『必ず「セット」を押して終了しなければ予約できない?』のクチコミ掲示板

2012年 5月 2日 登録

DXR160V

  • 地上デジタルチューナー内蔵ビデオ一体型DVDレコーダー。
  • 接続端子はD2端子/光デジタル端子/同軸デジタル端子を備えている。
  • 録画可能メディアはDVD-R/DVD-RW/VHS、再生可能メディアはDVD-R/DVD-RW/DVD-RAM/VHS。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXR160Vの価格比較
  • DXR160Vのスペック・仕様
  • DXR160Vのレビュー
  • DXR160Vのクチコミ
  • DXR160Vの画像・動画
  • DXR160Vのピックアップリスト
  • DXR160Vのオークション

DXR160VDXアンテナ

最安価格(税込):¥64,500 (前週比:+447円↑) 登録日:2012年 5月 2日

  • DXR160Vの価格比較
  • DXR160Vのスペック・仕様
  • DXR160Vのレビュー
  • DXR160Vのクチコミ
  • DXR160Vの画像・動画
  • DXR160Vのピックアップリスト
  • DXR160Vのオークション

『必ず「セット」を押して終了しなければ予約できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXR160V」のクチコミ掲示板に
DXR160Vを新規書き込みDXR160Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXR160V

クチコミ投稿数:288件

本日、本機を購入いたしました。
色々と触っている過程で気になった事があります。

既にいくつかの録画予約をしています。
この状態で、DVDディスクorビデオテープを入れて視聴したとします。

そして、本機の電源を切る際に
「電源ボタン」で終了した場合、
予約録画は有効になるでしょうか?

それとも、既に録画予約がある状態であれば、
必ず「セット」を押して終了しなけれ、
有効にならない仕様でしょうか?

よろしくお願いいたします。



書込番号:17573767

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/05/30 17:48(1年以上前)

持っていないので、よくわからないのですが、

>それとも、既に録画予約がある状態であれば、必ず「セット」を押して終了しなけれ、有効にならない仕様でしょうか?

セットなんてボタンがあるのですか?
普通のレコーダーは、予約をセットさえしておけば普段の電源ON/OFFは関係ありません。
初めて見る質問なので、不要だと思います。

書込番号:17573973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2014/05/30 18:16(1年以上前)

>セットなんてボタンがあるのですか?
>普通のレコーダーは、予約をセットさえしておけば普段の電源ON/OFFは関係ありません。
>初めて見る質問なので、不要だと思います。

はい、そうなのです。

普通のレコーダーは予約をセットすれば電源ON/OFFでも問題ないと思うのですが、
本機は、セットを押して終了・セットを押して開始しないと
新規録画追加の項目が表示されない仕様になっています。
(セットで終了して、電源ボタンで開始すると新規録画追加の項目が表示されない)

なので、気になった次第です。

書込番号:17574048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/30 18:29(1年以上前)

>必ず「セット」を押して終了しなけれ、
>有効にならない仕様でしょうか?

取説を読んだ限りは、そのように解釈できるが・・・

これを実際に運用しておる者からのレスがなければ
自分で試すか、サポートに質問するかだな。

書込番号:17574093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/05/30 18:50(1年以上前)

推測ですがこの製品はDVDとビデオの一体型機だからビデオ側に予約録画という事になるとセットという操作は必要
なんじゃないでしょうか?
チラシの製品画像ではビデオ側にも録画機能が付いている様に見えます。
ビデオに関してはDVDと違って録画しながらの再生動作ができないからこの辺の録画先設定次第という気もしますね。

書込番号:17574174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/30 19:13(1年以上前)

貼付画像(取説P69)の記述に、
タイマーセットボタンを押して予約待機状態を解除すると
タイマー予約は実行されん、
とあるので
予約実行には、予約待機状態である事が必須、
という事になる。

本機の電源を切る際に
「電源ボタン」で終了した場合は、
予約待機状態にはならん筈なので、予約は実行されんであろう。
→タイマーセットを押す事で予約待機状態になり、予約が実行される
という事であろう。


>ビデオ側に予約録画という事になるとセットという操作は必要なんじゃないでしょうか?

