『親指AF使用時のVCについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月 2日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

手ブレ補正機構を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,100 (5製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.2x108.5mm 重量:825g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 6月 2日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

『親指AF使用時のVCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

親指AF使用時のVCについて

2013/03/17 21:38(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

クチコミ投稿数:22件

D700、親指AF(常時AF-C、AF-ONにてAF、半押しAF不使用)を使用しています。
キヤノンはAF-ONボタンでもISやVCが効くようですが(ファインダー像が安定する)、ニコンはAF-ONボタンではVRは動作しません。
上記のような親指AFを使用しているので、シャッター半押しは行わず一気押ししています。

VRの場合、一気押しではVRが動作しないためファインダー像は安定しませんが、VR自体はシャッターが切れる瞬間に動作するため効果はあるようです。

VCはどうなのでしょうか?
VRと同じような効き方をするのでしょうか?

望遠レンズであればファインダー像の安定は重要ですが、標準域ではファインダーの見え方に対する手ブレ補正の効果は薄いので、シャッターが切れる瞬間に効いて撮った写真に効果があればよいと思っています。

書込番号:15904713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオーナーSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の満足度5

2013/03/18 09:28(1年以上前)

早速実験してみました。
一気押しではVC自体はシャッターが切れる瞬間に動作するため、効果はあるように見受けられました。
VRと同等かと思われます。

書込番号:15906391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオーナーSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の満足度4

2013/03/18 20:03(1年以上前)

親指AFでVCが作動します。

書込番号:15908281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/03/19 18:31(1年以上前)

>>tokiuranaiさん

早速試していただいてありがとうございます。
VRと同じように一気押しでもシャッターが切れる瞬間に動作するんですね。
ありがとうございます。

>>24回払いさん

むむむ…。
AF-ONボタンでVCが作動するということでしょうか?

書込番号:15911719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオーナーSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の満足度4

2013/03/19 22:49(1年以上前)

いま確認しました…
なんと機種によってAF-ONで手ぶれ補正がONだったりOFFだったりでした。
失礼いたしました。
調べた所、D4、D800、D800EはAF-ONで手ぶれ補正が動くとのことです。
他機種は調べてませんが、仕様変更のようですね。

NIKONのVRと同様の使い方で問題はないでしょう。
意図がずれてしまうかもしれませんが、
親指AF-ON、シャッター半押し(全押しまで小刻みに半押し)ではだめでしょうか?

書込番号:15912831

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

最安価格(税込):¥67,000発売日:2012年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング