『スピーカーからの音』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]

新開発のマイクを搭載したICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1016時間 電池持続時間(再生):30時間 電池持続時間(スピーカー再生):24時間 電池持続時間(イヤホン再生):30時間 ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]の価格比較
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のレビュー
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のクチコミ
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]の画像・動画
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のオークション

ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]の価格比較
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のレビュー
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のクチコミ
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]の画像・動画
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]

『スピーカーからの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]を新規書き込みボイストレック V-802 WHT [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカーからの音

2014/03/24 21:31(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-802 BLU [ブルー]

クチコミ投稿数:66件 ボイストレック V-802 BLU [ブルー]の満足度5

本品、良い製品だとは思うのですが、スピーカーからの高音がとても「キンキン」した高周波音で聞くに耐えない(とても耳に圧迫感がある。)音です。過去の他の方のレビューにはあまりそのような指摘が無いのですが、これは機器の調整で抑えることができるのでしょうか?どなたかご教示ください。

書込番号:17341070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件 ボイストレック V-802 BLU [ブルー]のオーナーボイストレック V-802 BLU [ブルー]の満足度5

2014/03/25 00:05(1年以上前)

カン・ジェホさんへ

確かにこのスピーカーの音は「聞くに耐えません」ね(笑)。
ICレコーダーっていう性格上、本体の軽量化と小ささを追求したため、
再生(スピーカー)の機能が無視されたんだと思います。
マイクはステレオなのにスピーカーはモノラルですしね(笑)。
このスピーカーはあくまでも録音の「確認」程度の存在ではないでしょうか?
過去レヴューでそのような指摘がないのは
スピーカーでの再生はしていないからだと思います。
「録音」が一番の目的?なので録音ファイルされできればそれでOKですしね。
それとも私のようにイヤホン再生かな?
酷評されてますが付属のイヤホンも「付属品」にしては
結構イイ音してますよ♪

書込番号:17341802

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/03/25 06:21(1年以上前)

該当ファイルをMUSICフォルダにコピー又は移動し、イコライザーのユーザー設定で高音をカットする方法は使えないでしょうか。取説のp68とp94辺りをお読みになってお試し下さい。
https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_v801_802_803.pdf

書込番号:17342252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 ボイストレック V-802 BLU [ブルー]の満足度5

2014/03/25 09:22(1年以上前)

sister sisterさん、sumi hobbyさん、早速の貴重なアドバイス、有難うございます。
先日たまたま訪れた京都の寺院で複数の僧侶が読経を行っていたのを録音した音声が特に問題だったのですが、イコライザーの操作で最高音域を-6(最下段)にすることによって確かに圧迫感はぐんと減りました!!更に操作してみたいと思います!!

書込番号:17342573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件 ボイストレック V-802 BLU [ブルー]のオーナーボイストレック V-802 BLU [ブルー]の満足度5

2014/03/25 20:23(1年以上前)

横レス失礼します

>>sumi_hobbyさんへ

私も取説のp68とp94読みました。
「イコライザーで高音をカットする」方法なんてあったんですね(知りませんでした)。
う〜ん、ボイストレック、奥が深い!


>>カン・ジェホさんへ

寺院での僧侶が読経ですか? 
う〜ん、渋すぎるっ!
イコライザー操作してバチは当たりませんでしょうか(汗)?

書込番号:17344198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 ボイストレック V-802 BLU [ブルー]の満足度5

2014/03/25 21:57(1年以上前)

sister sisterさん
いえ、レコーダーで聞いた時の読経の声が良くなったので、僧侶の皆さんもきっと喜んでくださるのではないでしょうか(笑&汗)。でも確かに裏技ってあるものですね。この機器の取説って、どちらかというと難解ですよね。決して批判では無く、確かに奥が深いようなので、もっと全体的に機器のことを理解する必要がありそうです。sumi hobbyさんの様に知識を蓄えたいものです。

書込番号:17344546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック V-802 BLU [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]
オリンパス

ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング