『EOS60Daで春の花畑をスケッチ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60Da ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60Da ボディの価格比較
  • EOS 60Da ボディの中古価格比較
  • EOS 60Da ボディの買取価格
  • EOS 60Da ボディのスペック・仕様
  • EOS 60Da ボディの純正オプション
  • EOS 60Da ボディのレビュー
  • EOS 60Da ボディのクチコミ
  • EOS 60Da ボディの画像・動画
  • EOS 60Da ボディのピックアップリスト
  • EOS 60Da ボディのオークション

EOS 60Da ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月19日

  • EOS 60Da ボディの価格比較
  • EOS 60Da ボディの中古価格比較
  • EOS 60Da ボディの買取価格
  • EOS 60Da ボディのスペック・仕様
  • EOS 60Da ボディの純正オプション
  • EOS 60Da ボディのレビュー
  • EOS 60Da ボディのクチコミ
  • EOS 60Da ボディの画像・動画
  • EOS 60Da ボディのピックアップリスト
  • EOS 60Da ボディのオークション

『EOS60Daで春の花畑をスケッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60Da ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60Da ボディを新規書き込みEOS 60Da ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

EOS60Daで春の花畑をスケッチ

2013/03/14 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60Da ボディ

クチコミ投稿数:2275件
当機種
当機種
当機種
当機種

しばらく空の状態が良くなかったので、天体以外の撮影を思い立ち、
EOS60Daで、ちょうど咲き始めた春の花々を写してみました。

EOS60Daは緑の発色がとても鮮やかです。
私の知っている限り、このカメラよりも鮮やかな緑を出してくる機種はないと思います。
現実の緑というよりは特別鮮やかなイメージ色という感じだと思います。
鮮やかすぎるために、緑の色の多様な表現は苦手ではあると思います。

今回は、あまりどぎつくならないように現像の段階で彩度とコントラストを
弱めて柔らかい表現にしてみました。

60Daをお持ちの方で、天体以外にもこんな面白い表現ができるよ、
という撮影をされている方がいましたら見せていただけると嬉しいです。


書込番号:15892248

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/14 22:56(1年以上前)

紅タマリンさん、お久しぶりです。
空模様も悪くサッパシ撮影できませんが、最近60Daの出番が少なくこの板に貼る画像もなくて見てるだけになってしまってます。
機会があれば撮影したいところですが、春先かなあ?
今後も普段撮りも交えて素晴らしい作品を見せてください。m(__)m

書込番号:15892809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/15 00:42(1年以上前)

85mm f1.2エエなぁ。

書込番号:15893304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/15 01:10(1年以上前)

こんな人間なかなかいないと思いますが、
この機種は発売当初から天文以外で
注目していまhした。

理由は当然、その発色にありますが、星野以外では
サンプルが少ないのでなかなか手が出ません。(価格もですが。)

こういうサンプルは非常に有り難いです。

この鮮やかさはかつてEOS D60を使っていた頃の発色を
思い出します。

書込番号:15893371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2013/03/15 07:31(1年以上前)

ま〜しゃるさん おはようございます。

こんな田舎でも、中国からのばい煙とスギ花粉のダブルパンチを受けて、
晴れていても空の状態は良くありません。

60Daは天体撮影だけでなく、普段使いでも魅力的な画像を出してくれるところが
嬉しいカメラですね。体力、気力、時間すべてが揃わないと夜空も撮れませんから
私は気長に無理せず天体撮影を続けていくつもりです。

書込番号:15893744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件

2013/03/15 07:34(1年以上前)

モンスターケーブルさん

85のイチニイは特殊なレンズですね。無駄の塊のようですが
他のレンズでは代用できない写真が撮れる可能性を秘めている魔法のレンズだと思います。
私はまだうまく魔法をかけることができません。

書込番号:15893751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件

2013/03/15 07:44(1年以上前)

ネオさぼりーまん さん

EOS D60...そんなカメラがあったんですね。今まで知りませんでした。
スペックはともかく、色に関しては各社独特のものがあり、同時代の機種でも
微妙に違いますので、実際に使ってみて自分好みのものを探すしかありません。

私は古い機種になってスペックに見劣りがするから何でも手放してしまうことの
ナンセンスさに今さらながら気づいています。

性懲りもなく60Daでのポートレートなども、また今年も撮影したいと思っていますので
もし撮れたら、下手な写真を貼りますので参考になさってください。

書込番号:15893767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/16 17:46(1年以上前)

紅タマリンさん

ご返信ありがとうございます。

私もあれこれ使っては売りを繰り返してきましたが、
案外古い機種で撮った写真でも見返してみるとそんなに
悪くないと思うこともよくあるなと薄々感じております。

そう言いながらも60Daが手の届く価格で売られていれば食指が向いて
しまいそうな自分もいて節操が無いです。

思い返してみると、紅タマリンさんが載せてくださっている
ポートレート等のお写真を観てより60Daに興味を持ったのでした。

今後もお写真楽しみにお待ちしております。

書込番号:15899374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件

2013/03/17 11:00(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

EOS60Da

PENTAX K-5

OLYMPUS E-3

EOS6D

ネオさぼりーまんさん こんにちは。

EOS60Daを、一般撮影用に購入することはアリだと思います。
RAWからの撮影後の画像処理によっても同一化できない各機種ごとの違いというものは存在すると思います。
同じキヤノンのデジイチでも一般撮影用のKissや5D2、6Dなどと比較して60Daの色味に関しては完全な違いがあります。

それは特徴と言えるものですが、唯一欠点としてわずかな色域については正確に表現できないという欠点もあります。
具体的に言うと、黒い衣服が茶色っぽく表現されたり、青紫の花や衣服が紫に表現されるなどの場合です。

上にあげた欠点は気にしない、もしくは画像処理で修正可能と考える場合は完全にOKですね。
私も5D2や6Dとは違う色を60Daで大いに楽しんでいます。

参考までにペンタックスのK-5、オリンパスのE-3、EOS6Dの画像も合わせて掲載してみました。
6Dは常にクールな方向に行ってしまいますので、この画像はホワイトバランスを画像処理で
修正して暖色系の色を加えています。

K-5は60Daに匹敵する緑の鮮やかさを持っていますが、より忠実な表現寄りだと思います。
オリンパスはどの機種もアンバーが混ざってきて、より現実味のある表現です。
路地裏や古民家など古ぼけた感じを出すなら迷わずオリンパスを使います。


書込番号:15902304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60Da ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 60Da ボディ
CANON

EOS 60Da ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月19日

EOS 60Da ボディをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング