ドラム式からの買い替えです。タオルのへたりに嫌気がさして来たのともう7〜8年使用したので壊れてからの買い替えに期間的な不安があったので「えいっぽちっとな」と予約してしまいました^^
日立の縦型をずっと気にして口コミをロムってましたが、糸くずが怖くてこちらにしました。
今月20日に販売開始とのことでとても楽しみにしています!!
6月の上旬に設置予定とのことなので、使用感はその後にまた書き込みたいと思います。
書込番号:14531297
0点
20年以上”文句も言わずに働いてきた”三洋の洗濯機が,間欠的に回転を止めて休息する状況(?)に立ち至りましたので,新しい洗濯機として本掲示版の情報を基に本機を予約しました.予約金額は,本体79,800円,5年保証(5%)3,990円,送料(本州)3,150円の合計86,940円(+銀行振込代)です.予約先は家電通販のナカデンで,発売(5月20日)後,まもなく送られてくるとの連絡を受けております.ご参考まで.
書込番号:14534359
2点
確かパナのFS系は乾燥機のが完全乾燥タイプじゃなくて化繊限定の簡易機能
だったんじゃないですかね?
縦型はFR系かFV系が完全乾燥機能付きだったと認識してました。
書込番号:14534874
1点
我が家は除湿機を脱衣所に設置していて、乾燥しているので乾燥機能は簡易的な物で充分と考えています。
5人家族スポーツ一家で、毎日出る大量の洗濯物を処理するために本当は10キロの洗濯機を探していましたが、ハイアールはアフターサービスに不安が残り、3か月くらい前からリサーチしてこちらを選びました。
疲れたDNAさんすごくお安く予約できたのですね^^
もう少し待てば良かったかな。。。
でもこの洗濯機に期待大!です♪
書込番号:14536438
0点
使用の第一印象
1.付属品の給水・排水ホースが必要最低限の長さ.
少なくてももう50cm程度の余裕かほしい.
2.オプションの洗濯キャップ不使用での故障は保証外.
付属品にすべきでは.
3.給水・脱水時の音は,引き戸一枚隔ててもよく聞こえる.
近所迷惑にならないような深夜での使用は無理.
4.おまかせコースでの水量・時間・回数等の変更が可能で便利.
ただし,脱水の時間刻みが1分,3分,7分,12分と
小回りがきかない.2分刻み位がほしい.
5.わたし流では洗濯液を続けて使用可能.ただし,前の洗濯物は
手で取り出しが必要.これまで使用していた三洋(二糟式)での
一糟での洗濯液・すすぎ水の保存ができるような保存タンクが
あれば・・・.
まとめとして,性能にほぼ満足です.
書込番号:14584920
0点
疲れたDNAさん
この機種はそんなにうるさいんですか?
風呂水給水はどれも結構うるさいでしょうが、
騒音レベルのスペック的には、他機種や他メーカー製と比べて優れているようなのですが、
実際はうるさいのですか?
書込番号:14606130
0点
>騒音レベルのスペック的には、他機種や他メーカー製と比べて
優れているようなのですが、実際はうるさいのですか?
hkyhさん;
スペックによれば運転音:洗濯時 約26dB;脱水時 約37dB です.
近所迷惑にならないような深夜での使用という観点から.洗濯時の
運転音は問題ないのですが,脱水時の運転音は気になるレベルと
自己判断しました.どうぞ展示機などによりご自分でご判断下さい.
書込番号:14619186
0点
パナの上位機種は洗い時26db 脱水時37dbと国内メーカーの中でも1番静かな洗濯機ですよ。住居の建物や洗濯設置場所の音響や洗濯物や量などが関係しているのでは?夜間でも問題にするようなレベルではありません。これ以上静かな洗濯機は国内にはないです。洗い時の書き込みがなく脱水時が・・・とありますが脱水時は1番高速回転するので多少音が出るのは仕方ありませんよ。
書込番号:14643736
1点
結局何度も予約した電気店に通い設置前に色々聞いた結果
今回はこちらの機種をキャンセルしてしまいました。
今はドラム式でも生地の痛みが少ない事や購入後の電気代・水道代を比較すると断然ドラム式の方が良いと何人かの店員に諭され今は、また一から機種の絞り込みをしています。
スレッド立てておきながらこんなことになってしまい申し訳ありません。
パナのドラムで探してみようかと思っています。
スレを頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:14661678
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FS90H5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/12/04 20:22:59 | |
| 2 | 2013/07/05 18:52:08 | |
| 1 | 2013/06/02 16:14:28 | |
| 0 | 2013/05/21 11:35:55 | |
| 2 | 2013/05/07 21:54:13 | |
| 0 | 2013/03/30 17:34:31 | |
| 5 | 2013/05/03 19:08:28 | |
| 0 | 2013/02/27 10:24:32 | |
| 1 | 2013/03/15 21:24:12 | |
| 0 | 2013/02/23 20:58:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