DVD側の予約もタイマーセットは必要だ。
このレコーダーは特殊だという事が、ここまでの流れから分かっておるのに
取説も見ず推測で回答しても参考にならんと思うが。

書込番号:17574254

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/05/30 19:32(1年以上前)

余程の情弱か古い地球人でも無い限りこんなゼニドブ同然の低スペックの過去の遺物など使いたがる者などおらんぞ、わざわざスレ立てて無駄な質問するヒマあるなら


1、とっとと買った店に追金するからパナのデジWと交換してくれと頼め、


2、他で同じ事書いてるが、そのままでは買う意味が無いのでSTBをLAN録画対応モデルに変更してデジレコと繋げろ、そうすりゃ全て丸く収まるはず、

ここまで書いても我輩の言う事が理解出来無いならもうどう仕様も無いから勝手にしろ。

書込番号:17574321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2014/05/30 19:44(1年以上前)

>異呪文汰刑 さん

>本機の電源を切る際に「電源ボタン」で終了した場合は、
>予約待機状態にはならん筈なので、予約は実行されんであろう。
>→タイマーセットを押す事で予約待機状態になり、予約が実行されるという事であろう。

→ ありがとうございます。
  やはり必須なんですね。操作が特殊すぎます…。



>やっぱりRDは最高で最強さん
>2、他で同じ事書いてるが、そのままでは買う意味が無いのでSTBをLAN録画対応モデルに変更してデジレコと繋げ>ろ、そうすりゃ全て丸く収まるはず、


こちらでもレスありがとうございます。

昨日、STBに関しては色々と調べた結果、
JCOMにおいては、LAN録画が出来ないように対策されていました。

LAN機能を搭載しているSTBはあるようですが、
JCOM提供STBはLAN機能が無効になっているようです。
iLink搭載のSTBもないようでした

どうしようもないので、
こちらの機器を購入した次第です。

書込番号:17574360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/05/30 22:02(1年以上前)

想定外の反応が来たのでJコムに関する事ググってみたらなんかヒデー事になってたんだな、あの新採用されたSTB話になんね〜じゃん(まさかあんな事になってるとは(汗←これだから我輩はCATVは好きになれん)で・これからどうするつもり?、まさかこのまま泣き寝入りなんて下の下だろ、こうなるともうパナ製最新鋭STBに交換してくれる業者に変えるかアンテナ立ててケーブルと手を切るかの2択だな、

以下オマケ

ググった時偶然見つけたとある業者のサイト(株式会社テクノアでググれ)に書いてあったのだがCATVて我輩が想像を超越してヒデー有様らしい、ケーブル使わなくて正解だったわ。

書込番号:17574929

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2014/05/31 12:33(1年以上前)

この機種触った事無いので 余計な一言かもだけど



>既にいくつかの録画予約をしています。
>この状態で、DVDディスクorビデオテープを入れて視聴したとします。

>そして、本機の電源を切る際に
>「電源ボタン」で終了した場合、
>予約録画は有効になるでしょうか?

>それとも、既に録画予約がある状態であれば、
>必ず「セット」を押して終了しなけれ、
>有効にならない仕様でしょうか?


本体の表示窓に 予約待機中の表示が無いですか(文字かタイマーのマーク)

「セット」を押す度に 灯たり消えたりしませんか
この機種 電源のオン、オフに関係なく 予約待機中のランプが点灯していていれば予約録画実行するタイプだと思われます

書込番号:17577078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXR160V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CATVの視聴、録画方法 2 2016/12/19 21:26:40
SONY BRAVIA KDL-16M1/KDL-20M1 3 2016/06/10 5:19:53
最安値情報? 1 2014/09/18 8:23:45
ビデオ再生で白黒になる 9 2014/09/20 17:01:54
どんなものか? 10 2014/08/15 2:50:27
新型番で、復活 4 2014/07/26 23:04:07
分配器について 8 2014/06/22 11:52:44
必ず「セット」を押して終了しなければ予約できない? 9 2014/05/31 12:33:59
日時指定の予約は可能でしょうか? 1 2014/05/29 8:14:05
DVDが対応していません・・・・と表示される 4 2014/04/07 17:35:15

「DXアンテナ > DXR160V」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXR160V
DXアンテナ

DXR160V

最安価格(税込):¥64,500登録日:2012年 5月 2日 価格.comの安さの理由は?

DXR160Vをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング