


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]
瞬時に売り切れましたが、5,700円という安値で販売されていましたね。
それも含め、安く販売しているショップの在庫がなくなり高値になっていく傾向を感じております。
そろそろ新モデルの発売時期なんでしょうか?
安くなったタイミングで買おうか新モデルを待とうか悩んでいます。
どのくらい進化するのか新モデルの情報がありましたら、いただけますと幸いです。
書込番号:16867583
1点

たしかに、このところ高騰気味ですね。
私はその前6千円に接近した時、ここしかないと思って買いました。充電池モデルは通常8千円前後が相場ですから、6千円は「ありえない」瞬間価格だったのです。
V-85とV-802の間隔からして、そろそろ新製品が出てもおかしくありません。新製品が出ると、ソニーのように、旧機種が6500円前後になるかもしれません。
V-802はよく練れた操作性で、レビューを読むまでもなく、さすがベストセラーだけのことはある、と納得しています。リストボタンにFMまでつめ込んだのは驚きましたが、親指の移動3cm以内で全ての操作ができてしまうのは、初代iPod並み。
次モデルはデザインがどう変わるかでしょう。何か新機能を搭載してくるかもしれません。乾電池仕様は残して欲しいですね。
書込番号:16868353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

V-805という海外モデルもあるようですね。
Amazonの限定販売で、機能は802同等、日本語マニュアルもあり日本語表示もできるようです。
色はグレーですが、価格に魅力を感じれば。
http://www.amazon.co.jp/【Amazon-co-jp限定】OLYMPUS-VoiceTrek-高音質リニアPCM-WS-805-GRY/dp/B00CU7UF4W
書込番号:16888546
1点

訂正。上記海外モデルの型番は WS-805 GRY でした。
書込番号:16890678
0点

wyniiさん
いろいろと情報をくださってありがとうございます。
会話記録が主たる目的なのでV-802はいささかオーバースペック(V-801で十分?)のような気もしますが、人気、評価等を見るとこちらのほうが良いだろうと思いました。
そろそろ新型を視野に入れる時期のようですね。スペック的には現行型で十分の気もしますので余程の新機能でも付加されなければ後悔することはないんじゃないかと思っています。
WS-805も魅力的ですね。グレーじゃなかったら決めていたかもしれません。
携帯のボイスレコーダー機能でとりあえず代用はできているので、じっくり腰をすえて商品選びをしていきたいと思います。
また、何か情報がありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:16890836
1点

>>さちこ(CV:たいが)さんへ
今はすごく高くなってますねぇ〜(私は7千円弱の時に買いました)。
新モデル出るのかな?
V-802はとってもいい製品です。
手にした感想は「なんでもっと早く買わなかったんだろぉ〜」です。
地味ですが「USB充電できる!」っていうの下位機種との大きな差です。
新モデル期待大ですね!
出たら是非買って下さい。絶対「買って良かった」って思いますよっ!
書込番号:16891716
1点

メーカー直販は販売修了しているようです。
これはいよいよ年明けには新型が登場でしょうか。
期待されます。
書込番号:17018067
0点

ヤマダに聞いたら、802、803は生産終了で、店頭にはありませんでした。10月終わりが処分セールだったようです。
残る601は、ずいぶん値下がってきましたね。802の多機能は実際には全部使いこなすわけでもないので、実用上801で十分、というケースもあるかもしれません。
レコーダーはボタン押して録って、音が良くてナンボ、です。
書込番号:17023013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ついに新型が発売されましたね。
でもデザインが少し変更されただけで基本的な機能には大差がないような気がします。
これなら「802」のほうがデザインは好きだし、価格もこなれていて魅力かな?
新製品との入れ替わり時にお値打ちに販売されるのを期待することにします。
入手できなければ新型を底値で狙ってみます。
書込番号:17087891
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > ボイストレック V-802 WHT [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/07/25 8:04:53 |
![]() ![]() |
2 | 2024/02/28 12:38:36 |
![]() ![]() |
4 | 2016/03/28 21:04:48 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/08 0:55:52 |
![]() ![]() |
3 | 2014/04/29 19:53:44 |
![]() ![]() |
7 | 2014/04/14 8:43:00 |
![]() ![]() |
5 | 2014/03/25 21:57:18 |
![]() ![]() |
7 | 2014/02/14 10:34:03 |
![]() ![]() |
8 | 2014/01/19 1:17:48 |
![]() ![]() |
5 | 2013/10/24 20:50:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





