『中継機か買い替えか』のクチコミ掲示板

2012年 5月上旬 発売

AtermWR8175N PA-WR8175N-HP

最大300Mbpsに対応した無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの価格比較
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのレビュー
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのクチコミ
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの画像・動画
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのオークション

AtermWR8175N PA-WR8175N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月上旬

  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの価格比較
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのレビュー
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのクチコミ
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの画像・動画
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのオークション

『中継機か買い替えか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8175N PA-WR8175N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8175N PA-WR8175N-HPを新規書き込みAtermWR8175N PA-WR8175N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機か買い替えか

2015/07/17 13:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8175N PA-WR8175N-HP

クチコミ投稿数:11件

最近無線の速度が遅く(5〜12Mbps)、よく途切れるためルーターの買い替えを検討しています。
本機種を親機として中継機でWG1200HPを購入するかバッファローのWHR-1166DHP2/NBDを購入するか迷っています。

中継機は使用したことがないので、皆様のアドバイス頂ければ幸いです。

《自宅環境》
木造戸建て2階で1階寝室にルーターを設置
主に寝室、2階リビング、1,2階の各部屋で使用

《回線、レンタルルーター》
F光ネクストファミリーハイスピード
PR-S300NE

《接続端末》
無線PC 1
有線PC 1
Androidスマホ 2
Androidタブ 1
iPhone5s 1

書込番号:18974156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/07/17 13:12(1年以上前)

WHR-1166DHP2/NBDは
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700
>従来のバッファロー製無線親機や、他社製無線親機の中継機として利用可能

なのでこれにすれば
8175を親機にして中継機を置く場合と親機を置き換える場合どっちにも対応できる

書込番号:18974165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/07/17 14:41(1年以上前)

WR8175N-HP背面スイッチをAPにして速度チェック。改善しなければAndroid機にWiFi Analyzerを入れて周辺の電波状態を確認、空きchがあればWR8175N-HPのchをそこに変更。
Wifi Analyzer https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

書込番号:18974332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/07/17 20:33(1年以上前)

こるでりあさん

回答ありがとうございます。
他社製でも中継機になるんですね!
値段も手頃だし検討してみます。

Hippo-cratesさん
回答ありがとうございます。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、ルーターモードよりAPモードの方が速いんでしょうか?

現在はNTTのレンタルルーターはひかり電話用としてAtermをルーターとして利用してます。

書込番号:18975158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/07/17 22:51(1年以上前)

>本機種を親機として中継機でWG1200HPを購入するかバッファローのWHR-1166DHP2/NBDを購入するか迷っています。

NECの無線LANルータで中継機に転用できる機種は、
接続出来る親機の機種に制限があるケースが多いですが、
WG1200HPなら親機の機種に制限はありません。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual

WHR-1166DHP2/NBDも同様で、中継機として使う場合は、
仕様的には良く似ているので、どちらでも良いと思います。

価格はWHR-1166DHP2/NBDの方がやや安いようです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000784585_K0000732566&spec=104_7-1-2-3-4,105_8-1-2,108_11-1,109_12-1-2-3,106_9-1-2-3-4-5,107_10-1-2

WG1200HPもWHR-1166DHP2/NBDも子機は2.4GHzでも5GHzでも接続可能ですが、
親機WR8175Nと中継機との間が2.4GHz接続となるため、
子機は5GHz対応機なら5Ghzで接続した方が実効速度は速いです。
2.4GHzで子機を接続すると実効速度は半減してしまいます。

>初歩的な質問で申し訳ないのですが、ルーターモードよりAPモードの方が速いんでしょうか?

ルータモードでは、ルーティングの処理が余分にかかりますが、
体感的には違いは判らない程度のはずです。

書込番号:18975630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/07/18 12:55(1年以上前)

羅城門の鬼さん

回答ありがとうございます。
色々検討した結果、WG1200HSを購入してみることにしました。
まず、置き換えてみてあまり改善しないようならもう1台購入して
5Ghzで中継器として利用したいと思います。

書込番号:18976861

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/07/18 13:20(1年以上前)

>まず、置き換えてみてあまり改善しないようならもう1台購入して
>5Ghzで中継器として利用したいと思います。

中継機を追加する場合は、WG1200HSではなく、WG1200HPにして下さい。
WG1200HSには中継機能はありませんので。
http://121ware.com/product/atermstation/product/comparison.html

書込番号:18976934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/07/18 13:38(1年以上前)

羅城門の鬼さん

レスありがとうございます!
WG1200HSとWG1200HPはあまり機能面で違いはないようですが、大きく違うのはご指摘いただいた中継機能の有無と認識しておけばよいでしょうか??

書込番号:18976970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/07/18 14:22(1年以上前)

>WG1200HSとWG1200HPはあまり機能面で違いはないようですが、大きく違うのはご指摘いただいた中継機能の有無と認識しておけばよいでしょうか??

子機が対応していればの話しですが、
ビームフォーミング対応の有無も違います。

書込番号:18977065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/07/18 14:51(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ビームフォーミング対応機種は残念ながら持っていないため1200HPを購入して置き換えか中継機として利用したいと思います。

回答下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:18977138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8175N PA-WR8175N-HP
NEC

AtermWR8175N PA-WR8175N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月上旬

AtermWR8175N PA-WR8175N-HPをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング