『パワフル運転にしても数分で静かになるのは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに8畳用 電源:100V CS-252CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-252CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-252CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-252CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-252CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-252CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-252CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-252CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-252CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月

  • CS-252CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-252CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-252CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-252CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-252CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-252CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-252CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

『パワフル運転にしても数分で静かになるのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-252CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-252CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-252CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > パナソニック > CS-252CF-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:148件

最近、居間の16年物をコレに交換しました。
リモコンがいい感じですよね、画面大きいし。
パワフルボタンを押すと、強風よりも強い吹出しになって
これは良いなと思っていると、後で静かになっています。
まだ設定温度まで、下がってもいないのに何故でしょう?
外気温32度に対し 設定は26℃パワフルモード
しかし 室内温度28度で一休みに入った印象・・
あれれ?と思って、パワフルボタン切入すると、
大風量に戻りますが、数分でまた静かになります。
運転開始直後から20分は頑張っていたのに・・
最初の勢いはどこへやら・・
まあ使えない訳では無いのですが
ご使用の皆さんどうでしたか?

書込番号:15000963

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/08/30 23:03(1年以上前)

なんかエアコンが省エネを意識しすぎているような感じは確かにしますね。
「においカット」をオフにして風量を手動になされては。
一応説明書に書いてあります。

書込番号:15001111

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件

2012/08/31 00:13(1年以上前)

ポテトグラタンさん 有難うございます。

省エネ的動作といえば、そんな感じですね。
他の書き込み見ていても、設定温度を低くセットする傾向が
この製品にはあるようですね。
これは、省エネ奨励で、こんな設計にしたのかもですね。
普通は設定温度に達してから、能力セーブするところを
設定に近着いただけでアクセルを一気に戻す味付けですか?

結果として、26℃希望の場合は、24度にセットする事に
なりますね・・。
電力不足の折、後ろめたいのですが・・(^_^.)

ところで、室外機がチョー軽いですよね。驚きました。
16年前の室外機が33キロですが、
コレは21キロと、一人でどこへでも持って行けます。
華奢な中年でも一人で階段も登れました。
ただし大きさが・・奥行きこんなに必要?ていうくらい
厚みがご立派でした。
東芝より35ミリ厚いです・・通路設置は注意ですね。ではでは

書込番号:15001443

ナイスクチコミ!1


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/08/31 08:53(1年以上前)

「フルパワー運転」ではないのでね、他社の製品でもそんな感じですよ
でも設定温度近くまでは強く動くのが普通ですが
この機種は室内外機が感知している温度を表示してくれませんから
リモコンの温度数字は全くの目安で目盛に刻まれた数字に過ぎないと思って使うのがいいです。

書込番号:15002392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2012/09/01 20:51(1年以上前)

B Jさん有難うございます。

全くの目安・・ですよね。もう他の温度計で確認しています。
ワタクシは、もう納得しておりますが、節約鬼のカミさんが
26度設定に目が吊りあがってまして。
実際にはまだ29℃なのに、設定を上方修正されてしまいます。
リモコンの数字が、とにかくデカイので、すぐ見つかってしまうんです・・
リモコンを隠しておこうかなと思案しています。 (笑

今日運転中の動作を確認していましたが、パワフルボタンを押すと
中機の風が強くなるのですが、外機の動作も多少連動していました。
風だけ強くなると、風速が増えた分、熱量が不足するので、吹出し温度が
上がる傾向ですが、それを補うかの様に室外機もパワーアップして電流も
増えていきました。結果外の吹出し温度は上がって行きますが、室内機は
吹出し温度を維持しています。

逆に、中機の風量を絞ると、外機の運転もおとなしくなり、電流も低下。
室内機の吹出し温度も、これまた変化が少ないのが意外でした。

昔のエアコンは、風量だけが変わるので、風速と温度が反比例してましたが
微風で使用すると「吹出し口結露の滴下」が起きていました。
最近のエアコンでは、それが起きないようにしてあるという事でしょうか?
結果、超冷たい風を弱く出すという使い方は、できなくなった様ですね。

それにしても、北東北の夏はあと一週間ではないかというのに、せっかく付けた
エアコン・・もうすぐお役御免かなーと、笑っていたら、カミさんが睨んでます・・。
お後がよろしいようで。 でわでわ

書込番号:15009376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/01 01:02(1年以上前)

私もこの機種に 同じような疑問で不満に思っていました、

以前使っていたものは別メーカーで リモコンに温度センサーが有った古いタイプの物でしたが
風量を一度決めておけば そのままずっと維持して運転していてくれましたが

今回引っ越して 据え付けの新品のこの機種

暖房でも冷房でも
風量手動設定時に 設定温度までまだ7〜8℃あるというのに
途中で風が止まってしまう
これが一番ストレスです。。

でも
このスレの中に
「におい」を切に設定 というアドバイスを読みました!
知りませんでした。

今から
やってみたいと思います

ありがとうございました。

書込番号:18325264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-252CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-252CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-252CF-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月

CS-252CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング