『シャープ存続危機!!』のクチコミ掲示板

2012年 6月20日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

「829万サブピクセル」駆動システムを採用した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]とAQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]を比較する

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月20日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

『シャープ存続危機!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャープ存続危機!!

2012/09/01 16:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

クチコミ投稿数:12件

シャープが破綻した場合は保証がどうなるか心配ですので買いひかえます。

書込番号:15008282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/01 16:44(1年以上前)

買わないのも一つの考えですね。
保証はメーカー保証で構わないのであれば、
問題無さそうと思っています。

販売店延長保証なら、その内容をよく比較しないと
対象外のケースもあるようなので、注意したいですね。

書込番号:15008312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/01 20:09(1年以上前)

メーカーそのものが吹っ飛んで不具合が起きても修理不能なダイナコネクティブや
バイデザインあたりとは違って、倒産してしまう事は無いとは思うけれど。

心配なら他のメーカーのTVを購入するのが良いと思います。

書込番号:15009196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/01 21:43(1年以上前)

シャープが倒産するしない以前にシャープのこの機種を選ぶ理由にもよると思いますが、自分は最近ソニーのブラビアを購入したのですが、その際に徹底的に自分の目で画質を評価させて頂いた範囲においては、この機種の画質はソニー(や東芝)と比べるとかなり見劣りします。是非店頭でご覧になって下さい。

但し、シャープが本当に倒産するとなると確実に言えるのは黙っていてもシャープ製品の価格はこれからどんどん待てば待つ程下がるでしょうね。

従って、画質や将来のサービスは二の次で、とにかく大型テレビを安く買いたいという方には良い選択枝かもしれません。

書込番号:15009596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/09/01 21:52(1年以上前)

テレビに限らす、家電製品はアフターサービス網の充実したメーカーを選んだ方が無難ですね。

書込番号:15009626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の満足度5

2012/09/02 01:39(1年以上前)

心配なら他を選択、欲しいなら慎重に見極めてからが良さそうです。
画質などは批判的な意見も有りますが、Z5と比較すりとかなり改善されてます。
長時間見ていても疲れないのでお勧めします。

書込番号:15010544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件

2012/09/02 07:48(1年以上前)

「シャープ倒産」で検索したところ色々ありましたが、自分は専門家ではありませんが、こういう記事見てると助けてくれるはずだった台湾企業にも見捨てられたようなので、時間の問題で多分本当に倒産なんでしょうね

http://diamond.jp/articles/-/23161

倒産セールやってくれるなら電子レンジなら買おうかと思います。普通電子レンジって10年は壊れないですからね。壊れたら捨てれば良いです。

書込番号:15011063

ナイスクチコミ!2


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/02 09:04(1年以上前)

倒産の危機だからこそ買ってあげたほうがメーカーの支援になるんじゃない。
ちなみに倒産の危機理由は自爆のリストラと日本に低画質な液晶テレビを侵略した某L電子という韓国メーカーのゴミ。
間違っても某L電子は買わないように。

書込番号:15011256

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/02 11:42(1年以上前)

"世界の亀山モデル"が懐かしい・・・

書込番号:15011889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/02 12:45(1年以上前)

>ちなみに倒産の危機理由は自爆のリストラと日本に低画質な液晶テレビを侵略した某L電子という韓国メーカーのゴミ。

まだ妄言を書き込んでいる…

液晶TVの世界シェアではLGは2位だけれども1位のサムスンの方が大分シェアが高いし、
日本でのLGTVのシェアはまだまだシャープに比べ圧倒的に低い(今後はどうなるかは不明)。

責任を韓国メーカーに転化しても何も解決しない。

パネル生産設備が売却できるのなら、シャープもソニーや東芝のようにパネルを外部調達に
変更すれば、赤字は抑えられるだろうが、工場規模が大きいから簡単に売れるかどうか。

書込番号:15012105

ナイスクチコミ!4


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/03 22:41(1年以上前)

SONY東芝パナに負けじと各社4K発表(迷走)してるくらいなのでまだ体力(?)というか余裕はあると思います。

1年後に8倍速モデルの後継機種が出るまで(わかりませんが)我慢、様子見してそちらを買うというのはどうでしょうか?

