『ダクトの工事なし』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の価格比較
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のレビュー
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のクチコミ
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の画像・動画
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のオークション

TAD-22CW(W) [ホワイト]トヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月11日

  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の価格比較
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のレビュー
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のクチコミ
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]の画像・動画
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • TAD-22CW(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > トヨトミ > TAD-22CW(W) [ホワイト]

『ダクトの工事なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAD-22CW(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
TAD-22CW(W) [ホワイト]を新規書き込みTAD-22CW(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ダクトの工事なし

2013/08/18 20:25(1年以上前)


エアコン・クーラー > トヨトミ > TAD-22CW(W) [ホワイト]

スレ主 ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件

給排気面を窓側に向けて、網戸を介して給排気するようにすればダクトの工事も不要と思うのですが、そういう使い方をしている方はおられますか。

書込番号:16483716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2013/08/18 20:42(1年以上前)

それならウインドエアコンの方がよいのでは?

何か窓に取り付けできない事情が有るのでしょうか?

書込番号:16483776

ナイスクチコミ!0


スレ主 ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件

2013/08/18 20:46(1年以上前)

事情は特にありませんが、全く工事なしでも使えるのかと思って。

書込番号:16483790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2013/08/18 20:51(1年以上前)

ウインドエアコン 工事と呼べるほどの作業では無いと思いますが、

ダクトの取り付けしなければ 窓までの高さ等の問題もあり なおかつ窓が閉めれ無いので

何らかの加工が必要でしょうね。

下記 仕様書

http://www.toyotomi.jp/manual/specification/TAD-22CW.pdf

書込番号:16483810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/08/18 22:04(1年以上前)

網戸を介して給排気するようにすればダクトの工事も不要そうではありますが
給排気部分以外の面積が大きく、冷房であれば室内の冷気が相当逃げてしまうのではないでしょうか?
また排気の熱が戻ってくる確率も相当高いと思います。

せっかく窓パネルセット付きのようですので、窓パネルを取り付けてしまったほうが確実のような気がします。

書込番号:16484129

ナイスクチコミ!1


スレ主 ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件

2013/08/18 22:20(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

なるほど、そういう問題もありますね。1台で色々な部屋で使い回しできれば便利と思いましたがそう簡単ではなさそうですね。

書込番号:16484199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2013/08/18 22:45(1年以上前)

窓パネルは垂直方向にダクトの開口が有り 本体は

水平に吸気 排気のポートが有るので ダクトが介在しなければ

理想的な吸気 排気は実現できそうに有りませんね。

ただ 排気ダクトはぜひとも必要な気がしますが吸気は 室内の空気でもOKな感じですかね。

書込番号:16484339

ナイスクチコミ!0


R404Aさん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/18 22:54(1年以上前)

んじゃ コンビニクーラーでいいんじゃないの?

書込番号:16484386

ナイスクチコミ!0


スレ主 ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件

2013/08/18 23:35(1年以上前)

真空ポンプさん

やはりこの機種は、ダクト工事をすることを前提に設計してあるようですね。

R404Aさん

この機種まではエアコン(室内を冷やすもの)、コンビニエアコンは冷風機という住み分けだと思っていますが、コンビニエアコンでもいいかもしれません。

書込番号:16484524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > TAD-22CW(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TAD-22CW(W) [ホワイト]
トヨトミ

TAD-22CW(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月11日

TAD-22CW(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング