SSD > サムスン > MZ-7PC128B/IT
MZ-7PD128B/IT 12,000円前後
MZ-7PD256B/IT 22,000円前後
MZ-7PD512B/IT 49,000円前後
http://www.gdm.or.jp/voices/2012/1024/9138
proは別格として、830の今の値段が魅力的過ぎて840は初値とはいえ高いですね。
書込番号:15244890
2点
これよりもPROの価格帯が大いに気になります。
書込番号:15244944
0点
そんなことより、いつがんこなオークさんが購入してレポートしてくれるのかが気になります。
書込番号:15244948
2点
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121024_568064.html
オークさん
この値段は,Proの価格で一般用は830と同じと思いますね。
書込番号:15245124
0点
平澤寿康の周辺機器レビュー にも価格
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hirasawa/20121024_567988.html
書込番号:15245278
0点
エルミタのゴッキーですね!
よくよく考えたらノーマル版は容量の端数が無いですよねw
書込番号:15245343
0点
サムスンは、内外価格差が無くてイイですね。
I/Oやトーメンなどの出資で,しっかりした代理店が出来たおかげです。
SSDは3年前と比べたら格段に安くなりました。
東芝に期待してたけど、個人向けはやる気が無い様子ですね。
価格下落のせいで、サムスンに戦わずして「白旗」では話にならないな…
書込番号:15245424
0点
http://www.ioplaza.jp/shop/c/cM4353556/
http://www.ioplaza.jp/shop/c/cM4353555/
一部のサイズを除き、アイオー直販ですでに売っているみたいですが、840Pの512Gは高いですね。
書込番号:15247600
0点
Samsung新SSDのエントリーモデル「SSD 840」が発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121027/etc_samsung.html
アーク SAMSUNG 840シリーズ 120GB 8,800円 250GB 15,800円 500GB 36,800円
http://www.ark-pc.co.jp/s/1/c/c31/p1/b32020/?price_min=&price_max=&weight=&limit=&limited=&onsale=&eol=&key=
オリオ SAMSUNG 840シリーズ 120GB 9,800円 250GB 16,800円 500GB 37,800円
http://www.oliospec.com/index.php?action=item_search&rootCategoryId=58&childCategoryId=291&keyword=&orderingColumn=&submit.x=44&submit.y=17
840は盛り上がりに欠けますね。
価格COMの製品リストもいまだに登録されていないし・・・(^^;
http://kakaku.com/pc/ssd/ma_93/e2001l/#Option1_OptionP
そもそも従来品の830よりアップデートのイメージがない。
なんか830より弱そうなイメージがある。
SAMSUNGは型番が覚えにくい。
書込番号:15248078
0点
インテルやプレクスターよりもアップデートが少ないと思いますが、プログラム(システム)による不具合や故障はほぼ無いからとも言えませんか?
インテル335と330・プレクスターM5S・サムスン840Bと830(いずれも3年保証品)
インテル520とプレクスターM5P・サムスン840P(いずれも5年保証品)
、というクラス分けで良いと思いますが、840とインテルは全体的に高いですね。
840Pと830でよかったのかも。
840BはTLCなので過度な期待禁物ですかね。
書込番号:15248964
1点
ウルトラ姉妹さん
こんにちわ
>>そもそも従来品の830よりアップデートのイメージがない。
アップデートではなくアップグレードの間違いでした。(^^;
イメージ=印象です。
アップデートのイメージファイルが無いとも読めますね!
>インテルやプレクスターよりもアップデートが少ないと思いますが、
>プログラム(システム)による不具合や故障はほぼ無いからとも言えませんか?
その通りです。(^^;
840Bは廉価版ですがHDDからの交換とか
普通に使うのなら十分満足出来る商品なのだと思います。
840-PROはベンチマニア向け商品ですね。
SSD価格比較(10/25 アーク調べ)
●Intel
・330 3年保証 240GB → 15,970円
・335 3年保証 240GB → 15,480円
●SAMSUNG
・830B 3年保証 240GB → 15,970円
・840B 3年保証 240GB → 15,800円
・840P 5年保証 240GB → 22,000円(予価)
●Crucial
・m4 3年保証 256GB → 15,480円
●OCZ
・VTX4 5年保証 256GB → 17,380円
●PLEXTOR
・M5S 3年保証 256GB → 15,960円
・M5P 5年保証 256GB → 20,480円
書込番号:15249291
1点
今晩秋葉原に出かけてSSDとウィンドウズ8を買うツモリでいたけど、どうでも良くなってきたな。
昔と違って発売前からサブセットではない連続期間だけ限定の試用版が出てるから、早く手に入れる必要が無くなった。
考えてみたら今待ってるモノはウィンドウズ8た対応させる各種ソフトウェアのアップデートだけだ。
ウィンドウズ8は単純なバージョンアップではないから何度もインストールし直しになるだろうし、SSDはインストールのし直しに合わせて買えばいいかな。
でも、ナンダカンダと先送りして、ハスウェルとマザーボードと買うかも。
書込番号:15249383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナンダカンダと先送りして、ハスウェルとマザーボードと買うかも。
あら 早くも注目。もっとも私めもデビュ即Getしますけどね(笑)
書込番号:15249522
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > MZ-7PC128B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/11/10 10:00:44 | |
| 3 | 2012/11/09 4:54:00 | |
| 1 | 2012/11/08 20:28:24 | |
| 7 | 2012/10/30 22:22:45 | |
| 7 | 2012/10/26 21:24:02 | |
| 16 | 2012/10/25 18:58:29 | |
| 8 | 2012/10/29 16:08:37 | |
| 8 | 2012/10/22 17:40:13 | |
| 12 | 2012/10/22 6:20:10 | |
| 12 | 2012/10/22 22:56:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