それか、4Kでもトリルミナス搭載でもなく、去年モデルとスペックがあまり変っていないのに史上最高画質とのうたい文句もそのまま使いまわしのBRAVIA KDL-65HX950などはどうでしょう?
今のところ60万ちょいのようです。

書込番号:15018855

ナイスクチコミ!0


Phenomさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/04 07:37(1年以上前)

なんで倒産危機とか言い出すのかわかりませんが
そう思ってるなら勝手に思ってりゃいいだけですが
釣りなのやら、単なるネガキャンなのやら
シャープの主砲は確かに大型液晶テレビですが
本来は空調や掃除機などは好調な総合家電屋で
バイス屋さんですよ
ガジェットはシャープの液晶使ってるってのが売りにもなるブランド力もあります
アップルも半島離れでシャープから調達しますしね
携帯電話のカメラや、光学ディスクのピックアップなどもシャープ製が多く使われております

倒産危機なんてのはたかり新聞が金払えと言ってるようなもんです
巨額赤字を出してるのは松下も同じなのにあっちはぱったり黙りましたんで
何らかの対策を受け取ったんじゃないすかね

書込番号:15019994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/04 20:29(1年以上前)

>巨額赤字を出してるのは松下も同じなのにあっちはぱったり黙りましたんで

パナもソニーも巨額赤字を計上しましたが、内部留保など資産が多かったのでリストラ等で
何とか支えられましたが、シャープはそこまでの体力が無いので皆が倒産の危機と書いている
訳です、株価も急落しているという事実がシャープの現状を示しています。

液晶パネルの堺工場の稼働率が3割しか無く、パネルの在庫も抱えています。

液晶パネル、太陽電池、携帯電話の主要3事業全てが赤字なので白物家電が仮に利益を上げても
赤字額が大きすぎて支えられるかというと厳しいです。

パナやソニーより状況は本当に深刻です。

書込番号:15022374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/09/04 21:07(1年以上前)

一部の補償では駄目かもしれないけど長期保証に加入しておけば
最悪、メーカーが倒産してもどうにかなるんじゃないでしょうか?
確か項目の中に保証期間内で修理不能の場合は交換対応で長期保証
は消滅とかいうのがあった様な気もするんですが・・・

書込番号:15022551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2012/09/04 22:54(1年以上前)

シャープさんは良い商品を提供してくれるので、がんばってほしいな。
ちなみにメインの液晶テレビは亀山モデルのLX1です。

書込番号:15023208

ナイスクチコミ!2


Phenomさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/06 12:57(1年以上前)

財務管理業者のCMでお馴染みの内部留保って単語ですが
松下が25,000億でシャープが8,000億程度ですね
前年度比で松下が-600億、シャープは-76億ですね
2011年度末の数字ですが
シャープやソニーは事前調査してその機種じゃないと
だめってユーザーがいますが
松下はサムソンやLGとの競争ですから大変ですね

書込番号:15029269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/22 23:56(1年以上前)

まぁ、倒産したとしても国内のどこかで面倒見てくれると思います。
SANYOはパナが保守してくれますし。
長期保障に関しては、シャープ独自の長期保障があるのをご存知ですか?
シャープエンジニアリングのHPで確認してみてください。(安いですよ)
また、製品交換に関しては修理部品には法的に保有期間が設定されているため、期間内の
修理不能となると厄介な問題になるため、同等機種交換としていると考えます。
結局、メーカー都合なんでしょう。
「絶対に修理でお願いします」と訴えたらどうなるんでしょうね。

書込番号:15106708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/23 08:56(1年以上前)

シャープはiPhone5の液晶ディスプレイを製造しているので好転するかも。
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20120922/Mainichi_20120922k0000e020182000c.html

それと、ここにきて、intelとの資本提携への話も浮上していますね。
http://www.excite.co.jp/News/it_biz/20120922/Dreaminnovation_vent_news_aXjlkwHTZG.html

書込番号:15107926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/05/16 22:57(1年以上前)

資本金が1億になってしまい、風前の灯火です。
今後、製品を買うのが不安です。

書込番号:18783236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月20日

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング