『「浴槽乾燥」について』のクチコミ掲示板

2012年 5月20日 発売

NA-FS90H5

新「エコウォッシュシステム」 搭載の全自動洗濯機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 NA-FS90H5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FS90H5 の後に発売された製品NA-FS90H5とNA-FS90H6を比較する

NA-FS90H6

NA-FS90H6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月20日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS90H5の価格比較
  • NA-FS90H5のスペック・仕様
  • NA-FS90H5のレビュー
  • NA-FS90H5のクチコミ
  • NA-FS90H5の画像・動画
  • NA-FS90H5のピックアップリスト
  • NA-FS90H5のオークション

NA-FS90H5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月20日

  • NA-FS90H5の価格比較
  • NA-FS90H5のスペック・仕様
  • NA-FS90H5のレビュー
  • NA-FS90H5のクチコミ
  • NA-FS90H5の画像・動画
  • NA-FS90H5のピックアップリスト
  • NA-FS90H5のオークション

『「浴槽乾燥」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS90H5」のクチコミ掲示板に
NA-FS90H5を新規書き込みNA-FS90H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

「浴槽乾燥」について

2013/03/12 15:30(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FS90H5

クチコミ投稿数:18件

こちらのパナソニックの9キロの機種と、
日立のビートウォッシュの9キロと悩んでいます。

最初はボートウォッシュに傾いていたのですが、
ゴミ取りネットがつかいずらそうだったので
こちらに今は傾いております。。

パナソニックの方をお使いの方、実際どうですか?


一つわからないことがあったのですが、
パナソニックのこちらは、
メーカーHPでは浴槽乾燥の機能がついていると書いてありましたが、
実際の商品を見たら、
浴槽乾燥のボタンがなかったように思ったのですが、
実際はちゃんと浴槽の洗浄のあと、浴槽の乾燥はできるのでしょうか?


カビさせないためにも、
浴洗浄のあとは浴乾燥もしたいと思っております。

よろしくお願いします。

書込番号:15882771

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2013/03/12 16:55(1年以上前)

うめめ1さん こんにちは

NA-FS90H5は全自動洗濯機で洗濯乾燥機ではないですよ。
ヒーターは搭載されてません送風乾燥ができるようになってます。

浴槽乾燥→槽乾燥を勘違いしていませんか!?

パネルには送風乾燥のボタンは有ります。

HPには浴槽乾燥などの記載は無いと思いますが。


使用機種 パナソニックNA-VX7000L

書込番号:15882967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/03/12 20:49(1年以上前)

意味がわかっておらずすみませんでした。

HPには「槽乾燥」は○になっています。
この槽乾燥は、
衣類を乾燥するのではなく、
洗濯機の槽を乾燥する、という意味でいいでしょうか?

私の場合、
衣類の乾燥機能はあってもなくてもよくて、
洗濯機がカビないように、乾燥させたい、ということです。

この点は、ビートウォッシュも一緒でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15883808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2013/03/12 22:06(1年以上前)

槽乾燥○は送風乾燥の事で間違ってないです。
ビートウォッシュもいっしょです。

薄手の化繊などを乾燥できますが!
人によっては無いよりましと言う人もいます。

簡易乾燥ですから過度の期待はしない方がいいですよ。
カビ防止を期待するなヒーター搭載の方が確実だと思います。

1キロ容量が減りますがヒーター乾燥のパナソニックNA-FR80H6の方がよいかと!
価格も少し安いようですし評判もいいみたいです。

書込番号:15884250

ナイスクチコミ!1


st_Zさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/03 18:43(1年以上前)

だいぶ時間が経っていますが、
この機能をネットで確認中に、
このスレッドを見かけたので
一応書込みしておきます。
メーカーの説明書PDFを見ていたら
P11に
『黒カビを防く』
 洗濯・脱水槽を清潔 にして黒カビを防止
・洗濯・脱水槽を乾かす
 週に一度は お手入れを
洗濯終了後、洗濯・脱水槽の湿気を取り除くことができます。
●「送風乾燥」によるカビ抑制の試験内容
●「槽洗浄」コースによるカビ抑制の試験内容

という記載があり、
衣類を入れずに電源ボタンを押した後
「送風乾燥」ボタンで
1.5時間の設定をして
洗濯・脱水槽を乾かすことが出来るようです。

まだやっていませんが・・。
失礼しました。

NA-FS90H5 取扱説明書PDF
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_na_fs90_80_70h5_201205311731_0.pdf

書込番号:16090042

ナイスクチコミ!0


st_Zさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/03 19:08(1年以上前)

すいません。
ページを間違えました。
P29でした。
失礼しました。

書込番号:16090117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS90H5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナソニックの対応最悪 9 2013/12/04 20:22:59
購入しました 2 2013/07/05 18:52:08
実質49280円 1 2013/06/02 16:14:28
購入 0 2013/05/21 11:35:55
買ってきました♪ 2 2013/05/07 21:54:13
3月末だと安くなりそうかな? 0 2013/03/30 17:34:31
「浴槽乾燥」について 5 2013/05/03 19:08:28
私にとっては異音です。 0 2013/02/27 10:24:32
購入しました。 1 2013/03/15 21:24:12
2月23日購入 0 2013/02/23 20:58:43

「パナソニック > NA-FS90H5」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS90H5
パナソニック

NA-FS90H5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月20日

NA-FS90H5をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング