『ルーターを変えたら接続が悪くなったようなのですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 5月上旬 発売

AtermWR8175N PA-WR8175N-HP

最大300Mbpsに対応した無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの価格比較
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのレビュー
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのクチコミ
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの画像・動画
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのオークション

AtermWR8175N PA-WR8175N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月上旬

  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの価格比較
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのレビュー
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのクチコミ
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの画像・動画
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのオークション

『ルーターを変えたら接続が悪くなったようなのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8175N PA-WR8175N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8175N PA-WR8175N-HPを新規書き込みAtermWR8175N PA-WR8175N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8175N PA-WR8175N-HP

スレ主 たろ1989さん
クチコミ投稿数:9件

パソコン関係にはとても疎いので教えてください。

私の家には2台のパソコンがあります。以前バッファローのWRZ2-G300Nというルーターを使っていたのですが、接続がキレてしまうということで今回こちらのルーターに変更してみました。

片方のPCは凄く早くなったのですが、もう片方は以前より凄く遅くなってしまいました。「ネットワークと共有センター」のところでみると今では1Mbpsしかでていません。

遅い方はFMV BIBLO LOOX R70Yのwindows VISTAで11nに対応してないみたいです。またルーターまでに扉が2つ程あり、少し距離が遠いです。ルーターの近くに持っていくと54Mbpsくらいになり速くなります。

単純に部屋から遠いから通信が遅いのでしょうか?前のバッファローのルーターではここまで遅いことはなかったのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:15540288

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/28 18:32(1年以上前)

無線子機付きPCにinSSIDerをダウンロードして近所で使用している無線チャンネルを確認して下さい。
PA-WR8175N-HPの無線チャンネルを、近所の無線チャンネルから4チャンネル以上離して、固定すると状況が良くなる可能性はあります。

inSSIDerダウンロード http://inssider.softonic.jp/

書込番号:15540316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/28 18:45(1年以上前)

LOOX R70Yの無線接続は11a(5GHz)か11g(2.4GHz)のどちらでつながってるの?
確認するには接続したSSIDの末尾が”-a”か”-g”で判別できるから、一度違う方につなぎ直してみれば。

書込番号:15540361

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/28 18:48(1年以上前)

> LOOX R70Yの無線接続は11a(5GHz)か11g(2.4GHz)のどちらでつながってるの?

PA-WR8175N-HPは、2.4GHzにしか対応してない様ですよ。

書込番号:15540371

ナイスクチコミ!0


スレ主 たろ1989さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/28 19:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>哲!さん
ダウンロードしてみました。2.4GHzのとこをみたらたくさんの線がみえました。自分のチャンネルは2となっており、他のひとは2、4、6、11とかを使っているようです。
どのようにチャネルを変更したらいいのでしょうか?チャンネルに空きがないようなのですが。

>Hippo-cratesさん
確認したら最後はgとなっていました。もうひとつセカンダリ(?)とかいてあるやつはgwとなっています。特に変わった感じはないです。

書込番号:15540399

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/28 19:13(1年以上前)

> どのようにチャネルを変更したらいいのでしょうか?チャンネルに空きがないようなのですが。

出来たら、inSSIDerの画像をアップして貰えますか。

書込番号:15540433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/12/28 19:24(1年以上前)

切れなくなったんなら、改善は成功したのでは?

以前は混線してるところに無理に帯域広げたから切れてたんだと思いますが。

>どのようにチャネルを変更したらいいのでしょうか?チャンネルに空きがないようなのですが。

どうしようもないですね。近所どうしで潰しあってる状況でしょう。

広帯域タイプは電波が弱くなるので、お互いが広帯域に切り替えるとみんなハッピーなんですが、一人が狭帯域だと電波が強くなるんで他のひとも強くせざるを得ず、お互いを潰しあう形になります。

切れたら困るなら無線LANはそもそも家では使えないと思いますけどね。「電子レンジとかで容易に切れますよ」という類のものなので。

書込番号:15540458

ナイスクチコミ!0


スレ主 たろ1989さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/28 19:26(1年以上前)

これです。

書込番号:15540469

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/28 19:33(1年以上前)

近所の無線が乱立していますね。

このinSSIDer画像は、FMV BIBLO LOOX R70Yを常時使用している場所ですか。
電波状況は良さそうですね。

もし、PA-WR8175N-HPの近くで測定したのでしたら、FMV BIBLO LOOX R70Yを常時使用している場所で測定し、再度画像をアップして貰えますか。

書込番号:15540498

ナイスクチコミ!0


スレ主 たろ1989さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/28 19:34(1年以上前)

>ムアディブさん
そうですね、たしかに切断に関しては改善はされました。ただ新しいルーターに変えてこんなに重くなるものなのかなぁと思ってしまいまして。

なるほど、チャンネルに関してはどうにもならないんですね。

書込番号:15540503

ナイスクチコミ!0


スレ主 たろ1989さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/28 19:42(1年以上前)

>哲さん

すいません、先程のはルーターに近いところで測定していました。
これが少し離れた私の部屋から測定したものです。
線が少なくなっているんでしょうか?

書込番号:15540531

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/28 19:57(1年以上前)

10〜13チャンネルを順次変更して、2台のPCの接続状況を確認して下さい。
FMV BIBLO LOOX R70Yを常時接続している場所では、改善すると思いますよ。

書込番号:15540604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/12/28 20:36(1年以上前)

順次はやめたほうがいいよ。数ch占有するんで、複数人と被ると3者で潰しあうことなる。

山見てまたがらないようにしたほうがいいとおもう。

まぁ、電波モノなんで、微妙な設置位置とかアンテナの角度を工夫してみるとか、相性のいいステーション引くまで頑張るとかそんなのしかないと思うけどなぁ。

周波数高いから、アンテナの微妙な位置とか角度は効くのでイロイロ試してみてください。壁から10cm離すだけで全然違うとか、方向かえると全然違うとかあるので。

書込番号:15540750

ナイスクチコミ!1


スレ主 たろ1989さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/28 20:50(1年以上前)

>哲!さん
ありがとうございました!チャネルを10に変更したところ前よりは改善したみたいです。どうもありがとうございました!

>ムアディブさん
ほんとだ!たしかにルーターを障害物の少ない所に移動したら凄く速くなりました!どうもありがとうございました!

書込番号:15540800

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/28 21:18(1年以上前)

> 順次はやめたほうがいいよ。

私の書き方が悪かったのですかね。
10〜13チャンネルを順次変更して、2台のPCの一番接続状態が良いチャンネルに固定すれば良いですよ。

書込番号:15540903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/12/28 21:50(1年以上前)

えーっと通じてるのかな?

例えばですね、↑の緑の人は白実線の人と白点線の人と両方で被ってるんですよ。

こうなると、緑⇔白実線、緑⇔白点線で潰しあうと同時に、緑が再送で頑張ろうとするために、白実線と白点線も余計な妨害を受けることになるんですよ。

書込番号:15541031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8175N PA-WR8175N-HP
NEC

AtermWR8175N PA-WR8175N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月上旬

AtermWR8175N PA-WR8175N-HPをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング