『SSD 換装について』のクチコミ掲示板

2012年 5月中旬 発売

IdeaCentre K430 31091AJ

「Core i7 3770」を搭載するタワー型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 3770(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 IdeaCentre K430 31091AJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre K430 31091AJの価格比較
  • IdeaCentre K430 31091AJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K430 31091AJのレビュー
  • IdeaCentre K430 31091AJのクチコミ
  • IdeaCentre K430 31091AJの画像・動画
  • IdeaCentre K430 31091AJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K430 31091AJのオークション

IdeaCentre K430 31091AJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月中旬

  • IdeaCentre K430 31091AJの価格比較
  • IdeaCentre K430 31091AJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K430 31091AJのレビュー
  • IdeaCentre K430 31091AJのクチコミ
  • IdeaCentre K430 31091AJの画像・動画
  • IdeaCentre K430 31091AJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K430 31091AJのオークション

『SSD 換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre K430 31091AJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre K430 31091AJを新規書き込みIdeaCentre K430 31091AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 SSD 換装について

2012/08/30 06:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K430 31091AJ

スレ主 kyazrinさん
クチコミ投稿数:6件

お世話になります。この製品をSSD化したいのですが、SSD をOS起動用とし元のHDDデ-タ保存用として残したいと考えています。この場合、HDD のリカバリー領域はそのままでいいのでしょうか?削除してリカバリーディスクを作成しておけば大丈夫でしょうか?ご教示宜しくお願いいたします。

書込番号:14997747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/30 06:38(1年以上前)

元のハードディスクは初期化せずに取っておくことをお奨め致します。
データ用にハードディスク別途購入がいいと思います。

書込番号:14997758

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyazrinさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/30 06:54(1年以上前)

越後犬さん
早速のアドバイスありがとうございました。
私もその手を間かえたのですか。このOSがD SP 版であつた場合、影響はないのかなとおもっています。正規版とかいてあるのですが?

書込番号:14997779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/30 07:30(1年以上前)

>>HDD のリカバリー領域はそのままでいいのでしょうか?削除してリカバリーディスクを作成して
>>おけば大丈夫でしょうか?ご教示宜しくお願いいたします。

リカバリーディスクを作成しましたらSSDにリカバリーしてみて下さい。
問題なくリカバリー出来ましたら、リカバリー領域は消してしまっても構わないです。
リカバリーディスクは大切に保存して下さい。

>>正規版とかいてあるのですが?

HDD→SSDに変更するだけでライセンスには問題ないです(私などは頻繁に変えてますし)。
正規版であるかどうかは購入されるとPCの側面かどこかにホログラムのプロダクトキーのシールが貼られます。
流石にレノボでも非正規版とかは無いですよ。

書込番号:14997835

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyazrinさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/30 07:41(1年以上前)

Kokonoe_hさん

ご丁寧なご説明ありがとうございました。そうですね。とりあえず、リカバリーディスクで起動確認してみます。皆様ご教示ありがとうございました。

書込番号:14997854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/08/30 09:48(1年以上前)

>元のハードディスクは初期化せずに取っておくことをお奨め致します。
>このOSがD SP 版であつた場合、影響はないのかなとおもっています。
OSが正規かどうかではなく、安全面での話です。
もし、うまく行かなかった、保証期間内に故障して修理に出すことになった。このようなときには、元に戻す事が出来るようにしておくため、元HDDは保管しておくのが良いと。

書込番号:14998224

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyazrinさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/31 17:04(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスを沢山いただきありがとうございました。SSD と追加のHDD を注文し週末にトライしてみます。ひとつ気になったのですが、Lenovo Enhanced experience 3がSSD化したときにどうなるのかなぁ?と。ご存じの方いらっしゃいましたらご教示願います。

書込番号:15003836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/31 20:52(1年以上前)

Lenovo Enhanced Experience 3 for Windows 7
数々の占有最適化技術を使ってブートファイルを圧縮して格納し、より速い起動時間/シャットダウンを可能にするものです
http://www.lenovo.com/jp/products/ee3/

SSDにしても圧縮するのは変んないんですかね。
プチ0Fill?みたいになるんでしょうか。
SSDにすると高速すぎてあまり特に変わらんじゃないかと思います。

書込番号:15004611

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyazrinさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/02 07:16(1年以上前)

アドバイス頂いた皆さんへ

おはようございます。早速、昨日換装してみました。
使用したものは以下の通りです。

インテル
330 Series SSDSC2CT120A3K5 120G
SEAGATE
ST1000DM003 1TB

どちらも安い製品ですが、評判のいい商品なので採用してみました。

作業自体はとても簡単で、Intelのページからクローン作成用のアプリをDLし、
元々ついていたHDD(型番は違いますがこれもSEAGAT社製でした)からクローンを作り
SSDを元のHDDの場所へ接続、この時点で一旦起動をテストしたところ、一発でOKでした。
その後、新しいHDDを取り付け作業完了。データの移行に時間はかかりましたが。。。

起動は1分20秒ぐらいだったものが25秒ぐらい、シャットダウンは余り体感的には変らない感じです。どなたか別のスレでおっしゃっていたようですが、ドライバーなしでHDD交換ができ(プラスチックの型にいれてコードをつなぐだけ)るのは楽ですね。

写真編集をするのでNIKON のCapure NX2、AdobeのPhotoshop elements7も瞬時に立ち上がるようになり巻いた(以前は数分単位かかっておりまいた)

皆様のアドバイスのお陰でいいシステムとなりました。本当に感謝いたしております。
ありがとうございました。

書込番号:15010992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre K430 31091AJ
Lenovo

IdeaCentre K430 31091AJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月中旬

IdeaCentre K430 31091AJをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング