『SC-05Dでmineo』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SC-05Dでmineo』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

SC-05Dでmineo

2014/07/05 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 system31さん
クチコミ投稿数:15件

ロック解除済みのSC-05D(docomo謹製ROM, ビルド番号JZO54K.SC05DOMMSI)でmineoのsim認識しません。カスタムROMでもなんでも、この機種でmineo sim認識した方からの情報があれば、と思って投稿です。

書込番号:17700321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/07/05 14:26(1年以上前)

ドコモの端末じゃダメじゃない?

書込番号:17700368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/07/05 14:55(1年以上前)

mineoはLTEのみ対応、こちらは3G端末だからダメですね。
この端末を使いたいなら、ドコモのMVNOにしてください。

書込番号:17700452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2014/07/05 15:11(1年以上前)

>こちらは3G端末だからダメですね。

SC-05DはXiだからLTE端末でしょ?
理論上はバンド1で繋がりそうだけどNexus5のSIMフリー機でも苦労してるみたいね。

書込番号:17700493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度3

2014/07/05 15:21(1年以上前)

サービスモードでの解除では意味無いだろうね

ドコモショップで物理解除しないと

書込番号:17700514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 system31さん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/05 17:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。端末のロックはdocomoショップで解除済みです(実際に海外の現地simで使っていました)。2.1Ghzのバンド1でなんとかいけるのではないかと思い悪戦苦闘中です。DocomoのXperiaの一部の端末では通信可能とほかのブログで書いてあったのを読んで挑戦中です。引き続き上手くいった、いかなかった等の体験談ございましたらよろしくお願いします。

書込番号:17700829

ナイスクチコミ!2


むんべさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/11 16:00(1年以上前)

私も知りたいです。
てっきり出来るものと思ってmineoと契約したんですけど、simカードの認識ができないのかモバイルネットワークの設定が出来ない状態です。
サポートセンターに問い合わせてみましたが、資料がないみたいで初期化したらいけるかもしれないけど、自己責任でという感じなので迷ってます。

まさか初期化したらまたsim解除しないといけないとかありませんよね?
詳しい方がいたら教えて下さい。

書込番号:17721220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度3

2014/07/11 16:35(1年以上前)

エクスペリアの例
http://gadget-shot.com/gadget-review/19123

LTE onlyにしないとダメな様ですね

書込番号:17721297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度3

2014/07/11 16:38(1年以上前)

3Gの互換無いのでLTE onlyにしないと認識しないようですね

書込番号:17721301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


むんべさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/12 23:44(1年以上前)

そのLTEonlyの設定画面に行けないんですよね
モバイルネットワークが利用できないとかでその画面に行かせてもらえないという・・・
知り合いのドコモユーザーにSIMカード貸してもらって変更するしか無いんですかね?

書込番号:17726495

ナイスクチコミ!1


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2014/07/13 11:35(1年以上前)

機種不明

>そのLTEonlyの設定画面に行けないんですよね

SIM入れなくても設定できます。
Servis Modeへは、私はShowSevicModeのアプリを使用しています。

書込番号:17727834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度3

2014/07/19 16:25(1年以上前)

ShowServiceModeと言うアプリを使う

Galaxyでは定番

書込番号:17748727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


むんべさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/21 14:17(1年以上前)

うちにはwifi環境がないのでアプリ入れるの苦労しました(汗)
servicemode shortcutというアプリを使ってようやくservicemodeには入れましたが、LTEオンリーという項目がなく
LTE ALLやLTE B1やらautomaticなど試してみましたがダメでした。

やはり端末が使えるSIMとして認識してくれてないのかAPNの設定もできませんし、自動でAPN設定してくれるアプリを入れてみましたが、servicemodeの設定を変えてあの手この手で試しているんですが“あんたのSIM使えないよ”の一点張り(笑)
もう諦めモードです

mineoは最低一年契約なので勿体無いなーと思っているんですが、使えそうな端末を買うしか無いのかな
なにかよい使い方ありませんか?

書込番号:17755391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度3

2014/07/24 17:35(1年以上前)

Android4.1.2ではドコモシムの状態でネットワーク検索してもdocommoとsoftbankしか出てきませんね

4.0.4だと上記に追加してemobileも出来てたけど

auのLTE自体捕まないようにされてるのかな

書込番号:17765938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


むんべさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/26 01:15(1年以上前)

追記です。
色々いじってたらモバイルネットワークに入れました。
APNも設定出来ました!そしてネットワークオペレータには利用可能なネットワークにKDDIが!
・・・しかし選択すると登録にものすごい時間があかった挙句、サービスは利用できない出来ないという表示
うーん・・・(^_^;)

ちなみにandroidは4.1.2です

モバイルネットワークには入れたのは前投稿に試した中でservicemodeでBANDSLELCTIONをautomaticにした時のみです。
サイト見ながら色々参考にして毎回起動しなおして、SIMも挿し直してやったらモバイルネットワークに入れるようになってました。他にもいじったのでこれだけじゃないかもしれませんが。

どっちにしろ使えないのでSCL22でも買おうかと検討中です。
といいつつももうほんの少し粘ってみます。

ところで携帯電話情報を出したいんですけどなんか無いですかね?
携帯電話情報だとLTEonlyの設定の項目があるみたいなんですけど、
私の環境ではLTEonoffは起動しないし、LTEsettingはなくなったみたいだし*#*#4636#*#*も反応しないんですよね。

書込番号:17770778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度3

2014/07/27 01:42(1年以上前)

mineoのプランですけど、通話可能プランでドコモスマホは使えませんよ

データ通信プランのみでないと、通話の為に3G(CDMA2000)通信を許可する設定(automatic)にせざるを得ないのは、そうでしょうね

データ通信のみプランならLTEonlyはOKでは

書込番号:17774256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


むんべさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/29 14:24(1年以上前)

私のはデータプランのみなのですが、ダメでした
うちはちょっと田舎なので(エリアには一応入ってます)先日大阪の実家に帰った時にも色々試してみたんですが、やっぱりダメでした

とりあえずSCL22の検討に入ります
見てたら欲しくなりますよね

書込番号:17782005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度3

2014/08/29 18:25(1年以上前)

Android4.0で使える様です

4.1.2で対策(FOMAシムの件も含め)されてた様ですね

4.0ロムで入れ換えるか、ですね

書込番号:17881028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング