聞いて本当に悔しかったです(>_<)
そして最近は普通に使ってたら
「SIMカードが挿入されていません」と表示されて、
一度電源を切ってSIMカードを抜かないといけないのが
毎日続いてます(;_;)
多い時で三回ほどあります。
まだ修理に出して帰ってきて
3ヶ月たつかたたないか程度です。
この場合は無償修理の対応なるのでしょうか(;_;)
もう何回も何回も故障してて
本当にうんざりなんです(;_;)
それともしも本体に傷があれば
無償修理の対応でも、
傷があることにより対応にならなくなるのでしょうか?
もうこの携帯にお金を払いたくないんです(;_;)
乱雑に使ってたつもりもないですし、
普通に使ってるんですが…。
書込番号:16229610 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

自分は購入当初からSIMカードをみたい事が
1ヶ月に1回位有ります
(上のLTEの所が、○に斜線のマークになります、∅こんな感じ)
購入して翌日にSDカードがすぐ抜けるので交換
スレ主さんと同じく充電不具合で修理(有償)
それでもたまに症状出ますが、すぐ治ります
カードを抜かなくても再起動でどうですか?
書込番号:16229785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

再起動だけじゃ絶対治らないんです(;_;)
絶対にSIMカードを抜いて刺さないとだめで、、、。
月に数回ならまだいいのですが、
毎日それに何回も起こっていたら
SIMカードにも傷がつくし、
それになによりやっぱりおかしいですよね(;_;)
書込番号:16229813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も同様の症状です。
週に数回なりまして、なったら必ずカードを抜き差ししなければなりません。
なにか解決策があるとよいのですが。
書込番号:16230052
0点

絶対抜き差しは面倒くさいですね…
不具合と思いますが、その症状が数回ドコモSで再現されないと
交換は難しいと思います(経験上)
困りましたね…
書込番号:16230512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本当に嫌ですよね(>_<)
SIMカードが傷つきそうですし(;_;)
書込番号:16230943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やっぱりその状況が
現れないとダメなんですね(;_;)
最悪SIMカードが挿入されていません
って表示されてからドコモショップ
行くしかないのかな(>_<)
でもそれも無償修理になるのかわかりませんよね(;_;)
書込番号:16230951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんは、いつも同じ店舗に、持込みでしょうか。
再三の修理に、へきえきしたでしょう。
細かな対応は、店員・店舗で、違います。
店舗を代えたらどうですか。
同機種への交換・他機種への交換も、あるかもしれません。
書込番号:16231044
1点

同じ店舗です(>_<)
なるほど!
違う店舗に行くのもいいですね(o´ω`o)♪
もし明日違う店舗にいったけど対応が
あまり気に入らなくて、
また違う日にまたまた違う店舗に行くと、
前日に違う店舗に行ったことは知られてしまうのでしょうか?
書込番号:16231134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ただ相談されただけでは、記録に残らないと、思います。
問題は今の、現状の打開です。
細か事を考えて、行動を起こさないと、今のままですよ。
店舗に知り合いを作ると、後々いいと、言う人がいます。
自分的には、かわりませんね。
具合の説明を、イチから説明するか、今日の具合だけ、説明するだけの、違いですね。
去年、Googleの同期が出来ず、持ち込んだら、店舗の同機種では、同じアカウントで、症状が出なかったので、即効で交換になりましたよ。
スレ主さんとは、違いますね、対応が。
書込番号:16231246
0点

そうなんですね。
確かに行かないとどうしようもないですよね(;_;)
ただまた変にケチつけられて
有料ですと言われるのが嫌で(>_<)
そもそも今回無償修理してる
って言うのは、どんな場合とかって
決まってるんですかね(;_;)
書込番号:16231436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

若干、店員不信になっていますね。
店員といい関係に、なる必要はありません。
docomo shopなんて、あっちこっちにありますから。
保証中で、自分に落ち度が無い、落とす・外圧・水濡れが、無いのに、有料・無料があったら、不信に思っても、仕方が無いです。
人によっては、初対面の人に、言いたい事が言えない人も、いますから。
書込番号:16231469
0点

以前、この機種でSPモードメールだけ使えないことがありました。(インターネット接続、通話は問題なし)
結果的にSIMの不良でSIMのみ交換してもらったのですが、再現するのであればDSでSIM交換を交渉してみては?
書込番号:16232051
0点

2回目の有料修理が本体に傷がいってて
だったんですが、
本体の右上のアンテナの所に少しの
擦り傷がいってたんです(>_<)
で、この傷をつけた時に衝撃が走って
今になって充電できなくなった可能性もある
とか言われてしまって。
普段乱雑にも使わないし、
カバーしているけどアンテナの部分はカバーがないから
こんな少しの傷がつくのも仕方ないと
物凄く抗議したんですが、
やっぱり傷をつけたことに変わりはなくて
ダメだったんです(>_<)
もうショップ行ったとき
在庫ないから違う機種にしてくれるとか
言われたいです(>_<)
本当に使えない(;_;)
書込番号:16232263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SIMカードを交換と言うのは、
無料交換でしたか(;_;)?
書込番号:16232272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SIMを交換して様子を見てくれとのことだったので無料でした。
書込番号:16233054
0点

違う店舗に行きましょう!
できれば、大きな店舗です。
私も店舗を使い分けてます。
安売りする店舗、サポートがいい店舗、新機種が早く展示される店舗。
DSはすべて代理店ですので、系列によってさまざまです。
書込番号:16233839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SIMカードだけじゃなく、バッテリーや本体が熱をもってませんか?
私のnoteは、充電不良で無償修理に出して、Android4.0になって戻ってきて、SIMカードを認識しなくなるとき(発熱時)があります。
書込番号:16249900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はGalaxyNoteが数ヶ月で調子が悪くなるので、その度に交換してもらってました。
たしか3回以上交換しましたが、何れも無料でした。
SIMカードは普通に交換しようとすると手数料を取られますが、故障扱いでの交換なら無料でした。
私はSIMカードは2回ぐらい交換しました。
GalaxyNoteは何かとトラブルの多い端末ですね。
書込番号:16279926
1点

microUSB端子の不良で充電が出来なくなって、無償で修理になりましたが、android4.0 になって戻って来てから、(発熱によるものと思われる)SIM未挿入表示するようになりました。
馴染みのドコモショップに持ち込み、症状を伝え、発熱対策でアルミテープを二重三重に折り曲げ、カバー内側とシェルカバー内側に貼っていることを確認してもらって、SIM不良の可能性もあるようだから、SIM交換をしてもらえるよう伝えました。
普段から、馴染みのドコモショップの店員に、スマホの機種の違いや、料金プランの活用の仕方を教えたりしていることもあるからかもしれませんが、すんなりと交換してもらえました(無料で)。
書込番号:16304920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2023/06/23 8:47:25 |
![]() ![]() |
0 | 2017/02/23 19:42:16 |
![]() ![]() |
1 | 2016/06/25 9:01:36 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/03 15:43:33 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/10 17:42:06 |
![]() ![]() |
5 | 2016/09/22 21:48:52 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/30 2:31:17 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/14 21:29:04 |
![]() ![]() |
10 | 2014/09/01 0:59:11 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/27 12:41:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





