『ズームのスピード』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『ズームのスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

ズームのスピード

2012/06/28 23:08(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

スレ主 hikihikiさん
クチコミ投稿数:67件

スペックはいいと思うのですが、ズームススピードが遅く感じました。
防水カメラ を買いたいくて 電気店で使い比べてみて感じたしだいす。

いろいろなメーカーで試してみて Canon PowerShot D20 が最速でストレス感じませんでした。
OLYMPUS TG-1 もこれくらいなら買うかな!

みなさん どう感じましたか?

年内購入を考えており、ほかのメーカーで同スペックで間 Canon並みのものがでることを切望するわけです。

それと、防水カメラの 革カメラカバー 防水として使うのであれば、シリコンカバーで十分と思ったのですが・・・何か変な考えでしょうか?

書込番号:14737863

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/29 00:52(1年以上前)

ズームのスピードですが'異常な位'遅かったですよ。

これでは仕事率(W)はマイナスです。

ただし撮影シチュエーションによってこのカメラでしか撮れない場面もあると思いますので、
そういうひと向けですかね。

私は今SONY TX5を使用してますのでおすすめです。

書込番号:14738317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/29 10:35(1年以上前)

私も店頭で操作してそう思いました。
もっとも、それは致命的なほどには感じませんでした。
それ以外の機能、性能が飛躍的に向上しているので許容範囲だと思います。

書込番号:14739292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/29 12:52(1年以上前)

僕は許容範囲外だと感じたのでTX300Vの購入に切り替えました。

単焦点と考えればよいのかもしれませんが。

書込番号:14739707

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/06/29 16:54(1年以上前)

確かに遅いといわれれば遅いですよね。
その分微調整しやすいと考えると、少し許せてきます。

でもそれは可変速で解決できることなのでと思うけれど、水深12mでの動作を安定させるには各動作部が硬くなったり、ズームボタンを可変速にし難かったりするのかなと勝手に納得しています。

試しにズームボタンを目いっぱい強く押してみましたが、やっぱり速度変わらず。

カバーとかケースの件は、私はお尻のポケットにそのまま入れるので特に使いません。シリコンジャケットだと滑らないので出し入れがし難そうですよね。ただ、レンズ面の保護は考えてあげなければと思っています。ストラップを巻きつけるとレンズ面保護になるような、そんなものを自作しようか・・・とか。

書込番号:14740314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/06/29 17:53(1年以上前)

SONYのTX5との比較ですが、かなり遅く感じましたね。
自分的にはこの時点で他の箇所をチェックする気が一挙に
無くなったので却下となり、SONYや他機種を物色中です。

書込番号:14740451

ナイスクチコミ!1


スレ主 hikihikiさん
クチコミ投稿数:67件

2012/06/30 09:38(1年以上前)

防水,防塵デジカメのハイスペックバージョンってこのTG−1が最初ですので他のメーカーがどう出てくるのかはまだまだ先といった感じでしょうか?
とはいっても、1年もすれば出現するかと思いますが、そこはニーズ,需要が肝心かと・・・思おうわけです。
ニーズ,需要ってあると思いますか?
”タフ”デジカメ って 「ま〜写真が撮れる」 程度で良くて、逆に過酷な状況でも 「安心して使うことができる」考えが優先ということだと思います。
こんな考えかな? 人それぞれではあるとは思います。

書込番号:14743290

ナイスクチコミ!0


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/02 17:58(1年以上前)

発売日に量販店でズームの遅さにがっかりしました。
取敢えず昨日、XZ-1 を買い増ししました。
今年の夏はFT2で我慢し、2万円まで下がった頃に考えます。

書込番号:14753859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/07/05 20:53(1年以上前)

ズームのスピードの遅さは全く気になりませんでした。
ズームのスピードの遅さは自分には買い替えをやめるまでの理由にはなりません。
むしろf2.0など他の防水デジカメに無い強い個性を感じました。

一部の方の要求仕様は、『携帯できる操作性の良い画像の綺麗な防水一眼デジカメが欲しい』と聞こえます。

私は、この防水コンデジ仕様で満足です。
但し、35,000円以下希望(爆)

書込番号:14767849

ナイスクチコミ!5


cyrovzinさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/07 23:29(1年以上前)

ズームの遅さには正直びっくり。起動スピードとか、全体的にかなりモッサリな印象で残念。
F2.0やらコンバージョンレンズやらで、遊べそうな期待感あったのに。。
「画像の選択消去、全消去はメニューに入って操作」とか面倒くさい基本操作にも疑問符が。あんまりじっくり触ってないけど他にもいろいろありそうな。。
ファームアップでなんとかならないのかなあ。

書込番号:14777764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/07 23:49(1年以上前)

久々に、TG−1の価格チェックしました。送料込みで3万8千円台とは、ずいぶん安くなった気がします。
ところで、本題の、ズームスピードですが・・・速いにこしたことはないですけど、25mm→100mmでどの程度の秒数がかかるか試した方いらっしゃいましたら教えていただければありがたいです。(体感でかまいません)
 今、まさにポチッとしようとしていたところですが・・・気になってきました。

書込番号:14777876

ナイスクチコミ!0


Kenz3xcさん
クチコミ投稿数:24件

2012/07/10 17:56(1年以上前)

実測したところ、ほぼ4秒弱です。
個人的にはズーム多用しないので、このスピードでも不満はないですが、不満を感じる人がいるのは理解できます。

書込番号:14789253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:52件

2012/07/20 23:23(1年以上前)

4秒というのは光学ズームだけでなくデジタルズームも含めた時間ですよね?

店頭で試して見たところ、25mm->100mmでおよそ3秒、デジタルズームで+1秒くらい。遅い遅いと評判が先行していたので買い控えしていましたがようやく試せました。ズームの遅いFT1を持っていますが、それよりも遅い。

でも、僕にとっては許容範囲です。確かにズームが遅いとイラッときますが、早すぎるのも使いにくいですし、どうせ広角ばっかりしか使わないし。

もうちょっと価格がこなれたら買います。




書込番号:14834113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング